ペット税導入論

2008年12月28日 21時11分10秒 | ルークの日常
こんばんは。

gooでも予約投稿が導入され、
喜んで使ってみたのですが問題発生ですよ。

予約投稿だとpingが送信されない!!

どういうことかというと、
ブログランキングに参加しているのですが
ブログを投稿するとpingが送信されて
更新記事のタイトルが日本ブログ村のページに出るようになっています。

が、予約投稿を利用すると送信されず
更新がアップされないブログ会社があるとの事です。

うわん。便利な機能だと思ったのに。

そんな訳で、もう記事を書いたらすぐにアップする事にしちゃいました。
今度から時間が不定期になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日の読売新聞の2面でこんな記事を見つけました。

「ペット税」導入論 浮上

これは無責任な飼い主を減らす為に考えられた案らしいです。
購入する時に支払うらしいのですが画期的ですね。

集めた税金で不幸なペット達を少しでも救って欲しいですし、
ペットの為の環境も整えて欲しいです。

現在自治体に引き取られた約37万4000匹の内
91%が殺処分されているという現状があります。
ペット業界からも「大きく育ちすぎて商品にならないから処分して欲しい」
というモラルの低下も見られるとか。

不幸なペットが減る効果が出るかはわかりませんが、
これを期にペットの法律も改善していって欲しいです。

そんな真剣な事を考えているルークねえの横では・・・・。


「コアラしゃん♪」

たっちゃんが買ってあげたコアラしゃんにちゅーしています。


「お耳がいいの~」

耳を咥えて何やら思案中です。
咥えて来る時も、耳なんですよね~。
ルークは幸せだね~。
ペットショップが倒産する前に我が家にこれて良かったね!
でもおかげで血統書がないんですけど命には変えられませんからね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←のん気なルークにの応援ポチをお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月に飾りましょう♪ | トップ | またまたシャンプー星人です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2008-12-28 21:47:21
ペット税ですか・・・
たしかにペットのための環境を整えてくれるんだったらいい事かもね。

最後の写真
ちょっと、ちょっとちょっと~
って言ってるみたい!
(ちょっと古い・・?^^;)「
返信する
ほんとよね。。。 (Prk)
2008-12-28 21:49:13

ペット・・・っというか、動物に対して無責任な人間は絶対許せない!!

ペット税が導入されるとしても、
その税金をキチンと不幸なペットの為に役立てて欲しいよね。

フフッ 
ルーク君、今日はコアラちゃんと遊んでるの?
血統書なんて関係ないよ!!
うちも引越しの時に、血統書・・・
紛失しちゃったのねん

返信する
Unknown (くるみママ)
2008-12-28 22:18:53
こんばんは~

予約投稿、私はまだした事がないけど
まだ改善すべき所があるんですね~
元旦に予約投稿しようかと思ったけど
ダメかな~

ペット税が導入されるのはいい事だと
思うけど、本当はそんなものに頼らず
殺処分される動物がいなくなるのが
一番ですよね~

ルークちゃん、コアラちゃんがお気に入り
なんですね~
可愛いよ♪
ポチ☆~
返信する
色々と・・ (モコ)
2008-12-29 10:34:33
まず最初に私も予約投稿していません
何故なら最初の家族紹介が2009年になって常にトップに来るようにしておくためです
次に
ペット税の事ですよね!
これで泣いているペットが税金によって助かるなら良い事だと思うよ
でも~
人って悪用する悪い輩がいるからまだやってみないとどうなるか分からないよね
どうか~
不幸のペットを助けて欲しいよね
ルークちゃんや皆さんの愛されているワンコちゃんは幸せですよね
ルークちゃんは運が良かったよね
倒産する前に引き取られていたから
血統書がないのは残念だけど
命の方が大事だよね
証明書がなくてもルークちゃんがお利口さんって言う事は今までのブログを閲覧して一目瞭然ですよ
ポチ☆
返信する
Unknown (ばらり)
2008-12-29 19:27:23
予約投稿。。知りませんでしたわ、ありがとうございます。

ペットの処分。。処分って何よ?
わんこはものじゃない!といつ考えても思ってしまう。。ああ、ほとんどの保健所のわんこの運命を思うと。。。
ペット税、素晴らしいですね。
ペットショップで犬や猫を売るの事態が、
もうダメな気がしますが、不幸なわんこや
にゃんこが少しでも減りますように。。。
ペットブームとやらになって、
ペット可な部屋とかカフェとか増えて嬉しい反面、やっぱり「本当に犬と一生暮らしていける人」しかペットを飼ってはいけない気がします。
ルークちゃんは幸せものだね、
これからも可愛いルークちゃんでいてね♪
返信する
kyon2さんへ (ルークねえ)
2008-12-29 20:58:18
うふ?
笑えます?
ペット税を役立ててくれるなら大賛成なんですが・・・・。
今後の話し合いに期待ですね!
返信する
prkさんへ (ルークねえ)
2008-12-29 21:00:25
そうですよね・・・。
きちんと役に立てて欲しいですよね。
生き物を虐待する人間は許せません!!

ルークは久しぶりにコアラしゃんの気分らしいです・・・。
楽ちゃんも血統書ないんですね。
なくても十分!ですよね。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-12-29 21:02:51
予約投稿しておいて、後で時間のある時に、
投稿時間を1秒以上ずらして再投稿するとpingが送信されます。
うふ。一応色々試してみました・・・。

コアラしゃんは久しぶりです。
たま~に変わったので遊びたくなるみたいです。
ポチありがとう☆
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-12-29 21:05:12
ペット税・・・・。
悪用されないシステムを最初から作るのって難しいですかね~。
悪い事考える人って頭いいですからね。
一匹でも不幸な動物が減って欲しいですし、
環境や法律もドイツみたいに改善して欲しいですね。

いつもポチありがとうございます!
感謝感謝です!
返信する
ばらりさんへ (ルークねえ)
2008-12-29 21:10:42
う?
gooは送信されないのですがFC2はどうなんでしょうね・・・?
もしかしたら出来るかも知れないのでお友達に聞くか問い合わせしてみて下さい~。
ルークねえはgooに「ダメなんですか?」と聞いてみましたら、
送信されませんと返ってきましたorz

処分という言葉が出ると言う事は、あきらかに物として扱っていると言う事ですよね。
無料だから保健所に持ち込むのでしょうが
酷すぎますよね。
そんなに沢山の動物が保健所で殺処分されているなんて・・・知りませんでした。
ばらりさんの言うとおり生涯家族と出来ない人は飼っちゃいけないですよね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事