最後のポーセラーツにしたくない~

2020年06月01日 15時59分40秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんにちは~

今日は朝から大雨です

夜中に旦那に職場から電話があって一回起きたのです。

そうしたらルークが眠れなくなって派手にグズってくれました

何とかあやして三度寝したけど私も眠かった~。

午後になってやっとエンジンかかりましたわ。


ルークは夜になると時々何かを訴えてきます




「ねえってばーーー!」



うん?どした?



MVI 3534 ねえってば!




わんわん何か言ってますね~

お腹すいたかな?

お散歩行きたいかな?

トイレしたから奇麗にしてかな?

そんなところでしょうがちょっと煩いルークでした。

この後ご飯をあげたらペロッと完食です。

いい子だねえ

このまま今日も頑張れ~!



そして…ポーセラーツです。







ガラスのシャンプーボトルと、











ディフューザーです。

なぜ最後かというと…

ねえさんレッスンを長期休みにすることにしました。


何故なら、コロナの特効薬がまだ市場に出ていないので自粛は続きます。

正直電車とか乗るの怖いのでなるべく避けようと思っています。


そして…

ルークのお目目なんですが

時々お散歩や山で会う方には

「奇麗な目ですね~」「イキイキしてますね~」と言われるのですが、

メラノーマはどんどん進行していて右目はもう見えてないです。

目薬も定期的に点さないといけないし、

ちょっとの異変も逃したくないので落ち着くまで

ルークを預けて長時間のお留守番はさせたくないのです。

夜鳴きもあるからきっと昼間も不安なんだよね。

大好きなレッスン、大好きな先生達と離れるのは辛いけど、

また笑って復活できるように頑張ります

まだまだやりたいこと沢山ありますので~~

ルークと一緒に頑張ります!!


では皆様、明日も良き一日となりますように~。

何かイイことありますように


 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人もどき☆と、シャンプ... | トップ | アベノマスクが手元に! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-06-01 17:01:55
苦渋の決断でしたね・・・😢
コロナの事もあるでしょうけど、多分ルークちゃんの体調の事の方が大きいでしょうね。
パピヨンの絵柄の作品たち、とてもかわいくて楽しみにしてました♪
再開を私も心待にしてますね~👀❗️
あれは、自宅では1人で作れないものなのですか??(習ったことの復習も兼ねて・・・)
返信する
Unknown (みか)
2020-06-01 20:16:41
全てが重なってしまったんですね。
ルークねえさんの思い分かる気がします
きっとねルークくんもずっと一緒が嬉しいよね。
いつかレッスンの再開をしてください。
作品好きでした。
返信する
Unknown (kana)
2020-06-01 21:14:17
こんばんは

ママさんのお気持ち
良くわかります
どんな変化も見逃したくなですもんね
コロナの事もありますが
ルークちゃんの事が1番ですよね〜
作品
とっても可愛くて〜〜
毎回楽しみでした〜〜
また再開出来ますように
返信する
Unknown (papiruiママ)
2020-06-02 00:02:02
ルークくんへの愛がてんこ盛り~♪♪
あたしもルークねぇさんみたいなママ目指します♪

何かを訴えてねぇねぇ~!!って
言ってるルークくんが可愛すぎて
何回も何回も動画見ちゃったよ~(*≧o≦*)
愛しいね~♡
返信する
Unknown (kanon)
2020-06-02 08:11:45
ルークちゃんのことを考えると、コロナのことが後押しとなってしまったのですね。
せっかく楽しくやってきたのに残念ですね。
でもルークちゃんへの愛が一番。
またいつか、再開できる日がくるでしょう。
今回のポーセラーツも、ねえさんのパピヨン愛に溢れた柄で素敵です。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-06-02 12:06:58
こんにちは~!

ルークちゃん、一生懸命訴えてますね!
とっても力強い声に、びっくり((*_*))
いとおしくなりますよね~~

ポーセラーツのボトル、素敵ですよね。
パピヨンちゃんの模様が可愛くって~~

少し、寂しくなるでしょうけど・・・
ルークちゃんにとっては、幸せな決断(^^♪
一緒に過ごせる時間は、大切ですもんね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-06-02 18:10:11
かわいいポーセラーツできましたね〜〜
使うのもったいないくらい
今は電車とか移動も怖いもんね
コロナがおさったらまた復活すればいいよね
それまでルークくん、ルーク姉さん独り占めだね
返信する
maromaro626さんへ (ルークねえ)
2020-06-04 22:10:51
こんばんは。
そうなのです…苦渋の決断でした。
でも先生が良い方なので、いつか絶対復活したいです。

パステル画は自分でも描けますが、ポーセラーツは材料とか薬品がないとダメですね~~。
仕上げに窯で焼くので、先生がいないとできないのです…。
これ楽しいんだけどな~。

ルークはともかく元気なので、悲観的にならなくてすんでいます。
治ってくれたらいいのになあと思いながらお薬頑張ります~。
返信する
みかさんへ (ルークねえ)
2020-06-04 22:12:46
ありがとうございます。
そうなんです~。
ここには書かなかったけど実母も病気が発覚して、手術するかも…でいっぱいいっぱいです。
本当は気晴らしに通いたいのですが、ルークのお目目がどうしても気になっちゃって…。

私も先生の作る空間が大好きだったのでいつか絶対復活したいのです。
頑張ります!!
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-06-04 22:14:43
ありがとうございます。
そうなのですよね。
どうしても気になっちゃって、ちょっとしたお買い物も「ルーク吠えてないかな?」とか考えちゃいます。
でも一時的なお休みなので頑張って過ごしたいと思います。

いつも優しいお言葉ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事