無事に・・・

2008年09月02日 08時12分51秒 | ルークの日常
雨が降ったりやんだりの毎日が続いています。

夜中も降ったようですが朝はピーカン。
今日もお散歩行けるかと思っていたら
夕方からまた雨だそうです。
午前中出かけるので帰って来たらお散歩かな~。
でも日中は暑そうだからどうしようかなーと
悩んでいるルークねえです。

最近ルークが朝御飯を食べてくれなくて
ずっとやきもきしていました。
色々工夫をして今日やっと食べてくれましたよ。
はあ、明日はどうやって食べさせようかな・・・。
夕飯はペロリなんですけどね。
悩みはつきません。

悩みといえばひとつ解消した事があります。

木曜日からみから。さんのブログ「いつか、青空。」で見つけた
パピヨンの里親を至急探していますという記事を文末に載せていましたが、
無事里親さんが見つかりました。
ご協力頂いた方ありがとうございました!

この子は人間の赤ちゃんができたからと、
育児放棄をされてしまい殺処分になるところを保護されました。
毛並みもバリカンでそらないといけないくらい毛玉だらけ。
とても美人さんで人懐こく、
何故こんな子がと胸を痛めていました。

育児放棄で殺処分なんてひどすぎます。
どうして簡単に命を捨てることができるのでしょうか?
一緒に暮らしたらもう家族の一員です。
いらなくなるなんて事考えられません・・・。

神奈川県在住の人希望とのことで
頭をかすめたのですが、
うちはルークで手がいっぱいです。
できる事といえばリンクする事ぐらいで歯がゆかったです。

でもやっと里親さんが見つかりホッとしました。

ね、ルーク。
兄弟欲しかった?


「兄弟って食べれる?」

・・・・・。
食べれないけど・・・。
なにしているのかな?


「おとうしゃんがくれたけど、中身入ってないの!」

ほっ。
今日ものん気なルークでした。

ルークは幸せだぞと思ったら愛の応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!100票! | トップ | ふるえふるえ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里親見つかった良かったね (モコ)
2008-09-02 13:58:24
本当に・・何とも言えません
途中放棄はゆるせませんよねぇ~
可哀想だとおもいますが・・
ルークねえさん同様モコた手いっぱいですぅ
私はモコを最後まで責任と言うより私の可愛い相棒として面倒を見ていますよ
モコが居ないと心に穴が空いてしまいます
返信する
ご協力ありがとうございました! (みから。)
2008-09-02 16:20:23
↓リンク&記事&里親決定報告の追記ありがとうございました!お陰さまで里親が決定しました♪

ご検討もして下さったようで、ありがとうございます。
ウチも腹っぺらし二匹も抱えてどうすることもできず、大したこともできませんでした。それでも皆様のお陰で良い結果に到達できたと思います。ルークねぇさんのお陰でもあります。本当にありがとうございました。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-09-02 16:55:33
そんなに愛されてモコちゃんは幸せ者ですね。
私もルークの短い一生を大切にしてあげたいです。
返信する
みから。さんへ (ルークねえ)
2008-09-02 16:57:57
コメントありがとうございます。
無事に里親さんが見つかって安心しました。
今日の詳しい記事を見て泣いてしまいました。
飼い主自ら保健所に連れ込んだんですね・・・。
やりきれないけど素敵な飼い主にめぐり合えてよかったです。
幸せになって欲しいです。
返信する
犬も家族の一員 (はちみ)
2008-09-02 18:00:11
育児放棄で殺処分。それが分かっていて保健所に連れ込むだなんて・・・
なんて勝手な人間なんだろう!
人も犬も同じ重さの尊い命なのに。

パピヨンちゃん、ずっと不安で心細かったはずです。
里親が見つかって本当によかった・・・!
そこで出会えた飼い主さんは、きっと愛のある方。
安心して腕に抱かれたことでしょうね。
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-09-02 20:27:35
里親さん、見つかって良かったですね!
でも世の中には無責任な飼い主さんが
いますね
パピヨンちゃんの気持を考えると
可愛そうでしょうがありません!
でも里親さんのところできっと幸せな
毎日が待っている事でしょう♪
返信する
良かったですねっ♪ (boo4649_1971)
2008-09-02 20:36:27
里親さんが見つかって良かったですね。

殺処分だなんて・・・せっかく生まれてきたのに

そんな事になったら、何の為に生まれてきたのか

分かりませんね。ひどすぎます。人間の身勝手で

大事な命を・・・泣けてきます

だけど、今から幸せな日々が待ってますねっ。

パピヨンちゃんがずっと幸せに暮らせますように・・・
返信する
Unknown (ばらり)
2008-09-02 21:13:02
。。。。。。。。私も涙がちょちょぎれそうです。あんな人間を信頼して愛情を注いでいる子を、保健所に。。。。
その子が注いだ飼い主さんへの愛情、
そんな形でお返しをしようとするなんて。。。

そんな心ない飼い主さんが、
本当に世界中からいなくなる事を願います。

おとうしゃん、中身の無いヨーグルトのカップをあげるなんて、やり手ね。。。♪
うちのみゅんと同じだわ。。。うふふ。

私も今いる子を可愛がる事しか出来ませんが、
なんともやりきれない気持ちです。
返信する
はちみさんへ (ルークねえ)
2008-09-02 21:13:43
コメントありがとうございます!
何か泣けてきちゃって・・・。
悲しかったけど無事見つかって安心しました。
パピヨンちゃん幸せになって欲しいです。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-09-02 21:15:33
無事見つかって良かったです。
新しい里親さんの所で幸せな一生を終えることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事