お散歩いこ?

2015年06月10日 13時38分00秒 | ルークの日常
こんにちは~。

ルーク地方も梅雨入りして雨ばっかりですが元気にしています

ルークはつまらないのか時々私に何か言ってくるのですが

まだお外は暑そうなので夕方まで我慢です。

先にお買いもの行こうかと思ったけど、ちょっと不審な事があって保留です。

実は今年の2月頃からちょっとおかしな事があって警戒していたのですが

時々門の横のチャイムを鳴らさないで入って来て

玄関のドアをトントントントン叩く人がいるのですよ。

うちの玄関は古い曇りガラスで狭いから門から人が入ると人影が映って分かるのですが

ルークが吠えたり私がいる気配がすると素早く去って行くのです。

砂利を敷きつめた庭に入ったのが分かる時も数回あって、怖い。

ルークが吠えると逃げるから、もしかして泥棒の下見?

電気や水道やガスの検診は女の方で、かならず「水道でーす!」とか言いながら入ってくるし

郵便局の書留や、宅急便なら必ずチャイムを鳴らすし、誰だろう…。

気になるのがドアの叩き方が、昔は普通にコンコンだったのに

最近はたっちゃんの独特な叩き方に似てるんです。

でも昼間は帰ってくるはずないし、いつもラインで帰るコールがあるので

玄関のカギはちゃんとかけていますが…。

泥棒よ、家にはお金ないぞ?

と、思って、思い切って交番に話しに行こうかと思っています。



さて、そんな飼い主の心配をよそにルークはいつだって真剣におねだりです。




「お散歩いこ?」



可愛いな~。

でも番犬にはなる?ならない?

私はルークが不審者に吠えてくれたら嬉しいよ。

今日は雨もあがってお散歩行けそうかな?

だけどもうちょっと待っててね。

皆様も、戸締り用心してくださいね。

それではまた~。



ランキングに参加しています!
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔! | トップ | 赤いバンダナ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-06-10 17:35:59
あ・・・それちょっと気持ち悪いですね
ルーク姉さんのストーカーかも・・・
ルーク君警備よろしくたのみますよ~
返信する
Unknown (きょん)
2015-06-10 20:15:10
なんやろ?おまわりさんに相談した方が絶対いいです!
物騒な世の中、念には念を!戸締まり強化ですよ。ほんと、ルークちゃん、頼みますよ!
返信する
Unknown ()
2015-06-10 21:10:01
ひぃぃぃぃ~読んでても怖い
間違いなく空き巣だよ
おまわりさん何て言ってた?
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-06-10 21:16:22
それ、怖い!
怖すぎますよー。
昼間一人なんでしょ?(ルーク君いるけど)
すぐにでも警察に相談して、パトロール強化してもらって!!
何かあってからでは遅いよー。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-06-11 19:06:26
怖いです。
うらみを買うようなことはしてないハズ…誰なのかな?
でもパトロールしてもらっているのでしばらく警戒して気をつけます~。
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2015-06-11 19:07:18
ブキミですよね。
何が目的なんだろう??
やっぱり泥棒かもしれないので交番行ってきました。
戸締り気をつけますね。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-06-11 19:08:27
警察の方は「今度来たら電話下さい」って言ってたよ。
でもあきらかに空き巣か変質者っぽいからしばらく気をつけるね。
私何もしてないんだけど…怖すぎる。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-06-11 19:09:35
怖いですよね。
交番行ってきたらパトロールしてくれています。
今度来たら電話して来てもらう…。
でも来る前に逃げそうですが><。

ご心配いただきありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事