耳掃除

2010年08月11日 09時48分18秒 | ルークの日常
おはようございます

今日もいい天気!

台風が近づいている地域もあるそうですが、

関東は雨だけ降るようですね。

今年はラニーニャ現象が起こっており、
今年の冬は寒くなるそうです

いやーーーーーー!!

でもルークはきっと寒い中、長いお散歩に繰り出すんだろうな~

まあ、先の話より、今の夏の暑さをなんとかしてって感じですよね


お散歩をやめたせいか、

ルークは元気に家の中を走り回って遊んでいます

うん、今年の夏はなんとか乗り越えられそうな気がします。


今日ルークのブラッシングをした時に、耳の掃除もしてみました。

耳は綺麗だと、掃除しないほうがいいらしく、

今まで耳掃除が必要ないと言われてきたルークでしした。

でも、最近耳を狂ったように掻くので覗いたら汚れていました。

この間から右の耳だけひどく汚れるんです

で、こまめに掃除しているのですが、ちょっと心配。

なんだろね?

病院行くのも暑いし、「またですか?」って笑われそう

なんともなくて笑われる確率が90パーセントでしょうかね?

この間の歯石だけヒットしたけど嬉しくなーい。

皆さんのワンコはどれ位置きに耳掃除してますか?

良かったら教えて下さいネ。

最近お散歩に行っていないので、人と会わないから、

ついここで聞いてしまいます







「心配性だねえ」


だって~。

怖い話も聞くんだもの!!


お願いします~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ心配されるルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ルーク、頂戴の舞い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-08-11 11:19:57
耳掃除、マリンは耳が垂れてるから、週に1回ぐらいかな?綿棒でしています。
月に1回行く病院でも「大丈夫です」と言われます
返信する
Unknown (ミュー)
2010-08-11 14:59:14
耳掃除なんてした事ないですね~
中を見ても綺麗だし、匂いもないし
たまに掻いている時があるけど
特別に汚れてないからしません。

ナナさんがアレルギーが酷くなると多少汚れてくるので、バイオチャレンジをコットンにしみこませて拭いていると綺麗になるし匂いもなくなります♪
病院から貰う点耳薬は嫌がってやらせてくれないのでバイオチャレンジのみですよ☆
返信する
こんちわ♪ (yasumin)
2010-08-11 16:13:17
あさりちゃんは半分耳が立ってて
汚れも少ないですが…
時々気が付いたときにコットンに耳掃除用の
お薬を付けてふいてますよ~


耳掃除って言うと喜んで飛んでくるので
好きなのかしらね~?

返信する
病院任せ・・・ (モコ)
2010-08-11 17:47:30
私全然していません
トリミングの時に綺麗になった来るみたいですから
耳ってあまり奥に突っ込むのが怖いですぅ
近い場所なら良いかもね
でも~
やっぱり私はプロお任せですわぁ~
返信する
Unknown (ぽー)
2010-08-12 01:29:13
空海は、月に1回位ですね・・・
KINPEX ORIGINALのアロエ&カモミール配合の
イヤークリーナーを数滴、耳に落としてお掃除しています。
凄~く嫌がりますけど・・・ やってますよ
以前、耳を掻くので病院で見てもらいましたが
綺麗でした。
耳の汚れも個体差があるみたいですね。
ポチっと
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2010-08-12 17:12:56
タレ耳だと1週間に一度なんですね
汚れたらそれくらい頻繁に掃除していいんですね
今度病院行ったら詳しく聞いてみます~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-08-12 17:13:56
らきお君は綺麗なんですね
ななちゃんはバイオチャレンジ使っているんですか?
あとでググって見ようっと
一応耳クリーナーあるのでそれでやっています
情報いつもありがとうございます♪
返信する
yasuminさんへ (ルークねえ)
2010-08-12 17:15:12
あさりちゃんは耳掃除大好きなんですね
ルークは台に乗せてやるので大人しいけど好きではないと思います。
やっぱり汚れたらでいいのかな?
今度先生にも聞いてみます。
ありがとうございます♪
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2010-08-12 17:16:26
モコさんのところはお任せなんですね
ルークもたまにおまかせしていたけど
家でできるようなので家でやっています。
トリミング後のモコちゃんってセレブ犬みたいでステキです!
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2010-08-12 17:17:48
ひょっとして耳にたらしてフルってやつですか?
色々あって悩んだけど、専用のシートで拭くヤツにしました。
月に一度なんですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事