虹の橋の向こうで

2013年04月16日 19時34分59秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は朝からとってもいいお天気でして、絶好のお出掛け日和でした。

昨日の予告通り出かけるからと、朝早く起きてルークをお散歩へ

それから実家に預けて行ってきましたーーーーー

もう可愛い小物がいっぱいで、いっぱいで…。

お友だちの出産祝いとか、色々買ってお昼には帰って来ました



ええとね。

タイトル観てびっくりされた方もいるかと思います。

実はルークのお友だちのミルキーちゃんが、先日亡くなりました。

ミルキーちゃんは15歳のスムースチワワちゃんで、

ルークが小さい頃から仲良くしてもらった仔です。

去年から腹水が溜まるようになって、頻繁に水を抜いたりと色々治療をしていました。

晩年はママさんがフリースのタオルにくるんで大事に抱っこして広場に来ていたのですが、

先週の11日に、老衰のように苦しまず、眠るように息をひきとったそうです。

他の皆さんは亡くなった知らせを聞いて家に逢いに行ったそうなのですが、

私はルークが興奮しないようにする為に皆に逢わないようにお散歩の時間をずらしていたので、

ブラウニーママさんが電話を下さり、キャンディーママさんが家まで教えに来て下さいました。

私も行きたくて悩んだけど、今回は遠くからご冥福を祈らせていただきたいと思います。

ミルキーちゃん、今までありがとうね。

また生まれ変わったらルークや皆に逢いに来てね。




























また皆でおやつ食べようね!



今は虹の橋の向こうで、先にいったお友だちと遊んで、食べて、飼い主さんを見守っていてくださいね。






ルーク、もう逢えないのは残念だけど、楽しかった思い出は覚えていてね。





「虹の橋?」



そうそう。

いつから誰が言い出したのか、

亡くなった後にワンコやにゃんこが行く世界を「虹の橋の向こう」といいますよね。

そこでは痛みも空腹もなくて、皆で幸せにいられる場所だとか。


じゃあ私が見送った沢山の仔達もそこにいるのかな?





ミルキーちゃん、今までありがとうね。

今は静かに眠って下さいね。

ミルキーちゃんのご冥福をお祈りします。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村見送るルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も今日も…○○○? | トップ | ボクのお散歩は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-17 01:35:18
15歳か、ミルキーちゃん長生きできたね
でも飼い主さんにとっては、15歳だろうと20歳だろうと
別れは辛いもの
ママさんお辛いでしょうね
虹の橋で元気に過ごしてる事だけが願いです

ワンちゃんの寿命、もっと長くなって欲しいな・・・
弥生時代の人間の寿命は35歳
今は80歳
ワンちゃんも数百年後には40歳くらい生きられる世界が来るのかな
返信する
Unknown (HAKU)
2013-04-17 18:40:29
ミルキーちゃん哀しいですね
でも幸せでしたね…
ご冥福をお祈りいたします
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-04-17 21:37:53
そうだよね。
「長生きしてよかったですね」って言葉を良く聞くけど、
飼い主にしたらずっとずっと一緒にいたいものね。
いなくなった喪失感って…とても辛いし。
2~3日家に置いて、その後ペット霊園で火葬するって聞いたけど…
あの瞬間の心の痛みってないよね。

そっかー、信長の時代は「人間50年」だものね~。
ソレが今じゃ80歳かあ。
ワンコも昔は短かったよね。
それがフードがどんどん良くなって種類も出て、
おやつもお洋服もたーくさんあって…。
もっと長くなればもっと長く一緒にいられるんだよね。
どの仔も長生きして欲しいよね。
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2013-04-17 21:39:32
お久しぶりです。
ブラウニーちゃんのママさんに聞いた時びっくりしちゃって…。
最後は苦しまずに逝ったようでそれが救いですが、
飼い主さんにしたら辛いでしょうね。
寂しくなりますよね。
早く心の傷が癒えるように祈っています。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事