カミカミ☆

2012年10月04日 16時11分46秒 | ルークの日常
わーーい、今日は久しぶりにでして、

気持ちのいい一日ですねえ。

これからお散歩に行く前にちょっと更新しちゃいます

この間ルークのベットとかを頼んだら、久しぶりに牛皮のガムがおまけでついてきました。

ルークは小さい頃歯石がつかないようにと毎日噛んでいたのですが、

歯茎から血が出てしまい、見向きもしなくなりました

どうも硬いものが苦手な用で私に「なんとかして?」って持って来ていたのですよ。

で、何年かぶりにどうするかあげてみたら…。




「おいちいのぉ~」



あらら、ちゃんと噛んでる



良かったねえ。




「ウマウマ~」



結んである所を解いた所で、

ルークがまる飲みしようとしたので危ないから取り上げました。

で、次の日に新しい二個目をあげたら、

「もうむり。やわらかくしてえ?」って持ってきて、

咥えては私に投げ、咥えては私の所に置くので、やめました

ルークはソファーとか高い場所から落としたりすると「柔らかくなる」とでも思っているようで…。

必死に投げる姿が可愛かったデス



では、これからお散歩いってきマース!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ硬いもの苦手なルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクのもの! | トップ | ふて寝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガム (モコ)
2012-10-04 16:34:52
モコは硬いガムを急いで飲み込んでしまう癖があって
吐いてしまったので
又あの~
たけのこ事件を思い出してしまいました
すぐに病院に行ったら胃の中に収まっていましたので
詰まっていなくて安心しましたが
それから
私はガム類を与えていません

ガムを噛んでいるワンコを見ると羨ましい
噛んでいる間はワンコも楽しそうだし
その間大人しいもの

ルークちゃんいいなぁ~
返信する
Unknown (ryo )
2012-10-04 17:14:08
残念!!
入れ違いだぁ(涙)
15時30分位から17時ちょっと前位まで広場に居たんですけど、母がご飯の仕度あるから帰るって…ちーん。

ガムだめなんだぁ!?
ちょっと固いもんねぇ。
落として柔らかくしようとするなんて、めっちゃ可愛い~☆
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-10-04 20:23:25
アハッ
せっかく柔らかくしたのにねェ
でも、丸のみしたらたいへんッ
もっと柔らかくて歯に良くて美味しいものッ
グリーニーズなんか良いのではッ
テン
返信する
Unknown ()
2012-10-05 00:00:47
ガシッとガムを持ってるお手手が萌え~

落とすと柔らかくなると思ってるの?
スゴイ!考えてるね~
まるでカラスのようだ(褒めてるのかな?)


>一度でも歯石とりをすると、歯に傷がついてつきやすくなるそうです

初耳ブログって為になるね~
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-10-05 23:55:51
こんばんは。
そういえばそんな事件がありましたよね。
ワンコってどうして丸呑みしようとするのでしょうか(汗)
ルークもこのガムの結び目が解けたと思ったら丸のみして喉につっかえていたので
慌てて取り上げました。
で、二個目はもう解く気にならなかったようです。
ワンコのおやつって「見ている前で与えてください」ってよく書いてありますよね。
過去に何度か「これはヤバイ」と思ったおやつがあって、
目が離せません~~~。
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-10-05 23:59:44
ごめんなさい~~。
5時には皆集まるなんて言っておきながら、大遅刻しちゃって。
皆に「会えた!?」って言われてガックシしました。
あ~会いたかったなあ。。。
皆小さくて可愛かったって言っていました。

メアド交換ありがとうございます。
メールフォーム分かりづらかったみたいですみません(汗)
アドレスは消させていただきまして、リンク貼らせて頂きました~。

明日からの旅行楽しんで来てくださいね☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-10-06 00:01:38
こんばんは。
グリニーズは賛否両論ですよね~。
ある程度の大きさになると丸呑みして喉につかえる子が意外と多いのです。
そして消化されない事も多々あるので、与えていない人多いんですよ。
私も危ないと思ったので与えていないんです。
残念~~。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-10-06 00:05:08
カラス^^;
確かにヤツらは頭がいいですよね~。
ゴミ袋咥えて飛んでいくし、ゴミ捨て場はヤツらとの戦いだわ~。
前の家にいた時は、一生懸命ソファーから落としていましたねえ。
で、柔らかくならないと持ってきてキラキラして目で見てくるけど、
私にも柔らかくは出来ないんだな~~(笑)

そうそう、先生に言われたんです。
スケラーでどうしても傷がつくので気をつけてくださいって。
で、マウスクリーナー使っていますが効果はいかがなのか…。
飼い主の戦いは続きます~~~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事