ビッグゆず☆

2021年12月24日 17時43分08秒 | コハクの日常
こんばんは

今日も良い天気だったコハク地方~

暖かい内にと今日は少し棚を整理して、

いらない書類をひたすらシュレッダーしてました。

するとコハクがやってきて、

紙の破片を食べようとするので軽くバトルになりました

なかなか片付かないけど~。

まあボチボチまいりましょうか。

年賀状も今日やっとこさ出せたので~

後は掃除を少しずつやれば…何とか年を越せるかな?


そんなどこでもあるような日常ですが、

水曜日に母からこんなものが届きました




「なにこれ?」



デカイけど…ゆずです




「良い匂いだけど食べれる?」


ゆずは薄くカットしてお砂糖をまぶして揉んで食べると美味しいけど

コハクには無理だねえ。

でもこれは食べずに~。

冬至だったのでゆず湯にする為に送ってくれたんだね。

母よありがとう


ゆずってここまで大きくなるの?

それともこういう品種なのかな??

知識不足の私にはイマイチわからんけどゆず湯良かったです


皆様も風邪などひかないように気を付けてお過ごし下さいね。

では~、今日も良い夢を

週末も何かいいことありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクのだけど本デス(笑) | トップ | プチランで走れ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2021-12-24 18:21:51
こんばんは~!

ほんと、大きなゆずですね~~
こんな大きいの、見たことないかも!?

冬至で、ゆず湯なんて、最高(^^♪
いいお母様ですね!!

コハクちゃんは、食べられなくて残念だったね💦
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-24 19:42:50
ゆずもここまで大きくなるんですねえ(@_@。
でもいいニオイしてそう☆彡

コハクちゃんは食べられなくて残念だけどね。
クリスマスはご馳走かな?
ウチはいつも通りです(^-^;
返信する
Unknown (kanon)
2021-12-24 20:52:31
おっきい!
もしかして、コハクちゃんの頭より大きい?
そういえば、友達がツイッターにあげていたゆずもこのくらいで、しかも切ったら中身がちんまりしかなくて笑いましたw
皮がとんでもなく厚かった。
そういう品種なんですかね〜。

コハクちゃんは、ご馳走食べたかな?
キャスは私がお昼に食べたローストチキンの中身をほんの少し分けて食べました。
これでクリスマスはおしまいw
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-24 21:00:38
あら!大きい!
今年のクーナ家の柚子の何倍も大きいわぁ~👀
品種ですかね?
クーナは、柚子を見ると走ってくるのだけど、食べたいんじゃなくて、ボールと間違えてるだけみたい🥎❗️
確かに、そっくり!!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-24 21:32:38
ゆずにも種類があるみたいね。
我が家もいただいたゆずをお風呂に入れました。
良い匂いだった😊
年賀状も出して着々と年末の作業が進んでるんだね。
我が家は本日、年賀ハガキを買って来た💦
我が家は年を越せるのだろうか?😅
返信する
Unknown (kana)
2021-12-24 21:57:49
こんばんは

ゆず
大きいですね〜〜
ゆず湯〜〜
体温まりますね〜〜
優しいお母様ですね

コハクちゃん
ボールと間違えたかな〜〜
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2021-12-25 11:02:07
こんにちは。
大きなゆず…品種かな?

初めて見てびっくりしました。
でも香りはちゃんとゆずでした(笑)

コハクはボールと思って遊びたそうでした。
でも汁が目に入ったら可愛そうなので没収です。

冬至も過ぎて師走真っ盛り(笑)
ママさんも体を大事に年を越して下さいませ~。
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2021-12-25 11:04:08
こんにちは。
香りがめちゃ良くて~。
お風呂を掃除してもお風呂場がまだゆずの匂いしています(笑)

うちもクリスマスは何もせず…。
一応チキン料理にしてみたものの、
破壊魔がいるのでツリーも何も飾れず、ワンコには特別な事はせず…。

あとはもう正月に向けて頑張るしかないです。
いつもありがとうございます☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2021-12-25 11:06:55
こんにちは。
あ、割らないで捨てちゃった!
割ってみればよかった~~。
コハクの頭より大きかったですね。
最初は転がして遊ぼうとしていましたが
噛みつこうとしたので汁が目に入らないよう没収しました。

まだお風呂場がゆずの香りします~~(;^ω^)
でも楽しめました。
良かったです。

ローストビーフいいですねえ。
うちはちょっと手の込んだチキン料理…
あんまりクリスマス感ないまま終わりです(笑)
キャスちゃんはいい物食べさせてもらったね~。
コハクがずるいといっています。
ではいつもありがとうございます☆
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2021-12-25 11:08:49
こんにちは。
わかる!
コハクもボールのように転がして遊んでいましたが
噛もうとしたので没収しました。
汁が目に入ったら可愛そうですしね~。

品種なのか大きなゆずでした~。
まだお風呂場がゆずの香りを放っています(笑)
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事