さあ どうだ!?

2020年04月02日 18時21分34秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は見事に快晴でしたルーク地方!

お天気が良かったのでまた桜を見にいきました~。

でもルークが歩いてくれなくて抱っこですがね

自分の行きたい方向じゃないと歩かない頑固ものです(笑)

でもね~、今日は昨日の写真なのです。


ねえさんずっとヴィスタを使っていたのですが、

ウイルスバスター系の物が軒並みサポートから外れてしまって~。

危険なので旦那に交渉して10に変えて貰いました。

ですが…!

困惑~~。

こんなに大変だとは思わなかった

とにかく、ネット環境を整えて、ひたすら格闘しましたよ。

今日こそはブログを投稿したかったので、

画像編集機能のついたソフトを探して何とか編集と変換に成功したものの、

サイズはどうなんだろうとドキドキしています。


とりあえず~。

昨日の夕飯にハンバーグにしようとタネを作りました。

そうしたら旦那が「ハンバーガーにしよう!」と言い出して、

バンズを作り出した~~

私はアシストですよ~。

できあがりはこちら~。





おいしかった!

ただ大きくて食べきれなかった

そしたら~。

バンズの匂いに狂ったのはグルメ犬ルーク!




「おいしそうなの!ほしいの!!」



目の色変えて食べていました

ルークはもう強力粉とか出した時点でワクワクするらしく~。

ずっとワンコラうるさかったです

美味しいもの食べれてよかったネ。


しかし…なれないPCは疲れますね~。

これから色々なソフトを入れないといけないのに困ったものです。

が、楽しんでやってみよーーー!!


明日は金曜日ですね~。

週末はまた自粛かな?

でもウイルスなんかに負けずに頑張ります

皆様にも何か良いことありますように~~~

今日も一日お疲れ様でしたーーーー!



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜の下で | トップ | 桜とルークと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビナッツまま)
2020-04-02 20:55:21
こんばんは~~~。
おいしそうなハンバーガー!
しかもビッグサイズ!
ルーク君がクレクレ言うのもわかるよ~~。
遡って桜の記事を読ませていただいたよー。
そちらはもう満開で、メチャきれいねー。
この雨で散り始めたかな?

こちらはこれから見頃を迎えます。
楽しみ~。
お出かけできない分、近所の桜を楽しまなくちゃね。
返信する
Unknown (kana)
2020-04-02 23:34:16
こんばんは

ルークちゃん
良い匂いで〜〜
お目々まん丸に成っちゃうよね〜
お裾分け〜嬉しかったね

PC〜大変でしたね〜
私もセブンを使ってるのですが
10に変えないと〜と思ってる所なので
考えちゃいます
今はもう一つの方のPC(mac)で
なんとかやってます
返信する
Unknown (kanon)
2020-04-03 12:24:26
今、お昼時。
まだお昼ご飯食べてないので、めっちゃお腹が鳴りました(笑)。
すごく美味しそうなバーガー!
きっとバンズも最高なんだろうなぁ。

PC、実は私のもヤバイんです。
昨夜はいきなり真っ暗になって、小さな文字で「問題が起きました」と出ました><
強制再起動でなんとかなりましたが、寿命かな〜。
PC関連のセッティング、大変ですよね。
頑張ってください!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-04-03 13:10:05
こんにちは~!

ハンバーガー、美味しそう!!
グルメのルークちゃんには
たまらなくいい匂いだったんでしょうね。
ルークちゃんが、食べている姿、想像できます(^^♪
良かったね~~

実は、私もルーターを買い換えたら、ブログにつながらなくなってしまって・・・
windows10を入れたんですが、パソコンが古くて、うまくつながらないらしいです・・・
今は、ノートパソコンを使ってるんです(-_-;)
なんか、機械って苦手です・・・

PCの作業、頑張ってくださいね(^^♪
フレー!フレー!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-04-03 17:58:18
お!パソコン新しくなりましたか!
最初は設定とかソフトを入れ替えたり
使えるようになるまで大変、頑張れ〜!

ハンバーガー美味しそう〜〜
パンも手作りっぽくてたまりませんね〜〜
返信する
ルビナッツままさんへ (ルークねえ)
2020-04-05 14:50:37
こんにちは~。
ハンバーガーおいしかったです。
っていうか大きすぎて無理だったけど~。
中身にハンバーグとベーコンと目玉焼きとキャベツとピクルス挟みました~。
今度はもうちょい小さく作ります(笑)

桜関東は散りだしました~。
大阪はこれからですか~。
人込み避けてナッツちゃんとお花見できるかな?
アップ楽しみにしています。
春ですね~☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-04-05 14:54:31
こんにちは~。
ハンバーグ欲しさにわんわん吠えていました。
おいしかったみたい~。
バンズは好きみたいなのでうるさいです。

kanaさんもPC7なのですね~。
なかなか難しいですよね。
機械オンチの私にはさっぱりです。
ブログだけはちゃんとしたかったのですが~。
疲れちゃった~(笑)
でもできるだけ楽しみながらやりたいと思います。
お互い頑張りましょうね~!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-04-05 14:58:25
バンズ美味しかったです~。
ルークがガンガンせめて来てて無視できなかった(笑)
炭水化物ばっかり食べてるルークです。

kanonさんもPCやばいんですね。
PC壊れると本当に困る~~。
画面がいきなり変化すると本当に怖いですよね。
私はボチボチやってますが、kanonさんも頑張って~。
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2020-04-05 15:01:41
こんにちは~。
ハンバーガー美味しかったです。
ルークも美味しかったらしくわんわんせめてきてびっくりでした。
美味しそうに食べていたのでヨシとします。

PCって難しいですよね~。
私も旦那に頼み込んでなんとかしてもらっていますがさっぱりです。
ルーターとかもいまだによくわかってないですが…
新しくして接続できなくなるって怖いですよね。

お互い頑張りましょ~~~!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2020-04-05 15:04:23
こんにちは~。

いえいえPCはそのままでバージョンアップしてもらいました。
いかんせんさっぱりわかりません。
なんでかな~?^^;

バンズもバーガーも美味しかったです。
ルークが食べるということはかなり美味しかったハズ(笑)
また作ります~~~♪
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事