驚きの60℃

2018年08月10日 16時15分36秒 | ルークの日常
こんにちは

台風と雨のおかかげで少し涼しいと思ったのもつかの間、

今日も元気に太陽が皮膚を焼いてきます。

うなじとか腕とか、虫眼鏡でジリジリ焼かれていくような気分です。

UVカットのクリーム塗ったってすっかり黒くなっちゃったし

これ、後でシミにならないといいなあ


そんな中、ルークはお部屋で涼んで生活しています。

お水も良く飲んでおしっこするし、おやつもねだって健康です。

時々ご飯バラまいて遊んでいますが、朝昼食べなくても夜は食べるので大丈夫!

お耳も薬が効いていて綺麗で臭くないし、良かった!

この間先生に「フロントラインとかのノミダニよけの薬が効かないって報告が今年は増えたので気をつけて」

と言われましたが、

いったい何を気をつければいいの…。

ルークも昔猫ノミにやられて大変だった時があったので、かなり恐怖ですぅ

虫が薬に慣れたのか、ちょっと困りますよね~。


この間暇つぶしにスマホアプリの記事を読んでいたら、怖いものに行きあたりました。



今年の猛暑の町のアスファルトの気温が 60℃ 越えたそうです



ひぃぃぃぃ。こわっ!

現在動物愛護の方々がポスター作って呼びかけていますが、60℃

ツイッターとか観てると、炎天下にアスファルトに自転車を止めて用を済ませて戻ったら、

自転車を止める鉄のストッパーにこもった熱で当たってる部分のアスファルトが陥没して

地面に突き刺さってる画像まで見つけてしまった。

これはもう、昼間は絶対お散歩行けないですよね。

今日も2時頃図書館行って帰って来る道で、

白髪だらけのおじいさん柴ワンが、倒れててゼーハー言ってました

飼い主さん笑ってたけど、そこは違う!笑う所じゃない!!

目の前のお店の店員さんが「お水差し上げますのでワンちゃんに!!」って言ってましたが、

早く帰って涼ませてあげてほしい~~~~。

ルークもわかっているのか、日が上がってるうちはお散歩求めて玄関のタタキに降りなくなりました。

だよね、暑いもの~~~~~~。

いつまで続く暑さか知りませんが、早く気温が下がって欲しいです。





「ねえたん暑いよ?」



暑いね~。

でも暑いのはねえたんのせいではないのだよ。




「じゃあ誰に言えばいいの?」



うーーーーーん。

あえて言うのならお空にかな?

野菜がまた高騰しだしましたね~。

一時期下がったのにまた高い!

時々近所のスーパーで安売りセールのチラシが入ると、

すっごい混んでる!!

プールのイモ洗い状態みたい

それでも買いだめすると野菜がすぐに痛むので頑張って毎日スーパー行ってます


では、皆様も水分補給はこまめにして塩分もしっかりと!

塩飴、塩キャラメルの出番ですよー。

時々体を冷やす事も忘れずに頑張って下さい。

では素敵な連休をおむかえ下さいねーーーー



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりな電車 | トップ | ゆるりと年をとる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-08-11 07:49:59
おはようございます(^^)

本当
薬が効かない~って
怖いですよね~
どう気を付けたら良いの~~って
成っちゃいますよね~~

アスファルトが60度越え
そんな中で御散歩してる人が居る~~
考えられ無いですね~
柴犬ちゃん
大丈夫だったかな~~~
心配ですね

ルークちゃん
早く涼しくなると良いね~
ママさんも~
体調気を付けて下さいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-08-11 16:58:44
ええ〜フロントライン効かないって?!
やめて〜〜結構ダニがくっついてることが多くて
怖いです〜
お昼にお散歩に出たがることがあって
オシッコだけしたら即回収して帰ってます〜(^^;;
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-08-12 15:00:12
ゴキと同じで虫も慣れるのかもですよね^^;
なんて迷惑な進化!!
チュアブルタイプが一番きかないらしいです。
うちは液体なのですが…本当に困ります~。
当分叢はNGですね。

アスファルト恐るべしですよね。
海岸の砂浜が50℃だからそれより熱いって…><。
早く猛暑が去って欲しいです。

ありがとうございます。
kanaさんも気をつけて下さいね。
お互い頑張って夏を越えましょうね~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-08-12 15:03:30
なんかこわいですよね。
うちはジェネリックのマイフリーなんですが微妙らしいです。
チュアブルタイプが一番きかないそうで…
あれ一番高いのにね^^;

私も草むら気をつけます。

お散歩困りますよね。
ラルちゃんもお散歩大好きワンコだからいかないわけにいかないですよね。
ルークもぶーたれています。

お互い頑張りましょうねー!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事