ルークの主張

2015年01月05日 16時35分27秒 | ルークの日常
こんにちは

今日からたっちゃんも会社が始まり私も早起きしてあれこれしたのですが、

たまった生ごみが大変な事に~。

7時前にゴミ捨てに行ったらすでに満杯で山になっていました

カラスは荒らすし掃除が大変だったの~~。

とりあえず部屋を暖めたかったので洗濯機とかは後にして暖房をあちこちいれました。

冬もブレーカーが上がる季節なんだよね。

家のアンペアあげちゃうと電気を沢山使っちゃうから工夫して節電しなきゃです。


今日は用があったのでお散歩後に義実家に行ったのですが丁度干した布団を畳んでいる所でした。

ルークが喜んじゃって、干した布団の上で跳ねるので叱ったら

今度は義両親の部屋に入ってベットの上の布団とかにがしがしゴロゴロしてぐしゃぐしゃにしてくれて、

またまた叱ったら一階のリビングでむくれていました。

私達は一階のゲストルームで布団をしまっていたのですが

この部屋はルークは入っちゃいけない事になっています。

ドアが開いているけど入れない部屋なので、

廊下で「きゅううううううん。きゅううううん。」ってずっと鳴いているの。

あまりに鳴くので声をかけたら部屋に入ってきたので「ダメ!」って言うと出て、

私が部屋に入ると追いかけてきて入って、また怒られて出て…を何度か繰り返しました

完全に遊んでいる感じだけどかまってもらえて大喜びなルーク。

仕方がないので抱っこしてあやしてから今度はお茶にしました。

ルークのクッキーを用意してあげていたのですが、

ルークが「もっと欲しい!」と言ってテーブルの上のクッキーの袋を奪って走って行ったり、

私達が食べているお菓子の袋を奪ったり大騒ぎです。

私が袋を捨てに行ったらゴミ箱漁ってとってくるし、もうイタズラ三昧でした

テーブルの上にあると欲しがるので片付けたら今度は床をひっかいたりして何か言ってるし…。

ワンコってここまで主張するんだなあと可笑しくなっちゃいました。

家にいても私がロザフィとか何かに夢中になっていると

壁をひっかいて音を立てて自分に意識をむけさせたり、「ヴ!」って唸るんです。

これって一人っ子だからなんですかね?

皆さんのワンコはどういう自己主張しますか?



さて、昨年撮った我が家のご飯写真~







これはおかず作りすぎ~。

多分前の日のあまりもありますね(笑)

かと思うとちょっと簡単に和食など~。







差が激しい(笑)



ルークもご飯がおいしい季節らしくてご機嫌ですね。

お散歩も楽しいらしくて私に訴えているので毎日かかさず行っています。




「お散歩いいでしょ?」



うん。沢山の方に「可愛い」と声をかけて頂いて嬉しいです。

向こうは覚えていてもこっちが忘れていることもあって

私ってワンコで覚えているんだなと思った次第です


さて、今週も気合入れて頑張ろうっと!




ランキングに参加しています!
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩はおやつを持って | トップ | 久しぶりのロザフィ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2015-01-05 19:00:10
今日から仕事初めだね。
私も今年は主婦の仕事頑張るんだ。
とりあえず、今日は洗濯と散歩に食事かな。
散歩は1時間半歩いたよ。
最初は寒いんだけど、歩いてるとぽかぽか暖かくなって来るよね。
そうそう、わんこって主張するよね。
それから構ってほしくてわんわん吠えたり。
何かしゃべってるときもあるよね。
だいたい何を行ってるか分かるけどね。
ルークちゃんも一人っ子でみんながかわいがってくれるからよかったね。
今週も頑張ろうね。

返信する
Unknown (kanon)
2015-01-05 23:27:57
主婦業、お疲れさまです。
私は今日から、教習所でした。
あ、一応私のブログでは、秘密ってことにしといてください(汗)。
妹が大反対してるので、こっそり取ってるんです(^^;)。
でももう6時間乗れば、教習も終わりです。
あとは試験に受かるだけ(これが問題だけど)。
うう、ドキドキです。

ルークちゃんはほんとに人間ぽいですよね~。
いろいろ主張してしゃべって。
キャスには2歳の頃に、完全無視するしつけをしたので、目さえ合わさなければ、すぐに諦めます。
まぁ一人暮らしだし、構えない時は楽です。
だから外で構ってくれる人には尻尾振るのかな?

では、お互いに1週間頑張りましょう!
返信する
Unknown ()
2015-01-06 00:35:14
ルークちゃん叱られてばっかりだったね
カノンもカリカリ引っ掻いて要求するよ
この間なんて車の窓から走行中におもちゃ落として
取って取ってってず~っと私の腕をカリカリしてて
まさかおもちゃ落としたとは思わなかったけど、さっきまで遊んでたのが無かったんで
まさかと思って戻ったら道に転がっててさ
でも泣きそうな顔してたし、様子がいつもと違ったから気がついて良かったよ

ねえさんちのご飯って美味しそうだな
確かに差は激しいけど
また参考にさせてね
返信する
今日は (モコ)
2015-01-06 11:05:42
今年も宜しくお願いします。
ルークちゃんの主評をはっきり表に出して
凄く素直なワンちゃんだと思うよ
可愛いですね
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-01-06 20:01:34
こんばんは。
いやー、もう朝の準備が抜けちゃったみたいで旦那がむくれて「ふんっ!」と言い残して仕事にいっちゃったよ^^;
今日はバッチリそろえたけどね~。

そうそう洗濯と掃除と散歩と料理は外せないよね~。
毎日同じようなパターンだから一個狂うとわたわたしちゃう…。

外に出るのは勇気がいるけど歩きだすともっともっと歩きたくなるよね。
ダウン着てると暑いくなるし脱ぎたくなる。

マックちゃんも吠えて気をひかせるよね~。
ルークは近くにあるものひっかいて気をひくよ。
ワンコなりに考えているんだよね。

では10日楽しみ!
横浜で会いましょうね~♪
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-01-06 20:05:06
こんばんは。
え?ナイショだったのですか?
私余計なコメ残してるかな(汗)
もしそうだったらすみませんー。

免許か~。私がとれたから大丈夫です!
って私は決定的に運転にむいていないので車手放してペーパーになっちゃいましたがね(笑)

ルークは毎日何かしゃべってますね^^;
だいたい分かるけどわがままにしすぎたかな?
でも甘えるのは姑か私にです。
男性陣はスパルタするし「煩い」と言われるからかなあ?(笑)

キャスちゃんは一人に強い仔ですよね。
うちは甘やかしすぎたかもです。

では今年もお互い楽しみましょうね~♪
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-01-06 20:07:49
こんばんは。
カノンちゃんも表情豊かに表現するよね~。
写真観ても「あ、いじけてる」とか「怒ってる」とか分かるもの。
でも車からおもちゃ落とすって笑える~。
お出かけにおもちゃを持って行くなんて子供みたいだね。

お昼食べすぎたり前日にお肉ガッツリ食べた日はヘルシー傾向になるかなあ~。
私は十分だけど旦那が物足りないかもね。
副食を増やしたくてレシピ本と睨めっこだわさ~。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2015-01-06 20:09:10
お久しぶりです~。
ご無沙汰してすみません。

ルークはすっかり甘えん坊で多分自分を人間だと思っているんじゃないかな~。
本当に笑えるくらいお話してますよ^^;

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事