どれにしようかな?

2011年09月05日 21時56分16秒 | ルークの日常
こんばんは~。

やったぞなでしこジャパン!

いつもパワーをありがとうです

今日はボウリングの日で、一緒にやっている方のお母様が96歳なんだそうですが、

最近家でサッカーを観ていることがあるそうです。

今まで興味が無かったので不思議に思って聞いてみたら、

「デイサービスで出遅れちゃう!皆の話題についていきたいの!」っておっしゃたそうで…

なでしこパワー恐るべし(笑)

私も興味なかったけど、勝ち負けをチェックしている自分に驚きです



さてと、今日はゲリラ豪雨がいつくるかわからないお天気で、

いきなりザバっと降るので怖くてお散歩に行けませんでした。

でも明日は晴れ予報!

久しぶりにお散歩行けるかもです


そんなルークちゃん、何を悩んでいるのかな?




「どれにしようかな~」



ルークはボールが大好き!

でもすぐに飽きるので、ちょくちょく新しいのをあげています。

で、古いのを置いておくと、取って「遊ぼうよ」ってモーションかけるのですが、

投げてあげると「これじゃない!」ってお気に入りが出てくるまでしつこいです。

お気に入り…出しておくと遊んで攻撃がしつこいのでいつも隠してあります




「アイスちゃん



やっぱりアイスちゃんラブ




「とってみるがいいさ~~~」



それ、こっちのセリフですってば




「投げて



だから離しなさいってば。

お義母さん困っているでしょ?

ルークは投げっこ大好きなんですが、おもちゃにお気に入りがあるなら遊び相手にもお気に入りがあります。

ちょっと前まで私だったのに、最近お義母さんとラブラブ遊んでる~~

私じゃダメ?

でもいいや、忙しいから(多分)




「楽しいですぅ~」



良かったね。


コメントの返信が遅れていてすみません

時間が出来たら必ずしますので広い心で待っていて下さい~~


では、明日も頑張るぞーーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんびがゴミのようだ! | トップ | ボクの縄張り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー)
2011-09-06 13:41:35
こんにちわ~♪

ルークくんもボールが大好きなのね!
家はりきともこが大好きですよぉ~。
おもちゃ箱には、どんだけあんねん!!!って言うくらい、いっぱい入ってる。。。そう私が買ってくるからなのデス。。。アハ
ことらもね取って来いは好きなんだけど、布製のでないとダメみたいなの!!
そんでもこはビニール製のがいいみたい!
りきはどっちゃでもいいっ!!(爆

人間と同じように、ワンちゃん達も好みがあるのね。

基本「投げてーーー!」は、毎日寝る前の1時間ほどって決まってるんだけど、もこは投げてあげると一日中でもやってそうな感じよ!
しかも投げてくれれば、相手は誰でもかまわない。疲れを知らないっつうか、こっちが先に疲れちゃう。
そんでルークくんと一緒で放さない!!^^
投げて持ってくるだけなのに、何がそんなに楽しいのかしらん?と思いません??=*^-^*=
返信する
Unknown (モコ)
2011-09-06 15:07:30
わぁ~
色んなボールがあるね
ルークちゃんはボール遊びが好きなんだね

お気に入りのボールあって良かったね
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2011-09-06 15:44:39
ルーク君も新しい物好きなのですね(^_^;)(笑)
うちのチビ達もそうですよ~!
どれにしようかな~って悩んでいるルーク君が
これまた可愛い仕草ですねぇ~。

追伸:お待たせいたしました!
明日の10時からクールバンダナアップしますので
もし良かったら覗いてみてくださいねぇ~。
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-09-06 20:39:19
おばあちゃんッ!
それが長寿の秘訣だネッ♪
ルークちゃん・・・
今日も元気だねィ
ウミウミ
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2011-09-07 09:52:26
おはようございます。
りきちゃん、もこちゃん、ことらちゃん、それぞれ好みがあるんですね。
やっぱりお気に入りも遊び方もこだわりがあるんでしょうね~。
多頭飼いも楽しそうで羨ましいです。

ええーー!?寝る前に一時間も遊んであげるんですか!?
すごい、愛を感じます。
ルークが一番遊びたがる時間帯は夕飯の後です。
でもパピーの頃、食べてすぐ暴れて良く吐いたので、
食後30分後に遊んであげるようにしています。
なんだか人が台所に立つと遊んで欲しくなるみたいで~煩いです。
うちの玩具箱も沢山入ってますよ~。
うふふ、3匹分はもっとすごいのかな?

うんうん、単純な遊びだけど嬉しいみたいですよね。
やっぱり飼い主を独り占めする時間って嬉しいのかな?
でもうちは1時間はムリですぅ~~。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2011-09-07 09:53:59
時々ツボにはまるおもちゃがあるみたいで…
今はアイスちゃんに夢中です
遊んでいる時って目がキラキラしていて、楽しそうで嬉しくなります~。
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2011-09-07 09:55:27
いっちょ人前に選ぶんですよね~。
お気に入りに対する心入れは随分違います。

お、今日の10時ですか?
もうすぐですね。
楽しみに待っていますネ。
教えて下さってありがとうございます。
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-09-07 09:56:18
いつも思います「幸せな犬」だなーって
皆に愛されて今日も笑顔で元気です。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事