ヤギとパンと山と

2020年05月17日 16時40分11秒 | ルークの日常
こんばんは

昨日はだった関東は、今日は見事に晴れています

部屋の温度は現在27℃~!

完全に夏日ですねえ。

昨日は雨だったのでルークさんをお風呂に入れました




「あのぉ~」



なんだい?ヤギさん!




「ヤギ~?なにそれ~?」



ヤギ…パピーの成長期と濡れると現れるヤギ科の動物

必死にブローして、暇だったので白パンを焼きました







ふわふわでおいしい!!

夜中の12時過ぎに焼き立てを味見したのでまあ太るだろうな…




「ダイエットやめたの?」



うーーん。

どうだろう(オイ)


コロナの影響で人間ドッグも延期になりそうというか受けれるのか謎です。

別に人間ドッグに合わせて調整しているわけでは…ない…と、思う(オイ)


昔はちょっと我慢すればすぐに痩せれたのに~。

若さは大事よね…ってなんの話?

明日また年をとるワタクシですがどうぞ宜しく…


話がそれまくっていますが、ここまでが土曜日のお話です。


ここからは本日、日曜日のお話です


神奈川が自粛解除対象からこぼれてしまいましたが、

人の少ない山ならいいだろうと、山に行きました




「や~ま、や~ま、や~ま♪」



テンションだだ上がりのルークさん。

旦那がメタルカラーにハマってドローンを塗ったので

今日はるんるんで飛ばしていました。







URのブラシレス…カッコイイ!!

相変わらず子供が群がりますが、

たっちゃんが飛ばしている間、私たちはオヤツタイム~

ん?

食べるのはルークだけかあ。




「ねえねえ、ねーたん!」



なんだい?




「おやつある?」



ほれ。




「うまー」



指食べてる…(笑)




「もっと~」



お手てが可愛いですね~




「まだある?」



あるよ~。




「おいしいの~」



良かったね~。




「ふう~」




「うま~」




「おいしいのーーー!」



あはは、良かったね。

もうおしまいだよ~。




「おいしかったの!」



良かった良かった

冬は殺風景だった山も…







景色も良く…







緑も茂ってる!

これからはお花の季節ね~。

ここの山にはそんなに咲かないけど、お出かけ日和なので~。

花を見にいけるようになるといいなあ。



では今日はだらだらアップしましたがこれにて失礼します。

皆様にも何か良い事ありますように~~~

明日も天気になあれ!


 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどいの~~ | トップ | 欲しい匂いなの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-05-17 20:00:23
クーナのヤギ状態でかなり悩んでいた去年の今頃を思い出しました~😫
今は、同じく、お風呂後のヤギ変身!!してますね~👀
クーナも今日、ヤギになってました~😊
返信する
Unknown (kana)
2020-05-18 07:36:13
おはようございます

ママさん
今日お誕生日なんですか?
おめでとうございます
元気で過ごせる事
それが1番ですよね~~~
素敵な1年に成ります様に

ルークちゃん
シャンプーしたんですね~
気持ち良かったね~
サッパリだね
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2020-05-18 12:09:03
ルークくん、シャンプーでさっぱりしてキレイになったねー。
諸事情により、1ヶ月以上もシャンプーしていないアルファです。(笑)
白パン、めちゃくちゃ美味しそうだよー!食べたいよー!
ねえさん、お誕生日おめでとう
返信する
Unknown (kanon)
2020-05-18 13:22:10
ねえさん、お誕生日おめでとうございます❣️
いくつになったの?なんて、野暮なことは聞きません。
永遠のヤング(ふるっ)よねー。
ルークちゃん、またシャンプーしたのね。
綺麗になってよかったね!
そしてお山での、可愛いお顔!
ほんとにルークちゃんて、表情豊かよねぇ。
ではまた、たっちゃんの動画を楽しみにしています。
メタルカラーのドローン、かっちょいい!
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2020-05-18 23:01:07
こんばんは。
コメントありがとうございます。

クーナちゃんもヤギ期ありましたよね~。
ルークの時も初めてのワンコなのでどんどん変化してびっくりしました。

濡れてヤギになるのはブローが楽しいですよね。
うちは毛玉だらけで困ってますが~~。

明日も雨~。
いい加減晴れて欲しいです~~。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-05-18 23:04:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなのです!
18日が誕生日でした~。
旦那が「何がそんなに嬉しいの?」ってあきれていましたが、
ルークと一緒に迎えられて嬉しいのです。
正直どうかなって思った時期もあったので~~。
だからルークが元気でいてくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます~。

ルークはシャンプーしてすっきりしました。
やっぱりお外にお散歩するから汚れるんですよね~。
ルークも気持ちいいみたいでお風呂好きで助かります。
サッパリです~~~!
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2020-05-18 23:07:47
こんばんは~。
コメントありがとーん。

アル君はひと月はいってないのね。
うちは旦那が入れたがりなので「お風呂入る?」って聞くと入っちゃう(笑)
本当は目が怖いから正直2週間ごとでいいのかなって思ってるけど~~(;^_^A

ありがとー。いくつになったかなあ。
そろそろ更年期?(笑)
ルークがそばにいる時に年をとれて幸せです。
それだけで今年は嬉しい誕生日でした~~。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-05-18 23:14:36
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
先ほどはラインで失礼しました~(;^_^A
解決してよかったです~~。

ルークと一緒に年をとれて嬉しい誕生日でした~。
側にいてくれるだけでいいです。
元気もありあまってるし…食欲もあるので(笑)

年?そろそろ更年期?(笑)
ヤングマンでいたいよね~。
でも若作りやサバ読んでもばれるような年ですよねってまあいっか。

ルークって表情コロコロ変わりますよね。
カメラで適当に撮ってますがびっくりすることもあります。
楽しそうなので写真を残せて嬉しいです。

キャスちゃんも感受性豊かよね~。
ドッグレースとかスイミングとかなんでも出来るし、セラピードッグでもあるしすごいです。
自粛が解けたらしたい事沢山ありますよね。
もう少し…我慢して頑張ろうね!!

動画、実はあるのですが、自粛中なのでクレーム来るかもって思って載せてないのです。
もしよかったら旦那のyou tubeにアップされてますが…観ますか?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-19 17:28:17
ルークくんお散歩楽しんでるね!
おやつもおいしくて良かったね〜
メタリックなドローンかっこいいです〜!

お誕生日だったんですね
おめでとうございます〜
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2020-05-19 18:06:36
こんばんは。
ルークの楽しみは食事とお散歩らしいです(笑)
お散歩は大好きなので助かります~。

お誕生日…ルークがそばにいてくれて嬉しかったです。
ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事