箱入りっこ☆

2012年08月26日 20時52分48秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日でたっちゃんの連休も終わり、明日からまた日常が戻ってきます

一番の問題は明日の朝寝坊しないで起きれるか…。

目は覚めると思うけど、二度寝しませんように

楽しかった2人+一匹のお散歩も今日でお終いですね~

明日からは私が連れて行ってあげないとなのですが、

夕方だとまだまだ地面が熱くって、広場には当分行けそうにありません。

もうちょっと涼しくなって欲しいな~。


ルークもあれからいい仔です…って言いたいけど、

私のタオルケットにちっこ!!やってくれました!!

夕べ一階に降りていって、どんなに誘っても二階にあがろうとしなかったんです。

で、私は「もうしない」って信じていたので「??」と思っていて、

寝ようとしたらタオルケットが濡れていてくちゃいの~~~

昨日はお留守番させなかったのに、どうしたのかな?

寝ぼけたのかな?

ま、当分は「叱らない」って決めたし、現行犯じゃないし、いっぱい抱っこしてあげました。

そんなルークに災難が!?




「助けて~~」



あらららら。

もちろんたっちゃんのイタズラですよ




「だして?」



ぷぷ、出す前に写真撮らせてね



明日からまた月曜日!

さあ、頑張るぞ~~~~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ箱入りルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐちゃぐちゃ大好き!? | トップ | ウマウマちょーだい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-08-27 08:51:38
あらら?
ルークちゃんどうしたのかな?

でも本当に仔犬の時期は別として、ある程度の年齢になって来ると、ダメな事は分かっててしちゃう訳だから、ルークねぇさんのように叱らないのが正解でしょうね!

きっと寝ぼけていたんですね(笑)

今日から早起き大変でしょうけど、頑張れー!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-08-27 16:53:27
あらら・・・どうしちゃったのかな?
「洗えよ」といってるのかな
ちゃんと訳を話せたらいいのにね
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-08-27 20:57:39
毛の長い子はチッコした後に
オマタに雫が付いちゃう事があるけど・・・
それじゃないのかな!?
夏休みも終わりっすかぁ!
あしたから通常通りだネッ
ウミウミ
返信する
Unknown (じゃがりこさらだ)
2012-08-28 03:27:37
そっかぁ~。
ワンちゃんは箱に入れられたらジャンプして出たりできないのね?
ネコはよく箱に入れて遊んだけど(笑)、イヌはやったことないわぁ。

ルークくんの「だして?」のお顔、とってもかわいい♪
返信する
Unknown (小夏ママ)
2012-08-28 08:16:28
ルークっちは箱苦手?
小夏は必ずINしちゃうんだけど。
でも箱入り息子姿もかわいいよ。ダンナさまがつい入れちゃう気持ちわかるなぁ。
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-28 16:36:06
こんにちは
そうそう。本犬は分かっていて粗相しちゃうから、
叱らない方がいいですよね。
時々思い出したようにやってくれるのですが、
もう目をつぶる事にしました
だって、絶対二階にあがろうとしないのですよ

なんとか早起き頑張っています
っていうか私普通の主婦の方に比べたら起きる時間遅すぎだと思うけど…頑張ったよ^^
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-08-28 16:37:20
本当にどうしちゃったのか…
ま、仕方ないですよね
やっちゃったものはどーしようもないし
ベットのパットに染みなかったからタオルケットだけ洗えばすむのでま、いっかーって思っています
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-08-28 16:38:33
いやいやいや、そんなレベルの濡れ方じゃないですから!
たっぷり1~2回分はしてますしね
今はお腹の毛カットしているからそういうこともないのですよ~
ま、しばらく様子をみようと思います
返信する
じゃがりこさらださんへ (ルークねえ)
2012-08-28 16:41:10
そうそう、猫って凄いジャンプ力ありますよね
私も猫は長い事飼っていたのでそういえばって思いましたが、
ワンコは猫と違って肩甲骨がなく、体が柔らかくないのです
だからちょっとしたことで骨折したり、脱臼したり危険なのですよ
これくらい深いと自力じゃ出れないですね~
だからイタズラされるのですが(笑)
でもルークは楽しそうなので、好きにさせています~
返信する
小夏ママさんへ (ルークねえ)
2012-08-28 16:42:40
こんにちは。
ルークは箱は好きじゃないですね~
っていうか、箱の中身は興味津々だけど、
自分は入りたいと思わないみたいです
でも旦那もイタズラっこですがルークもいい顔しているので
写真なんて撮ってみました☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事