暑すぎるんです

2018年07月24日 08時55分02秒 | ルークの日常
おはようございます

とうとう日本で緊急記者会見でましたね

なんでも7月の気温が昨日、過去最高の42℃を越えた地域があったそうで…

昨日までで、今年に熱中症で亡くなった方が96人になったとか

こんだけ気をつけてってテレビとかで言ってるのに、

野外活動とか根性論の部活動とか大人は何を考えているの??

コメンテーターの中に「我々が子供の頃は~」なんていってるヤツいるけど

いい加減にしろと言いたい

命は大事!それに亡くならなくても、どんだけ辛い思いをすると思ってるの!?

今年は異常気象多いですよね。

皆様も水分補給とお休みを入れながら頑張って下さいね。

私も頑張ります


という暑さの中で「今年の夏はお散歩なし!」の決定をした我が家ですが、

ルークは元気です。

でもちょっとお外に行きたいというので思い切って庭に出してみました。




「ここってあんよ熱いかな??」



うーん、やめとく?




「眩しい~~。熱いよ~。」



凄い照り返しだもんね。

砂利も熱くなるんだと再確認しましたよ




「のぞき穴からナンパ出来るかな~?」



やめときな~~

もうね。

ただただ暑い

今月の電気代どうなるか恐怖だけど健康には換えられない。

頑張って夏越すぞーーーーーー!

では、皆様にも今日もイイコトありますように

ファイト



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマウマの香り再び | トップ | 初めてのハーバリウム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2018-07-24 13:10:26
いやぁ~
本当に暑いですよね~(^_^;)
昨日は歯医者さんで、日中、外出したのですが、こちら埼玉は、肌に突き刺すような暑さでしたよ~(´д`)
本当、昔はどうの とか言ってる人がいるけど、昔の暑さとは全然違うんだよっっ!!  って私も思ってましたヽ(`Д´#)ノ

ルークちゃん、真夏のナンパですか!?(笑)
ルークちゃんのナンパ、私はオッケーよ~!
涼しい場所でお茶でもしましょ(笑)

あづみくんもお散歩は無しにしようと思って、いい聞かせたんだけど、超~機嫌が悪くなって、夜の8時半に10分弱のお散歩をしました!
アスファルトを触って、熱くない所を歩きましたよ(o^-^)
なんとか納得してくれたけどね~(^^;)
早く涼しくならないかなぁ~!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-07-24 17:31:37
本当に暑いですね〜
42度ってお風呂のお湯の温度よね・・・
そんな中にずっといたら
体調悪くなって当たり前だよね
今年の夏のテーマは「死なないこと」ですね
頑張ろう!
返信する
Unknown (kanon)
2018-07-24 21:49:53
いやもう、殺人的な暑さですよね。
私が子どもの頃って、30度超えたら大変だった気が。
今や35度以上が普通ですものねぇ。
注意するに越したことはないです。
キャスバルの散歩のために、4時起きしてますよ。
5時過ぎのは出たいのでー。
もちろんその後、二度寝してますw w w
返信する
Unknown (kana)
2018-07-24 23:34:00
こんばんは

本当
異常な暑さで〜
参っちゃいますね〜

うちも〜お散歩無しにしたいですが
朝も早くからワンワン〜
早く起きてコールが凄いので
朝散歩頑張ってます
でも〜凄い速さで帰って来ます。
「ご飯〜ご飯〜」って(笑)

ルークちゃん
少しお庭に出たんですね〜
アンヨ熱かったかな?

ママさん
お祝いコメント
ありがとうございます
これからも〜よろしく
お願いします。
返信する
るい、あづママさんへ (ルークねえ)
2018-07-25 14:41:33
本当に暑いですよね~~。
歯医者さんお疲れ様です~。
ただでさえ嫌な場所なのに、ダメージ半端ないですよね。
本当にテレビで話す人馬鹿なのって思います。
亡くなったらやりきれないですよね。
命にかかわるから怖いのにね~。

ルークのナンパ受けてくれます?
喜びます~。
人が大好きで、特に女性が好きなので(笑)
お茶は涼しい所でよね(笑)

わかる!
お散歩なしが不満なんですよね。
でも外に出すと引き返すので~ヘタレルークです。

今年の夏も頑張って越えましょうね!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-07-25 14:43:02
こんにちは~
言われてはっとしました。
そうですよね。お風呂の温度!
我が家はもう40℃に変更しましたが、あんな中に何時間も入れないです…

マジで死なない事ですよね。
ルークに気をつけて頑張って夏を越えたいです。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2018-07-25 14:46:07
本当に…殺人的確かに!!
35℃越える日ってそうそうなかったですよね。
扇風機で涼めたくらいだったのに今はエアコンないと死んじゃう~~。

キャスちゃんのために早起きしているんですね。
偉いよ~。
ルークは朝弱いのでそんな早くには起きません(笑)
夜しかないけどその夜もアスファルト熱くて無理です~~。

お互い頑張って夏を越えましょうね!
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-07-25 14:48:27
熱いですよね~~。
暑いじゃなくて熱いです^^;
エリーちゃん達は朝派なんですね。
うちは朝も晩もへたって外に出たがらないので、もう庭で済ませています。

ご飯の催促出来るならいいですよね~。
もりもり食べて夏を乗り切りましょうね~~。

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事