あなたならどーする?

2016年12月05日 11時32分49秒 | ルークの日常
おはようございます

昨日の夜半に降った雨も起きたらすっかりあがっていて、太陽がドンドン顔を出してきました。

今ではポカポカ…今日はエアコンいらずで過ごせそう~~~

お散歩日和だわ

昨日のお話なのですが…昨日はルークをシャンプーしたのでお散歩ナシにしようと思ったのに

例によって「そんなのいやだー!お散歩行く!お散歩!!」と騒ぐのでお散歩行きました。

いつもの公園で写真を撮ってたらカッ飛んだ音がする。





「何か飛んでるよ」



うん?この音は…戦闘機か。







3機ぴったりと並んで飛行してました。

時々音がしていたので演習中だったのでしょうかね。




「それよりおやつ~」



はいはい。

場所を移動してベンチに。

イチョウの落ち葉もそろそろ乾燥してカサコソ音を立てるようになり子供達も遊んでました。




「たのしいね!」



ルークは本当にお散歩大好きだねえ。




「だって家の中だけじゃつまんないモン!」



そうだよねえ。

長距離はもう無理だけど、ルークとお話をしながら話すお散歩は楽しいよね。


と、ルークとお話していたらスマホがベンチに置いてありました。

昨日のお話です。

あれ?と思って公園にいた若いママさんに聞いたら「自分のじゃないですよ~」とお返事が。

てことは忘れ物かあ。

さてどうしましょう。

私結構無くし物見つけるんですよね。

その度に派出所やら駅の改札に届けるのですがいつも悩むんです。

落した人ってまずなくしたであろう場所から探しません?

戻ってくるかなって思ったんです。

人さまのスマホですので流石にアドレス開く勇気ないし。

そうしたらその場にいたママさんが「でも今日これから雨だし…」と言うので

じゃあ、わたしが届けます~って届けてきました。

お礼うんぬんはパスしてそのまま置いてきたのでその後持ち主さんの手元にもどったかは謎ですがね。

昔車のカギとか家のカギとかも良く見つけちゃって…

皆様落しすぎですよ~。

って私も忘れないように気をつけようっと。


では皆様、今日からまた月曜日!

頑張っていきましょー!



ブログ村のランキングに参加中です。
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの広場~お友達いっ... | トップ | まだいるの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-12-05 17:24:26
今年の冬は暖かい日が多いですよね
いいお天気の日のお散歩は
ワンコにも嬉しいみたいですよね

落し物それも大切なケータイ落とし主のところに戻ったかな?
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-12-05 22:30:10
今年は暖かかったり寒かったり気温の差がなんとも…
でも比較的暖かい日が多いですよね~。
今日も薄手のお洋服着せてお散歩しました。

落し物気になる~。
「お礼はいらない」と言ったら何も記録もとらずに帰されましたのでその後はどうなったのか…
見つかったか今度聞きに行こうと思います。
落とし主さんの元にいってるといいなあ。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-12-06 16:06:10
ルーク君、お散歩行けてよかったね~~。
うちも今日はお散歩行きましたよ。
ちょっと寒くなる前に行って来ましたー。

スマホの落とし物、ベンチに置かれていたんですね~。
私は忘れものする方なのでえらそうなこと言えないですが・・。(;´・ω・)
その場に置いたままだったら、また別の人が交番に届けてたかなぁ?
スマホって、いざ使う時しかなくなってるって気づかないものな気がする・・。
若い子は四六時中いじってるけどね~。
そんな人は忘れないと思うなー。
今頃は、無事持ち主に戻ったかな?
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-12-08 16:34:13
先月雪が降ったのがウソように暖かいルーク地方、お散歩行けることが多くて喜んでいます。
でもおひさまがあるうちが暖かいですよね。
日が暮れると寒いです。

スマホ…慌てて戻ってきてなかったら交番行ってくれたかな?
こういう落し物って本当に困ります。
私良く見つけるんですよね。
でもそうですよね、別の人が届けるなら見つけた時に私が届けた方が早いですものね~。

多分子供たちを遊ばせに来たママさんだと思います。
ちょっと前に集団でいたと言ってましたので…
持ち主に届いているといいなあ。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事