クッキー食べた?

2008年11月06日 08時54分07秒 | ルークの日常
朝起きたら大分寒くなっていました。
気温を見ると17℃とかになっています。
ふと見るとルークがぬくんでいる・・・・。


「暖かいの~」

ヒーターと床暖房が入っていましたよ。
お義父さんが入れておいてくれたようです。

ルーク良かったねえ・・・・って、
ルークの為に入れたわけではないんでしょうがね。

昨日はルークはお散歩の気分ではなかったようで
リードを見せても知らんぷりしていましたよ。
付けても踏ん張ります。
でも「お散歩行こうよ!」って連れて行きましたが歩かないのなんの・・・・。
ねえ?ルーク、何で?


「今日は歩く気分じゃないの!」

ああそう。
たまにはそんな時もあるか。
普段は広場まで行くけれど昨日は違うコース、
30分の短いお散歩コースを1時間かけてまったり周りました。

普段は匂いを嗅がせませんが、
たまにはにおい嗅ぎのお散歩もいいかな。
リーダーウォークもナシですよ。

帰り道に「抱っこ~~~!!」って言っていましたが流石に無視です。
癖になるからね。


さて、この間ハローウィンで飾ったプッチーニを料理してみました。



一応食用だったんで。
和風に煮てみたら皮が硬かったけど美味しかったです。
ふむ。来年もプッチーニを飾って食すかな。

そして久しぶりに!
じゃん。



クッキーを焼いてみましたよ。
焼いている間・・・・。


「美味しそうな匂いがするの~」

ずっと椅子に座って様子を伺っていました。
焼きあがったら喜んで走って来ましたが、
ごめんよ。砂糖が入っているんだな・・・。

ルーク用に砂糖無しを焼けば良かったね。
まあそれは次回と言う事で・・・・。


と思っていたら密かに狙っていたようで、
クッキーの入ったタッパをテーブルに置いてちょっと離れたら
ボリボリとかじっているではありませんか!!

しまった蓋がちゃんと閉まっていなかった!

食べられちゃった!!

そうかそうか。
そんなに美味しそうに見えたか。
今度焼く時はルーク用も焼こうね。

でも次回は何にしようかな~。
無塩バターが店頭に置いていない時が多いんですよね。
ケーキ用マーガリンで何か焼くかな。


「ボクにも何か焼いて下さい・・・。」

またいじめられているの?
かわいちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←まんまとクッキー食べたルークにの応援ポチをお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りました! | トップ | ペットの健康ごはん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い匂いだったんだね (モコ)
2008-11-06 15:24:17
良い匂いでついつい食べたんだよ
美味しかったってルークちゃんが言っていました
ポチってね
返信する
お久しぶりです! (boo4649_1971)
2008-11-06 17:24:39
朝晩とだんだん寒くなってきましたね。
風邪ひいてませんか?

クッキー美味しそうですねっ。上手

小学生の時は妹とよく作ったなぁ・・・懐かしい

ルーク君、食べちゃったのねっププッ ( ̄m ̄*)

美味しい匂いに我慢できなかったのかな?
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-11-06 19:10:56
朝晩ほんと寒くなりましたよね~
これからどんどん寒くなって朝起きるのが
辛くなるんでしょうね!

クッキー美味しそうですね!
ルークちゃん匂いに吊られて我慢出来なかった
のかな?
ポチ☆

くるみはおやつが食べたくてハウスするんですよ
おやつがなかったらハウスしないかも(笑)
でも私と居るよりおやつの方がいいの?
って思うと複雑です
返信する
あらまっ!! (prk)
2008-11-06 21:43:31

ルーク君ったらちゃんと椅子の上に座ってるぅ~!!
し、しかも広告チェックしてるんじゃ???

砂糖の入ったクッキーはルーク君にはダメだよね?
今度、おねいちゃんにルーク君用のクッキー焼いてもらうんよ
返信する
Unknown (kyon2)
2008-11-06 22:26:55
ホント寒くなってきましたね。
我が家の夕方のお散歩は最近真っ暗な中行ってますよ~。めっちゃ寒いです^^;
クッキー美味しそうですね。
ルーク君ちゃんと椅子に座ってる~
すごいですっ
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-11-07 07:58:35
とっても美味しそうに食べていました。
取り上げようとしたら「絶対渡さないもん!!」って言われてあきらめました。
丸呑みしおすだったんで・・・。
いつもありがとうございます!
返信する
boo4649_1971さんへ (ルークねえ)
2008-11-07 08:02:20
久しぶりです。
大変でしたね。お疲れ様でした。

もう作っている時から興味津津で焼き上がりを楽しみにしていました。
のでもらえないと分かって狙っていたようです。
クッキー大好きですから・・・。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-11-07 08:04:40
ホント寒くて・・・・。
冬は苦手なんで嫌だー。
ルークは匂いに我慢出来なかったようです。
食べたかったんですね!

やっぱりくるみちゃんはお利口さん!
これからどんどん人間の言葉や行動を覚えるでしょうね。
可愛くて堪らないでしょう?

いつもありがとうございます!
返信する
prkさんへ (ルークねえ)
2008-11-07 08:07:12
「ふふ。明日の特売をチェックしているのだ!」
と言っております。
キッチンに立っていいるといつもこんなです。
「ねえ、ボクの?」って言ってます。
次回はルーク用も焼かないと可哀想かも・・・。
返信する
kyon2さんへ (ルークねえ)
2008-11-07 08:08:57
夕方のお散歩はすぐ暗くなりますよね。
私は働いていないので明るいうちに行っていますが、
どんどん寒くなりそうです。

ルークの椅子座りいいでしょう?
いつもこんな感じです。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事