手作りずくし

2022年03月14日 19時30分18秒 | コハクの日常
こんばんは

今日は暖かいを通り越して暑かった

5月の陽気ってほんとよね~。

上着が要らないくらいだったので、部屋の換気を兼ねて窓全開(笑)

コハクもベランダで日向ぼっこしていました~。


今日は昨日の写真を~~~


昨日は手作りずくしでした。

まずはケーキを作りましょう







スポンジケーキは膨らんだーーーー







周りをこそげ取ったら小さくなっちゃった







生クリーム塗っていちごを乗せて~~。







二段に戻して~。







イチゴを乗せて~~~。







切ったらこんな感じ~~~







じゃん。美味しそう。




「ウマウマの匂い~~」



コハクも大興奮です

もちろん旦那が作ったのです

で、私がウダウダ言っていたら夕飯も作ってくれた~~。

それで、私に「イタリアンパセリを買ってきて」と言われたのに

何故かセロリを買ってきてしまった私(バカ)

もう一回買いにいったらほぼ出来てた







ペペロンチーノとスープ。

パンはフランスパンをガーリックトーストに!




「だしてーーー!」



閉じ込められました(笑)


人間用は旦那が作ったけど、

コハクの夕飯は私が作っています。







ささみと人参と大根とキャベツとジャガイモを茹でて~。

それに普段のフードにスープも一緒にかけて出来上がり

美味しかったようです。

ウマウマで幸せな日曜日でした~~~~



では皆様~~。

今週も宜しくお願いします。

皆様にも何かイイコトありますように


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークのうちの仔記念日18回目 | トップ | 生存確認(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2022-03-14 20:06:41
こんばんは

わ〜〜〜〜
旦那様が全部作ってくれたんですね〜
旦那様優しい〜〜〜そして
めっちゃくっちゃ美味しそうです
お店の様ですね〜〜
ママさん〜〜幸せですね〜
コハクちゃんのご飯はママさんが作ったんですね〜
コハクちゃん〜〜美味しかったね〜〜
コハクちゃんも幸せいっぱい〜〜
Unknown (りぃ)
2022-03-14 21:18:36
旦那さま、ウチにちょっと出張してきてくれませんかねえ(≧▽≦)
いつも美味しそうなご飯やスイーツ作ってくれて羨ましいです(*´▽`*)
コハクちゃん、ペペロンチーノは良いニオイしたよねえ。
でも手作りフードおいしそう!
ことちゃん最近カリカリをなかなか食べてくれないので、ワタシも工夫しなくっちゃ💦
Unknown (maromaro626)
2022-03-15 08:50:51
まぁ!
親子そろって、グルメですわねぇ~😃✨
最初、ねえさまが今回は作ってるのかなー?と思いきや、やはりたっちゃんさまでしたか😁💨
お食事のメニューもお店みたい!!
コハクちゃんのご飯、愛情たっぷり、栄養たっぷり💞
クーナも食べてみたいな~
こんにちは (ルルのママ)
2022-03-15 12:42:38
凄ーい!
ケーキ屋さんで売ってるケーキと一緒
きれいでとっても美味しそう
羨ましすぎる!
料理人だね!(^^)!

コハクちゃんも美味しいご飯食べれて良かったね
Unknown (ラルの家来)
2022-03-15 15:34:54
わ〜〜ケーキ!おいしそう〜〜
イチゴもクリームもたっぷり!
パスタも美味しそうです〜
手作りでもプロ級!
コハク君も美味しそうなの作ってもらったね〜
Unknown (金&小梅ママ)
2022-03-15 18:05:21
もうね〜パパさんが作ったって読まなくても
パパが作ったんでしょ。って思いながら読んでるよ(笑)
パセリとセロリ…なんとなく似てる…
いや❗️似てねえ🤣
ママはコハクちゃんのご飯作り。
これが1番大事よね😆
Unknown (sumire024)
2022-03-15 20:34:34
ケーキを作りましょうということで
ケーキ作りの過程を見ながら
って、これ
やっぱご主人が作ってるのかも?
って、やっぱご主人でしたね(笑)
でもママさん作のコハクちゃんのごはん、
とっても美味しそう~
☆彡
kanaさんへ (ルークねえ)
2022-03-16 18:24:34
こんばんは。
旦那が休みの日はついつい甘えて作って貰っています。
だってその方が美味しいし(;^ω^)
でもコハクのご飯は私が頑張ってます。
まあ小分けにして冷凍していますが~。
やっぱり食は大事ですものね~。
いつもありがとうございます☆
りぃさんへ (ルークねえ)
2022-03-16 18:26:48
こんばんは。
派遣家政夫さん?(笑)
いつも動画観ては作ってくれるので助かっています。

ワンコって食べなくなる時たまにありますよね。
そういう時やっぱりトッピングとか手作りに名ちゃいます~。
コハクは作ってるとジャンプするのでちょっと怖いですが嬉しいのを表しているようです。
いつもありがとうございます☆
maromama626さんへ (ルークねえ)
2022-03-16 18:28:49
こんばんは。
んふふ~写真撮ってる方が私デッス(笑)
美味しかったですが太る~~。
コハクは時々食い付きが悪い時があるのでそうなるとやっぱり手作りになります~。
ってフードも混ぜていますがね。
ご飯は美味しい方が嬉しいですよね~。
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事