初めて羊毛フエルト☆ルーク♪

2015年03月27日 16時08分45秒 | ルークの日常
こんにちは~。

最近サボり気味ですがルークも私も元気です。

ちょっと忙しくてあちこちいったりしていて、やっと時間が作れました

今日はこの間の火曜日…24日に作った羊毛フエルトをご紹介します~

前から興味はあったのですが、パステル画教室では時々変わった事をするのですよ~。

先生は多趣味ですばらしいです


教室は先生のご自宅ですが、久しぶりに会う看板娘☆モアナちゃんがすくすく成長していました。







そんなに大きさは変わってないですが、性格が段々大人しくなって大人になってきていました。

レッスンの間もゲージで大人しく寝ていますし、鳴かなくなっていて、遊び方もちょっとだけ成長してた。

ワンコってこんなに成長早いんだなって思いました。

あ、もちろんパピー特有の元気さも暴れん坊さはありますよ~。

ね?モアナちゃん!







将来は美人さん間違いなし!







可愛いーー

食べないけどそれくらい可愛いね!



サクサクつつくこと…3回分のレッスンでできましたー!







ルークを探せ!

一応参考までに、昔お友達の魔女猫さんが作って下さったルークも連れてい行きました。








360度写真を撮っていきましたが、立体に直すのって難しいです~。

まあ小さいからそんなに細かく出来ないですが。

ちょっと部屋が暗かったので帰ってから撮影です。







んー、まだ暗いから明るい日に撮り直し~~。























誰か来た!!







食べないでね~~







ルークだよ?







違うよ!ルークだよ!







そうだよ!可愛いでしょ?







あはははは、そりゃそうだ!

結構大変でしたがお話しながらつついて楽しかったです

魂込めたのでルークの分身のよう~~。

結構つつくと固くなってしっかりするんですよ~。

また作る機会があったらもうちょっと大きなルークを作りたいです。


では、今日はここまで~~~。

今日は金曜日ですね。

皆さまも素敵な週末を~~~



ランキングに参加しています!
分身のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更記念日 | トップ | 三度目の… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきピノ)
2015-03-27 17:07:17
お久しぶりです!あまりにお久しぶりで、忘れてるかな(笑)
羊毛フェルトのルーク君、うまいっ!
一発でわかった私、やはりルーク君ファンかしら?

姉さん、器用すぎますよ!本当に!
パンは作るし、ロザフィーも上手だし、パステル画も上手だし、何か才能を少しでいいから分けてほしーい!

羊毛フェルトのルーク君、トライの色とかもしっかり出てますねU+1F3B5
チャレンジしてみたいけど、やっぱり難しいのかなぁ?いやぁ、作りたい!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-03-27 18:05:29
羊毛フエルト人形出来たんだ!
え~っとねルーク君は
右から2番目?
わ本人と並べるとそっくり!!
毛色の分かれてる所とか
耳の感じとか、まさしく分身だね
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-03-27 19:17:58
私もルーク君、すぐわかったよ~~。^^
一番男前のワンコを選んでみた(笑ホントよ)

顔の模様や耳毛の感じもそっくり!
魂込めて作った宝物ね♪

私も作ってみたいなぁ~って思いつつ、
なかなか手が出せずにいます。
やっぱり先生やお友達と、一緒にチクチクがいいよね~。
返信する
Unknown ()
2015-03-28 00:03:40
うん、ルークちゃんの方がかわいいよ

でもさ、思うんだけど
やっぱり飼い主さんが作るほうが細かい柄やいろいろ似るよね

この間イラスト送ったときにルークちゃんのお顔の柄や背中の模様勉強したから
すぐにルークちゃんわかったよ!
私もやりたいな~
返信する
Unknown (kanon)
2015-03-28 00:25:42
ぼーっと見ていて、モアナちゃんもフォルトかと思って、あまりの出来映えにビックリしました(笑)。
やー、ルークくん似てるわ~。
さすがねえさん!
羊毛フェルトって単純作業だから、おしゃべりしながら出来ていいですよね。
私も前に教室でキャスを作ったことあったのですが、マンションのさくらまつりで販売されたので、どこのうちの子になったのかな~。
返信する
Unknown (kuma)
2015-03-28 06:58:45
めちゃめちゃカワイイ!ルークくんによく似てるー。うらやましー!!!
返信する
Unknown (まくまく)
2015-03-28 10:43:55
きゃあ、かわいい♪
ルークちゃん、左から2番目でしょ?
すぐに分かったよん。
毛の色とか顔にちょっと入った茶色とか、細かい所もよく見てるね~。
並べるとほんとそっくり~。
羊毛フエルトおもしろそう。
パステル画もいいよね。
また次回の作品を楽しみにしてるね。

返信する
Unknown (菱沼)
2015-03-28 20:35:59
すごーい!かわいいー!
耳の毛の感じとか顔の模様とか難しそうなのによくできてますね!
体の模様もそっくり~(^^)
色々習えていいなー。

私、乱丸の羊毛人形飽きちゃって手足が無いまま放置中だわ…
可哀想だから仕上げてあげないとなぁ(^_^;)
返信する
ゆきピノさんへ (ルークねえ)
2015-03-30 22:02:54
こんばんは。コメントありがとうございます!
元気そうでなによりです^^

一発で分かりましたか?嬉しいです。
ルークの模様って年をとるごとに白髪が増えて複雑になっていきます。
針を片手に写真を見ながらウンウン唸ってました(笑)

いえいえ、注意力散漫で、やりたいこと色々あって目移りしているんです^^;
どれか一個極めたら凄いのですがね(笑)

最初は時間がかかりますがコツを覚えるとサクサク進みますよ~。
ただ最初は独学はお勧めしません。
教室で基本を習った方がいいです~。
私も教わってるのに針折りました(爆)

これから桜の見ごろですね。
わくわくしますよね!お互い春を満喫しましょー!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-03-30 22:05:11
こんばんは。
そうです!やっと出来ました。
教室3回分の愛情を込めたので皆に当ててもらえて嬉しいです。

ルークの模様はこんなに複雑だったんだなって改めて思いました。
今度作る時はもう少し大きくてもっとリアルなのがいいです(笑)
ひな人形でもいいしハローウィンの魔女でもいいなあっ思っています。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事