35年ぶりの大雪でした><。

2014年02月09日 22時36分38秒 | ルークの日常
こんばんは。

ルーク地方は今日はていましたが、朝起きてびっくり。

雪が25cm以上は積もっていましたよ~~~

何でも35年ぶりの大雪だとか

朝から雪かきで汗かいちゃいました

でも他の男性陣が頑張ってくださったお陰と、お天気が良かったとのことで

写真を撮る前に溶けちゃった

なので夕べの写真ですよ~。







これたっちゃん専用の灰皿ですが、何か?

雪って白くて美味しそうで食べたくなるよねって言ったら、

「雪は空気中のホコリと合体して…うんたらかんたら」と始まったので

つまらないヒトだなあと話すのやめました

いいじゃんよ!















これでさ、風が強くて吹雪いていて、雨戸ががんがん音がするのですよ。

時々雪が屋根とかから落ちる音もして恐かった~。

で、お約束のルークですが、雪が嫌いみたいで出ようとしないので、

たっちゃんがね



















想像通りの反応でしたが?(笑)



そんな中夕飯に鍋を作って食べ終わったらたっちゃんが「タコス作る!」って言い出すの。

「は?今食べたでしょ?」って言ったら「おやつだもん!」ですって

で、生地を捏ね出したら、電気がチカチカ…。

あ?停電くるかなって思って、家中の懐中電灯と電池のろうそくを手元に置いて、

作っていたら電気が落ちた

外で女の子の「きゃー。うっそぉ!いやー。助けて!」の声がしたから

送ってやろうと懐中電灯持って外に行ったらいなかった。

逃げ足速いな…オイ。

無事に帰れたか?

暗闇の中フライパンで生地を焼いて、具を乗せた頃に一回電気が復活~~











そうだね。くす。

雪の中で固まっていたよね。

こんなに積もったの年々ぶりか…。

冷たくてエネルギー消費するよね~。







はいはい。

でもあげすぎて吐かれました



さてと、明日は…ボウリングですが、車は恐いので電車で行くかもです

では、皆様も風邪などひかないように頑張って下さいね




災難だったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の日は… | トップ | ルークを描いてみた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2014-02-10 00:55:47
うはははは。たっちゃんてば、いたずらっ子みたい(^^;)。
ルークくん、大災難でしたね~。
でも、すごい慌ててる様子が、ちょっと笑えてしまったw

タコス! 作れちゃうんだ! さすがたっちゃん!
しかし、晩ご飯を食べた後のおやつには、ちょっと多過ぎでは?
ルークくん、またもや災難・・・(汗)。
って、ルークくんたら、普通に人間がこたつに入ってるみたいよ!
いつもそのカッコウで入ってるんですか!?

まだ日陰とか雪が残ってたり、朝の冷え込みで凍結したりするでしょうから、ボウリングは電車がいいかもですね~。
ほんと、チェーンもつけずにノロノロ走っている車の多いこと!
怖いったらないですよね、ぷんぷん。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2014-02-10 11:39:58
あれだけ積もった雪に投入されても、とまどうと思うよ~。
雪に慣れてるワンコだったら、それなりに遊ぶかも
しれないけどさー(苦笑)
動こうにも足とられちゃって、よく動けないからよけいだよねー
うちは2日間こもっていました。(爆)
だからアルファは今日、雪の上を歩いたよー。
返信する
Unknown (まくまく)
2014-02-10 16:29:11
ひさしぶりのコメントです。
先週はちょこっとパソコンお休みしていたの。
ブログに遊びに来れなくてごめんね。

今回の雪はほんと半端なかったね。
ニュースで45年ぶりだとか言ってたけど、ほんとそう思う。
関東でこんなに雪が積もったのは初めて見たよ。
うちのほうは30cmは積もったよ。
マックさんと庭で遊ぼうと思ったら、
雪があまりにも深すぎてマックさんが雪にうもれた。
自力ででてきたけどね。
隣の犬も庭に乱入してきて、なんだかお祭り状態。
ひさしぶりのっていうか初めての大雪に
近所の人も雪かきしながらハイな気分になってたよ。
当然道路には大量の溶け残った雪があって、
しばらくお散歩はおあずけになりそう。
だってさ、わんこでも雪の上歩くと足が冷たいよね。
雪がとけるまでうちでおとなしくできそうもないけど。
ルークねえさんも路面が凍っているので気をつけてね。

返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-02-10 17:41:34
ひゃあ~~~
積もりましたね~~
ルーク君!!
いきなりこんな所に出されたら
あせるよね~~
冷たかったね~~

ん~~タコスおいしそう~~
皮も手作りみたいですね~
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2014-02-10 20:27:49
そちらは凄い積雪量ですね~。
西日本は5~10cm位でしたがそれでも大混乱。

ルークくん、雪は苦手なのかな?
マリィは何度か経験してるので、慣れてますよ~。
ただ、最近は走ったりせず、ひたすら雪を食べてますが。
寒くないのかなあ(笑)

街で雪が積もったときは電車が正解ですよ~。
無謀なノーマルタイヤ車があちこちで立ち往生してるので。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-02-10 22:22:37
あは、実は…最初は縁側の手前に出したら足をひょこひょこしてすぐに帰って来ちゃったので私が
「もっと遠くに出したら?」って言ったら本当に放りなげた(汗)
しばらく固まって身動き取れなくて助けようとしたけど遠いから自力で帰って来てもらいました^^;
写真だとすぐに帰って来た感じですよね。

タコス…食べたら苦しくて眠れなかったです(T▽T;)
でもせっかく作ったのに「いらない」っていえないし美味しかったから食べました。
そして朝もタコス(笑)

あ~うちは堀コタツなんです。
何故かルークがコタツに入っているようですが偶然の写真です(笑)
犬が入ってたらびっくりよね^^
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2014-02-10 22:26:07
ふふ、誰がそこに突っ込んでくれるかと思っていたらナイスですガンマさん。
実は最初は縁側に出したの~。
でもルークはもともと雪が嫌いだから、足をひょこひょこしてすぐに帰って来たから…
「もっと遠くにだせば?」って言ったら、思ったより深かったの。
びっくりした~。
ルークも埋まって動けなくて「助けにいけないから帰ってこーい」って言ったら必死に抜けてきたの~。
可哀想だけど写真撮った私ってオニ?(;^_^A

いいなあ、家に篭っていたのね~。
うちはツタヤ行ったり買い物行ったり、肉の日に焼肉行ったさ(爆)
おかげでクツがびしょびしょですわ^^;
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-02-10 22:29:35
久しぶり。元気だった?
こっちも結構積もって雪かき大変だったよ~。
でも皆で頑張ってよけたから、山の下のほうは歩けるけどね。
まだちょっと残ってるかな。

積もったと思ったら45年ぶりなの?
義母に「幼稚園の頃積もったでしょ?」って言われてえーって思ったけど45年前は生まれてないし(;^_^A
そんなにだったんだ~。
いつもの広場へはスキー出来るほど積もってたな~。

マックちゃんは雪の中遊んだんだね~。
うちのは全然だった。
まあいつものことだけどね。

まくまくさんも気をつけて~。
今度うちに来る時降らないといいねえ^^;
まあお天気見ながら予定立てようね!

ではまたね☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-02-10 22:30:53
結構雪が深くてオニでしょ?(;^_^A
私もどうしようかと焦りました。
まさか埋まるまで積もっているとは~恐るべし!!

タコス美味しかったです。
これ友だちが来た時に作ったら喜ぶかも!
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2014-02-10 22:34:41
こんばんは~。
請負人さんは雪の中タイヤ替えて運転お疲れ様!
ホント、チェーンない車は恐いよ~。
スリップしたらどうするんだろうっていうか、山のふもととか平気で乗り捨てが沢山あって、バスが通れなくて運行しなくなるの!
私は使わないけど迷惑だよね!!

みたみた、マリィちゃんガチで雪食べてましたね^^;
おなか壊さないのかな?
食べる子多いですよね~。
ルークは足をつくのもダメだし、跳ね返りでおなかが汚れるのも嫌うので
今日も引き返されました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まあお散歩さぼれてラクですが…。

だから雪が溶けて地面が乾くまでおうちにいまーす!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事