海の公園へ

2021年10月12日 20時13分22秒 | コハクの日常
こんばんは

コハクのお誕生日の記事に沢山のお祝いコメントをありがとうございます

とっても嬉しかったです~~

この一年も素敵な物にしたいので、どうぞ宜しくお願いします


昨日の夜、布団の上で遊んでいたコハクがいきなり吠えだしました。

ん?と思ってみると…

私の毛布にたっぷりちっこして、ドヤ顔でお知らせしていました

現行犯で叱ったけど、あ~あこの間しちゃってからまた勘違いしてる

トイレトレーニング再びですねえ。

叱ってもにこにこして私が毛布を洗うのを見てたので、

思わず「あっちいって!」って言っちゃったら、

旦那がお風呂場に迎えにきて、くまさんで遊んで貰ったようです。

まあまだ1歳だもんねえ(笑)

気長に頑張ろう!


今日の朝は雨が降ってなかったのでコハクを病院へ連れて行きました

なかなか真っすぐに歩かずクンクン隊と化していましたが

なんとか連れていって~~。

ステロイドを止めて丁度1週間経ったのですが今の所は問題はなさそうです。

ただ~。

カイカイするので相談したらひょっとしたらアレルギー持ちかも

思い当たるのはペット用ケーキ?

それくらいしか普段と違う物あげてないのよね。

なのでしばらくご飯を見直して、

アレルギーを起こしていなかった時の物しかあげず、

新しい物はひと月経って、体の中のアレルゲンが消えてから試す事に。

もうルークと一緒で手作りご飯にしようか検討中です

今まで食べてて平気だったフードは大丈夫だと思うのよね。

しばらくおやつに気を付けて頑張ります


そんなコハクちゃんですが~。

元気はあるのできっと大丈夫!


今日は9日の土曜日のお写真です。

土曜日は車で海の公園へ行きました







海っス




「暑くないよ~」



日差しは暑くても砂浜はそうでもないですね。




「いやん」



抱っこされてるのになんかモゾモゾしています




「ぼく歩きたい~」



砂の中の貝のかけらを食べるからダメ!!




「そんなんじゃつまんないーーー!!」



うーーん。

貝のかけら食べない




「それは無理ぃ~」



じゃあダメ!

本当に何でも食べるんだからあ!!


おまけの動画ですので興味のある方だけどーぞ。

Hawkeye Firefly Split 4K Original FPV Whoop【Lilim2】受信機変更




なんかマラソン大会のようなものをしていました。

途中の道でコハクがンコしちゃって、片付けていたら、

「すみません…そろそろスタートでここ通ります」ってスタッフさんがきて

恥ずかしかったワ


そんな感じでっす。

では皆様~~。

今週も頑張りますので宜しくです

皆様にも何かイイコトありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日、コハク1歳に... | トップ | 晴れたからランで☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-10-12 22:23:35
海の公園、というのがあるんですねー😃
こちら側の海岸とは、またちょっと違う雰囲気ですね~👀
クーナ、泳げるかな~??
、、、って、さすがに今年は終わりですかね🌊
コハクちゃん、肉球がかわいい~🥰💞
Unknown (sumire024)
2021-10-13 00:04:11
出遅れちゃってごめんなさい(:D)| ̄|_
コハクちゃん1歳おめでとうございます!
これからもすくすく元気ですごしてね~

アレルギーですかぁ
ワンコのアレルギーの特定は難しいらしいですからねぇ
特定できればいいですねぇ
Unknown (kana)
2021-10-13 08:26:30
おはようございます

コハクちゃん
チッコして〜〜
した場所は違かったけど
ちゃんと教えてくれる〜って
お利口さんですね

海の公園〜〜
コハクちゃん
楽しかったね〜〜
本当肉球〜〜
めっちゃくっちゃ可愛い〜〜
Unknown (福の母ちん)
2021-10-13 11:15:47
ドヤ顔でチッコ出たよ〜!って教えるの…なんか可愛い〜💕
他人事ですみませーん😅
でも、なんか想像しただけでもかわいくて。隠さないコハクくん、正直者です。でもその後のママさんを想像すると😭…。。。

アレルギー、心配ですね。
お散歩中、時々福にオヤツをあげる時があるのですが、他のワンちゃんも寄って来る時があります。
飼い主さんには食べ物をあげても大丈夫ですか?と確認はしていますが、食べたことのない物だとわからないですよね🤔
これからは気を付けようと思います。
Unknown (kanon)
2021-10-13 13:37:43
コハクちゃん、お薬はなくなったみたいですけど、アレルギーですか。
気のせいだといいんですが。
でも、気をつけるに越したことないですものね。

海の公園、砂浜が広くていいですね。
コハクちゃんは、貝殻食べちゃうのかー。
それは危ないですものね。
そのうち食べなくなると思うので、そしたら砂浜を走り回りたいよね。
ドローン映像で見ると、海もとっても綺麗な色!
砂浜もゴミとかあまりなさそうで綺麗ですね。
近くに海があっていいなぁ。
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-10-13 13:41:36
動くの大好きなコハクちゃん
(^ー^* )フフ♪
海に来たら動き回りたくなっちゃうね
元気インのコハクちゃんだからね(*^▽^*)

トイレ訓練本当に気長にですよね
ママちゃんこはくちゃんガンバ!

ドローンは楽しいですね
パパさん上手だからね❣
Unknown (りぃ)
2021-10-13 17:26:59
ずいぶんとシッカリしたように見えても、まだ一才はお子ちゃまだもんねえ。
お布団って、ふわふわして気持ちよくなるから上でオチッコしちゃう子多いみたいですね(^-^;

アレルギーって気になりますよねえ。
ことちゃんも時々カイカイしてるのですが、一過性の物なのか何かのアレルギーなのか
判断も難しいかなと思います。
心配の種は尽きないけど、楽しいお顔と元気な様子見せてくれたら安心しますね。

明日も元気に過ごしましょう☆彡
maromama626さんへ (ルークねえ)
2021-10-13 23:54:16
こんばんは。
ここは横浜市の金沢区にある人口の海なんです。
ここら辺は昔埋め立てて開発したのですが
その時に海の公園を作りました。
潮干狩りもできるし泳ぐのも可能です。
結構広くて駐車場も大きいので今度是非!
野島公園の近くですよ~。

コハクの肉球可愛いですよね。
言われて気が付いた私って(笑)
sumire024さんへ (ルークねえ)
2021-10-14 00:16:22
こんばんは。
元気でやんちゃで笑っちゃいますがコハクは今日も暴れん坊です。
このまま元気に過ごして欲しいです~~。

アレルギー、ルークもでした。
原因がわからんです。
でも頑張ります~~。
kanaさんへ (ルークねえ)
2021-10-14 00:17:43
多分褒めて欲しかったのでしょうね。
私が叱ったので「なんで?」ってついてきて洗ってるのにこにこしてみてました。
また躾しなきゃ~~。
トイレはやっぱり苦戦します~。

肉球写ってましたね。
言われるまで気が付かなかったです~。

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事