かみつきルーク

2010年12月13日 21時39分03秒 | ルークの日常
こんにちは~。

今日はのちらしいです。

月曜日、楽しかった休日も明けて、師走の慌しい日常に戻ってきました。

今日は東京ガスさんが点検にくるらしい…。

うちのエアコンは夏は電気で、冬はガスを使っています。

コタツのない我が家はエアコンと床暖房が頑張って働いて、

ルークがそこらへんで転がっている図が良くみられます。

今は私のベットで寝ていますがね



ルークはいつも私の後を追いかけて歩いているのですが、

私が廊下に出る時、時々ダッシュで近づいてきては

私のスリッパや足にくらい付いて放さない事があります

ウーウー唸ってしがみつくルーク

多分「行くな」とか「じっとしてろ」とか「お散歩は?」とか

言っているんだと思います。

意思表示がはっきりしている子なんで分かりやすいのですが、時々困る~。

お留守番とかさせる時は後ろ髪ひかれる思いです。




「おいてっちゃ、ヤ、なのぉ!」



今度はかわい子ぶりっ子作戦ですか?

皆さんのワンコはお留守番すんなり納得してくれますか?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ唸るルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙したな | トップ | Happy Birthda... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2010-12-13 16:34:20
ウチのラルもお留守番はキライで
出かける準備してると
「一緒に行くし!」って顔して
玄関に座ってます
なので用事を済ませるとダッシュで帰ってくるようになってしまいました

床暖房いいですね~~
私、足が冷たくなる人なのでうらやましいです
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-12-13 18:51:21
ピンクのシーツの上でセクシーポーズのルークちゃん。
女の子もびっくりのお色気ムンムンですね。

お留守番は、オヤツを置いていくとすんなり納得してくれますよ。ないと納得しませんけど。
ポチ☆
返信する
お留守番 (モコ)
2010-12-13 19:58:37
「モコ、お留守番頼むよぉ~」って言うと
尻尾を振って喜んでサークルの中に入って行くよ
何でかと言うと
モコはお留守番用のおやつが目当てなんだよ
私は、モコの事がお見通しだよ
アハハ~
返信する
ウチは (小夏ママ)
2010-12-13 22:36:40
共稼ぎなのを分かってるみたいです。平日は朝早くから起きてサークルから出せと言い、出かける時間に行くよと言えばまた中に入ります。おやつもあげますが。
土日は少しゆっくり寝かせてくれるし…1週間のサイクルをわかってるみたいです。

ま、夜帰るとわんわんうるさいですが。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2010-12-14 17:21:53
ラルちゃんもお留守番嫌いなんですね
すぐ帰る気持分かるな~
でも多分お留守番確率はウチの方が高いと思う…
ごめんルーク。。。。
返信する
マリンカさんへ (ルークねえ)
2010-12-14 17:23:06
マリンカさんはおやつをあげて出て行くんですね
うちもたまーにやります
あげる時は超ご機嫌だけど、食べ終わったら窓越しに怒ってます
ポチありがとうございます♪
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2010-12-14 17:24:12
モコちゃんは自分からサークルに入るんですね
頭いいーーー
おやつが目当てでもいい子です
ルークはおやつを食べ終わると怒っています
返信する
小夏ママさんへ (ルークねえ)
2010-12-14 17:25:50
小夏ちゃんも頭いいですね
ちゃんと分かっているんだ~
うちは不規則で出かけるので、化粧をするとそわそわし始め、
カバンを持つと追いかけてきます
おやつも使うけどやっぱりお留守嫌いみたいです
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事