逗子オフ会 その一 ランチ編

2020年10月25日 17時59分58秒 | おでかけ
こんばんは

今日も良い天気で暑かったルーク地方

今日は車で海に行こうとしたら、

GoToトラベルの関係か道がめっちゃ混んでた~

で、海の近くの駐車場がほとんど満車!

高くて有名な駐車場も満車だったので、

しばらくドライブして帰ってきました

ルークは車から外を眺めてて楽しそうで、それはそれで満足したようです。


なのでまずは昨日のお話~。


昨日は待ちに待ったオフ会でして~

前日は雨で寒かったのと、私の緊張が伝わったのか

ルークが何も食べないという事態になっていました。

心配したけど24日の朝、晴れてるし、ルークも元気そうだし、

大丈夫と判断して行ってきました~~~。

わざわざ最寄り駅までマキモモさんご夫婦が迎えに来てくれて~。

ついたのは葉山の「caffe e cane」(エカーネ葉山)です。






まずは記念撮影をと思ったのに、皆自由(笑)

なかなかそろわない様子をお楽しみください。




「ん~~?」



並ばせて写真を撮ろうと離れたらこんな感じです。

ルークちゃんオフ会の集合写真初めてじゃね?

困惑してる~。

こっち向いて~。




「ねえたんどこぉ?」



一応私を目で追ってはいますが…




「ぐえ」



リードが…(笑)




「誰かよんだ?」



うふふ。

向こう側で撮影した人に視線が合ったようですネ

まあヨシとしましょう。







店内はワンコの売り物であふれていました。

オーダーできるそうです。


メンバーは、



「マリィとゆんの散歩請負日記」のゆんちゃん。





マキモモ先生のところの、モアナちゃんとルアナちゃん。









ランチの段階ではルークと合わせて4頭です。

ルークは私が抱っこしてて撮れなかったので、

他の方のインスタとかをご覧ください(笑)



ランチのメニューがこちら~。







他の方が頼んだのがこれ




私だけパスタにしました~。




とてもおいしかったです



次は逗子マリーナ巡りなのですが~。

写真が多いので今日はランチ編ということで


昨日帰ってきてあれこれ準備してインドア行ったのですが~。

疲れて眠くて操縦出来なさそうだったので高いエナジードリンク飲んだら、

シャキっとなりすぎて夜も眠れなかったという…

結構効くのですねえ。


せっかくなのでインドアの動画貼っておきますので

興味のある方だけご覧ください。



EPP RC airplane Miniel 和田さん操縦




前回私が飛行機を操縦したら酷かったので、

ベテランさんに操縦してもらって撮影しています。


そんな感じです~。

明日は月曜日ですが旦那が休みなのでリベンジで海行くかな?

平日…空いてるといいなあ。


あ、ルークは元気です。

昨日は帰ってきて少し寝たらお腹すいたと騒ぐので、

手作りご飯を食べて、おやつも沢山食べて、熟睡していました。

疲れは取れたみたいですね。


そんな感じですが~。

この辺で。

明日もイイコトありますように

頑張ろーーーー!!



  ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみの前夜 | トップ | 逗子オフ会 その二 逗子マ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2020-10-25 21:42:00
お疲れ様でした〜(笑)。
しかしそんなバラバラな集合写真、久々に見ましたw
オフ会に慣れてないと、やはり出来ないものなのね〜。
ルークちゃんは、センターを取ってません?
いい位置をキープしましたね。
ランチ、本当に美味しそう〜。
ミックスフライもいいけど、私もパスタにすると思う。
マリーナ編も楽しみです♪

ああ、観光地は今、すっごい混んでるらしいですよ。
土曜日にホームのお母さんに会いに青梅に行ったというマンションの犬友さんも、めちゃくちゃ混んでたって。
平日は少しはマシかな〜?
明日、楽しめるといいですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-10-25 22:07:57
こんばんは~!

素敵なお店ですね~~
大きな窓が素敵(^^♪

関西人は葉山っていうと!?
上流階級の人がいそうなイメージです!(笑)

ランチも美味しそうで・・・
ママさんのパスタ、正解です~~

パピヨンちゃんが、集合してて
楽しそう~~

ルークちゃんも、元気に参加して
ご飯もいっぱい食べて
楽しい一日だったね♬
返信する
Unknown (kana)
2020-10-25 23:33:48
こんばんは

集合写真〜
みんなそれぞれ〜〜〜
そんな姿も〜〜
みんな可愛くて〜顔も〜〜
ほころびますね〜
お料理もとっても美味しそうです
そして〜〜
ルークちゃん〜手作りご飯〜
いっぱい食べて〜〜
ママさん〜〜嬉しいですね
ママさんも〜疲れ〜〜
取れましたか〜?
次の記事も楽しみです。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-10-26 07:29:39
いやぁーこの土日の渋滞酷かったですねぇ~😩
何があったの?テレビ放映でもあったの?と、謎でした~
会合、快晴で良かったですね!
みんな楽しそう💞☺️
返信する
Unknown (papiruiママ)
2020-10-26 08:06:18
ゆんちゃんが居る~~~(*≧o≦*)
パパさん 旅行中だもんね♪♪
今週末に東海関西パピヨンオフで
会いますよ~☆

集合写真わらわら~♪
こーゆー自由なのもかわいくて好き♡
写真楽しみにしていま~す♪
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-10-26 19:45:52
こんばんは。
そろってないですよね~(笑)
でもゆんちゃん達は慣れてるプロのハズなんですが~。
ルークはそっぽ向いちゃう時もあってなかなかでしたが、
段々そろうのでお楽しみを(笑)

パスタ、具が豪華で美味しかったです。
さっぱりしたものが食べたかったので~。

今神奈川めちゃ混んでます。
ってかこの季節に海に来て楽しいのかという疑問に
「海がない県とかだときたいんじゃない?」と返されました。
思えば自粛の時も、ハイキングや海に東京から流れてきてたな~って。
東京も今度じっくり行ってみたいですが、まだ怖いですね~。

ああ、週末は施設も混みますよね。
働いている方、本当に頭が下がりますよね~。

いつか収束したら、色々な所に行きたいです。
明日はルークの病院だ~。
今月はなぜか忙しい月でした~~。
kanonさんもお仕事頑張ってね☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2020-10-26 19:49:18
なかなかいい感じのカフェでした。
料理も豪華だし落ち着いて話せて良かったです。
集合写真はこんなですが楽しかったですよ~~。

葉山というと天皇陛下の御用達ですよね。
私もめったにいきません(笑)
この日も写真だけ撮りに回りました~(笑)

ルークもどうかなって思ったけど、楽しかったみたいです。
ただ私の腕から降りなくて、次の日筋肉痛になりました~~。
続きもアップしますね~~。

いつもありがとうございます☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-10-26 19:53:08
こんばんは~。
私もルークも楽しかったです。
近くてもこういうお洒落な場所なかなかいかないので(笑)
仲間に入れて貰えてうれしかった~。

ルークは前の日に何も食べなくて、この日もお外で飲まず、食わず、ちっこもせずでした。
でも帰ったらちっこしてご飯食べたので安心しました。
楽しそうだよ~って皆に言われて行って良かったと思います。
年齢的にそろそろオフ会とか無理かなって思ってたので~。

楽しかった続きもアップしますね~。
いつも優しいお言葉ありがとうございます☆
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2020-10-26 19:57:43
混んでましたよね~~。
帰り間に合うかハラハラしました。
神奈川ってそんな見所あったっけって思っちゃったですが
海とか混んでました~。

とても暖かくて暑かったです。
でも楽しくてあっという間でした。

また会えるといいなあ☆
返信する
papiruiママさんへ (ルークねえ)
2020-10-26 20:00:30
こんばんは。
ゆんちゃん可愛かったです~。
二度目のオフ会ですので再会でしたが可愛かった!!

パパさん凄い行動力ですよねえ。
日曜はオフ会のハシゴしたそうで、体力あるなあって感心しました。
帰ってもあるのね(笑)
流石です!

慣れてないのルークだけのハズなんですけど~。
なかなか合わなくて、段々あっていくので楽しみにしててください(笑)

この後アズリー君も参加しまーす。

ではありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事