素敵プレゼント♪

2015年03月10日 21時43分52秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝起きたら晴れていましたが、夜半に降った雨のせいで地面が濡れていました。

地面が濡れていると跳ねかえりでお腹が汚れるのを嫌がるのでどうしようか悩みましたが

ルークの目薬ももうないし、耳掃除もあったから獣医さんの所に行く準備を済ませてから

家の事をアレコレしていました。

腰もすっかり痛みが無くなったので自分の病院はもういいかなって思って家事頑張ってます~。

重い物は来週まで持っちゃダメと言われているので持ちませんがようやっと怠け病から脱出しました。

今日は10時半には雨で濡れていた地面が乾いたのでルークを連れて病院へ

案の定、途中で歩かなくなったので抱っこして歩きました。

病院に入ると椎間板の仔の手術が丁度終わった所で、先生方は殆ど手術室にいたので

今日はルークの好きな女の先生でした

でもね~。私の固定だと暴れたら止めてくれると甘えちゃってダメだったので

若いトリマーさんが固定してくれたのですが、全然力入れなくても大人しく笑ってました。

ルークのその笑顔の違いはナニ?

写真撮りたかったな~。でもね、写真撮ってもいいですかが流石に聞けない…。

何に使うのって聞かれてブログに…という勇気がないです(笑)

でも流石プロですね!

先生に沢山撫でて貰ってちょっとご機嫌になったので帰りは公園に行きました。




「おやつある?」



うん。あるよ~。

今日はいい仔にしていたからおやつ多めにネ。




「やったー!」



でもルーク太ったな~。

今日測ったら初めての4キロ超え!!

これから一緒にダイエットしようね。




「ねえたんがおやつ食べないなら付き合うよ?」



ぐふっ。なんてコト言うのさ?



そうそう、この間…いえ、大分前にお友達の弓さんがこんな素敵な物を送ってくれました。







今流行りの壁に張る影のシールです。

コンセントの差し込み口とか貼るんですがうちは賃貸…。

出る時剥がしてオサラバするのが悲しいのでとっておきます(笑)

弓さんありがとーーー!

私からも何か送るけど待っててね~。



さて、今週は晴れるようですので頑張っていきまっしょい!




ランキングに参加しています!
笑顔のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパン♪ | トップ | 困った…食べない~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2015-03-10 22:14:03
わぁ~、テンプレが桜に変わってる~~。^^
パステルカラーでルークねぇさんっぽくていいね♪

ルーク君、女の先生が好きなんだ♪
いっぱい褒めてもらったかな?

午前中は日が照って、そんなに寒くないなーって思ってたのに、午後から急に日が陰って風がピューピュー・・・。
今は怖いくらいの音がしてます。
春よ早くこーい!
返信する
Unknown ()
2015-03-10 22:48:32
あれ?今私いつの記事にコメント書いてきたんだ?

まいいや

そっか、壁には貼れないか
なら冷蔵庫や本とかは?
ま、たいした物じゃないけど好きなように使ってね

ビックリした
4Kg超えね、4kGオーバーかと勘違いしたよ
パピヨンで4Kgオーバーなんてありえないよね
けっこう診察室でブログ写真アップしてる人いるよね
勇気要るけどきっと大丈夫よ、今度聞いてみたら?
「ちょっと」って言われたら「ですよね~」で終わればいいんだし
返信する
こんにちは~ (ぴえろ)
2015-03-11 01:54:04
以前は 書き込みせずに スルーしてしまいごめんなさいね~
ルークちゃん とってもお顔の表情がいいですね~
あのコメントをもらった日・・・
涙が止まらなかった!
なかなか眠れませんでした
思い出すことも 多いのですが
温かい言葉をかけてもらうと 泣けてしまいます
ねぇさんがルークちゃんと 普通の暮らしが見えてきます
そんな自然な風景が ほほえましいです
勇気を出して、ルークの最後の様子を書いてみようかな~
もし、書けたら お知らせしますね
夫のいないのより、ルークのいない寂しさは別物です
本当に可愛いルークでした
返信する
Unknown (kanon)
2015-03-11 11:12:16
ルークちゃんてば、ねえさんの固定では暴れちゃうのねん。
うん、甘えでしょうねぇ(^^;)。可愛いけど。
ただ処置してもらう時は危ないから、他の人にやってもらうほうが安全でしょうね。
そしてルークちゃん、太っちゃったとな!
お散歩けっこうしてるのにね。
おやつのもらい過ぎ?(笑)
原因がはっきりしてるなら、ダイエットもしやすいですよ。
キャスの場合、おやつもほとんどあげてないし、フードはダイエット用だし、何もトッピングしてないのに痩せない…。
もっと運動させなきゃかなぁ。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-03-11 16:55:01
コノテンプレ春っぽくてかわいいですよね。
もう冬はおわって欲しいなあと思い変えてみました(笑)

ルークは基本的には女性の方が好きです。
オスだからか若い子にはもっとじゃれつきます。
先生はいつも診察以外でも声をかけて下さって撫でてくれるので大好きなんです。
まあ病院は嫌なコトばっかりじゃないよって事でいいのかな?

ルーク地方は今日がまさにそんな感じです。
晴れているけど風が強くて寒すぎるー!
ほんと春よ早く来い!ですよね^^
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-03-11 16:59:09
ん?この一個前の記事にコメくれてたよ~。
私がこの記事投稿するのと同時くらいにコメくれたからかな(笑)

これ可愛いよー。
しかもパピヨン何てめったにないよね。
貼るのがもったえなくて悩んでいるけどいつか貼りたい!
ありがとうね!

ははは。4キロ増えたら…まんじゅうワンコになっちゃうよね。
最近おやつが多いし冬だからご飯も多めにしてたから太っちゃった。
ルークと一緒に食べる量を減らしてみる~。
昨日ご飯ナシで夕飯にしたら物足りなかったよお。
炭水化物ダイエットってひたすら我慢なんだね。
弓さん凄いよ!

早く春がくるといいなあ~。
返信する
ぴえろさんへ (ルークねえ)
2015-03-11 17:04:08
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この間久しぶりに覗いてびっくりして、多い切ってコメントしましたが本当に切ないですよね。
大事な家族を失うのはホントに辛いから…何か思い出させてしまったようですみません><。
でもルークちゃんも幸せだったと思います。
こんなに思ってくれるピエロさんがいるんだもの…。

ここのブログは殆ど日記状態になっています。
写真も同じようなものばっかりなのですが毎日来て下さる方がいて嬉しい限りです^^

ピエロさんの写真はとっても好きです。
特にドクターイエローはめったに見れる物ではないというか見たことないですしわくわくします。
これからも素敵な写真をアップしてくださいね~。
私も時々お邪魔しますので^^
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-03-11 17:07:55
そうなんです!
時々大人しいけど、時々手がつけられないくらい嫌がります。
だから大体「待合室で待っていて下さい」と言われてトリマーさんが固定して下さると…にこにこ笑って大人しいです。
まったくもー。
でも口輪つけられるよりはいいですよね??

ルークが太ったのは私が冬の間ご飯を増やしていたのとおやつのあげすぎですね(笑)
原因は分かっているので減らせばいいのですが…初めての4キロ代に内心焦っています^^;

キャスちゃんも沢山お出かけしたり歩いているのにね。。。
ワンコて太りやすい子は油断するとどんどん大きくなりますよね。

お互い頑張りましょうね^^
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事