かわうそ再び~☆

2013年10月19日 13時40分38秒 | ルークの日常
こんにちは

今日はあまりに寒くって、3枚も着込んでいる私です。

ルークは元気にしていますが、台風がまた近いからかちょっと吐いたりしています。

ま、心配ないと思いますがね~。

お散歩に行きたくて仕方がないらしくさっきから私に可愛らしくアピールしています

これアップしたら行こうか。



さて、今日は10月12日の土曜日のお話です。

相変わらず追いつかない…。

パステル教室の特別編、ポーセラーツもアップしたいけど先は長そうですね




ルークさん、シャンプーすると

「かわうそ」だの「アザラシ」だの「ネズミ」だの言いたい放題言われていますが、

やっぱり元祖カワウソかな?







カワウソ…。

濡れた姿も可愛いじゃないか!!

洗った後は気だるそうね~。







魂抜けてる?

これから寒くなるから風邪ひかないようにちゃちゃっとブローしないとね。

ルーク、終わったよ~。







ご褒美あげるから、もうちょっと頑張ってこっち向いて~。







そ、クッキーあげるよ!

だからもうちょっと頑張って!







あは。

最近今まで以上に私にベッタリすることが増えました。

どこでもついてくるし、ご近所掃いていると玄関でキュンキュン鳴いているし、

お出掛けするのに後ろ髪引かれる思いですが…。

昨日は義父にルークを預けてボウリングの練習に行きました!

なんとワンゲーム150が出たのです!

気分もになったので、これからルークの為にお散歩に行ってきます


さて、今日はドコまで行こうかな?



では皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村かわうそルークに愛のクリックをお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来ようね♪ | トップ | ルークのいたずら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2013-10-20 00:12:21
あはは、パピヨンって濡れるとまるでべつの生き物みたいに見えますよね。
でもかわうそって・・・。
ぷぷっ、似てる~。
でもしっかり乾かした後はきれいな美パピになりましたね。

ルークちゃん、ルークねえさんにべったりなのね。
うちもそういう時期がありました。
だってトイレまで一緒に入ってましたから。
最近はお互いが見える範囲内にいれば、OKみたいな感じです。

ボウリング150はすごいですね。
私は100を超えないことが多いです。
昔はうまかったんだけどね(負け惜しみ)。
最近行ってないから行ってみようかな。
返信する
奇麗 (モコ)
2013-10-20 00:17:50
ルークちゃんは何時も奇麗にしてもらって良いですね。
かわうそでも可愛いから良いよ。
モコは洗うと変な顔になるんだよ。
コメントありがとう~
元気をもらいました
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-10-20 09:17:01
カワウソルークくん、微妙に可愛い!w
パピヨンは、濡れると容姿が激変するので面白いですよね!

いつもマリィのブログにコメントありがとうございます!
個別にお返事出来ておらず申し訳ありません。

ご質問の件ですが、診察室での写真は毎回写真撮影の許可を得ますよ~。
単に「写真撮っていいですか?」だけですがw

普通は、動物病院の名前は伏せます。
ただ、岡山の小出先生は皆様にも知って頂きたかったので、先生に病院の名前をブログに載せてよいかお聞きし、OKを頂きました。
返信する
Unknown (kanon)
2013-10-20 17:25:01
私も濡れたパピヨンはカワウソだと思います!
てか、耳を隠した時点でもうカワウソに見えませんか?(うちだけ?)
私はよくキャスの耳を後ろに倒しては、「カワウソ~」とやってます(アホ飼い主)。
でもルークくんは、濡れても可愛いですよー。
キャスなんて、ときどきヨーダに見えますもん。

今日の日曜日、予定があったのでキャスを連れて出掛けてきました。
いやー、雨で靴もぐっしょりです><。
でもその分成果もあったので、そのうちブログに書きますね~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-10-20 17:43:46
ふふふ・・・濡れてるルーク君好きなのよね~
乾きかけのイガイガのも好きです~~
関東方面雨で寒いみたいですね
友達から「ストーブ付けたよ」ってメールが来てました
風邪ひかないようにね~
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2013-10-20 18:14:27
ありがとうございます。
そうそう、濡れると違う生物に変身しますよね。
我が家はダントツ「かわうそ」って言ってますが
写真の角度によっては「ルークマウス」だったり「アザラシ」だったり…。
濡れていると大人しくていいんですがねえ。

マックちゃんはもう追いかけてこないのですか?
うちは8歳になっても私のあとを追ってきてペッタリします。
でも旦那がいると旦那にもおあいそしているので…(笑)

ボウリング、ずっと不調でした。
フォームをあれこれ指摘されてパニクっていましたが、
ある時ふとパズルが「カチリ」とはまったように分かったんです。
まだ波がありますが、目指せアベ130以上です(笑)
ボウリング…昔流行ったのですね。
私は昔は80行けばいいほうでしたから(爆)
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2013-10-20 18:16:56
そういえばモコちゃんの濡れた姿は見たことないですよね。
あ、トリミング出しているんでしたっけ?
トイプーはカットがありますしね。

頑張り屋さんで真面目なモコさん、いつも尊敬しています。
お仕事していたら色んな事ありますからね。
溜めずに吐き出して少しでも発散できたら…いいんじゃないでしょうか~。
明日も頑張って下さいね☆
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2013-10-20 18:21:01
こんばんは。
お忙しい中わざわざお返事ありがとうございます。

マリィちゃんはプロ任せですか?
うちは1歳まで頼んでいましたが、お金がもったえないのと
旦那がお風呂入りたいヒトだったので家で頑張っています。
濡れた姿…どう見ても「犬」にはみえないですよね(爆)

へー、写真撮らせてもらえるのですね。
でもうちは「何するんですか?」って聞かれそう^^;
なんか獣医さんにブログを知られるのは抵抗があるの~~。
でも今度撮って見ようかな?(笑)

台風の影響か雨続きですがどうか被害が無いように祈っています。
では明日からまた一週間頑張りましょうね~。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-10-20 18:23:51
こんばんは。
そうそう、お耳がないと「かわうそ」ですよね。
あとは「あざらし」?
昔ルークの怒った顔を「ギズモ」といわれたことありますもの。
ってパピヨンって他の生物に変身できる犬なんですね(笑)
雨いやですよね~。
私濡れたクツを何とかしようとしたら臭くなったので、
慌てて乾燥機にかけてファブリーズしたけど…くさっ!

早く秋晴れなお天気になるといいですね!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-10-20 18:25:29
そうそう、うちの寒がり旦那が暖房つけていてびっくりしました。
私は台所とか掃除で動くから薄着でもいいけど、
暖房入れる前に着込めよって思います。

今週は雨続きみたいですよね。
早く秋晴れの青空が見たいものですよね。

濡れたルークを毎回かわいいって言ってくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事