ルークの反逆

2008年05月14日 21時48分44秒 | ルークの日常
前にも書きましたがルークは旦那が大好き。
でも旦那は、ルークが来たての頃はものすごくかわいがり
マイブームしていましたが、今はラジコン飛行機とヘリに夢中。
もう休みの日なんてラジコンいじっているか
パソコンいじっているかのどちらかです。
自分で設計して1から作ったり、
市販のヘリを改造したりなんかしらやっています。


(部屋はこんなです。まだ他にもあります。)

旦那が休みの日は一緒にお散歩へ行っていたのですが、
めんどくさがるようになり行かなくなってしまいました。
私とルーク二人だけのお散歩です。
ルークはお散歩が大好きですが、
旦那が一緒だとテンションがさらにあがります。
そのお散歩に一緒にいけないなんて、
小さなルークはずっと不満をためていまんでしょうね。
ある時とうとう反撃にでました。

それは
旦那の大切な大切なプロポと言うラジコン送信機に
ちーをかけること。


(これ)

電子機械ですので見事に壊れたのは言うまでもありません。
家族中「たっちゃん(旦那)が悪い!」コール。
旦那は超不機嫌になり怒りくるいました。
かわいそうにルークはびびって旦那に近づきもしません。
私は「よくやった」と言う思いと
「やってくれた」と言う思いで複雑です。
だってね、ルーク、
お前がちーしたプロポは3万円もするんだよ・・・。
旦那はすぐに買い換えたので痛い出費でした。
それから旦那も一緒にお散歩に行くようになりましたが。

ルーク、怒られたけど結果オーライかい?



「だって、おにいちゃんにかまってほしいんだもん」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの好きなもの | トップ | ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事