雨です~

2017年09月04日 14時40分56秒 | ルークの日常
こんにちは

またもや関東は雨に逆戻り~~

よく降る雨ですねえ。

今日は午前中にやむ予報だったのでルークを病院へ

耳掃除はもちろんなんですが、あまりにカイカイするので~。

夕べも1時間位狂ったようにかきむしったのでどうしても今日行きたかったんです。

最初はダニとかノミかと思ったけど違いました。

ノミやダニのフンが見当たらないと言われました。

ノミやダニのフンは黒くて粉の様なのですが、

湿らせたティッシュに置くと赤い色が滲んでくるそうです。

今度もし見つけたら試すとして(今はないので)、

残るは痒くてかいてたら傷になってそれでかき続けるのか、

アレルギーか。

私はアレルギーかと思ったのですが、

皮膚が全体的に赤みを帯びているのですが足の裏はそうじゃないので、

病院に来て興奮して皮膚が赤くなったかもしれないのでアレルギーじゃないかもと。

家で落ち着いているときに皮膚の色を見てて下さいと言われました。

今毛玉が過去最高になっているのでそれかもしれない~~。

でもステロイドを処方されたので1週間飲ませて様子を見ます。


私のお手入れ雑なのかなって言ったら

旦那がルークをブラッシングしたりシャンプーしてくれました。




「いやーん」



頑張れルーク!




「あつい~~」



密着すると暑いのかも


半袖だと寒いし、長袖だと暑い微妙な気温です~~。


さて、今日は月曜日!

今週も頑張ります



ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~~~ | トップ | つまんない~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2017-09-04 16:47:07
ルークちゃんのお耳はデリケートなのかな?
あづみくんのお姉ちゃんの、るいがルークちゃんと同じ様な症状だったのを思い出しました!
ノミやダニでもなく、アレルギーでもなく、お耳の炎症でしょう! みたいな感じでした! オウチでも、お耳の洗浄したりして治ったのを覚えています。 何度か繰り返したのを思い出しましたよ(汗)

今日も雨でしたね~( ̄。 ̄;)
ちょっと寒いし!  
今は雨が止んだみたいなので、お散歩に行ってきますね~(´▽`)ノ
返信する
Unknown (kana)
2017-09-04 16:53:12
こんにちは(*^^)v

家はアンがアレルギーなのですが
身体に出ると言うよりは
目に出ます。
目が腫れて開かなく成ったり~
何が原因っていう事がわからなく~
空気が合わなかったり~
花粉症だったり~色々です。
ルーク君
薬が効いてくれたら良いですね

シャンプー&ブラッシング
お疲れ様でした~
ルーク君
サッパリしたね~
頑張りました~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-09-04 17:19:01
季節の変わり目って人間もカイカイが出たりにするから、そういうのも有りかもね、お薬効いて痒くなくなるといいね
返信する
Unknown (kanon)
2017-09-05 21:50:36
今日はやっと降らなかったですね。
うちも毛玉すごいです><
もうどうしようもないとなったら、
ハサミでザクザク切っちゃってます。
多少切ってもこの毛量じゃわからないのでw
ルークちゃん、お肌が心配ですね。
早くよくなりますように。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2017-09-06 22:40:40
ルークねえさん、こんばんは!
今朝、365カレンダーのHPチェックしてて、ルーク君を見つけたときは、めっちゃ嬉しかったです~~~!
エントリーしてくれてありがとう!
カレンダー完成して良かった~♡

ルーク君、カイカイになっちゃったんですね。。
お薬でかゆみが治るといいね。
お大事にね。
返信する
るい、あづママさんへ (ルークねえ)
2017-09-06 22:54:50
こんばんは~。
お耳ってデリケートなんですね。
るいちゃんもそうだったんですね。
ルークは体質のせいといわれています~。
お耳の洗浄って家でもできるんですね。
うちは危ないからって言われています^^;

お散歩楽しめましたか?
うちは今日は行けなかったです。
残念!
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2017-09-06 22:57:34
目にでるアレルギーもかわいそうですよね。
ワンコにもアレルギーあるって知った時びっくりしました。
このまま治ってくれるといいのですが~。

アンちゃんもお大事に~~。

ルークはお風呂大好きなのでいいのですがブローが大変ですぅ。
でも頑張ってくれているので私も頑張ります!

ありがとうございました~☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-09-06 22:59:18
本当に~若い時は全然平気でお耳も掃除しちゃダメっていわれるくらい奇麗だったのにな~~。

お薬効いているみたいなので頑張ろうと思います。

ありがとうございます~~。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2017-09-06 23:01:33
こんばんは~。
kanonさんはザクザクカットするんですね。
うちもそうしよう!!
確かにこんだけ毛がふさふさなら大丈夫ですよね~。
若い時は毛玉なんてできなかったのに、年をとったら?私の手入れがざつなの?ってくらい…(泣)
ハサミもつと逃げるのですが頑張って毛玉とるか~。

心配してくださってありがとうございます。
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2017-09-06 23:04:49
随分早い完成だったみたいですね~。
でも完成して良かった!
記念日は全部ダメだったけどイチョウが良かったので秋にしました。
届くの楽しみです。

この季節はカイカイですねえ~。
何に反応しているのかさっぱりです。
昨年はチキンって言われたけどこの季節しかでないからな~~。

いろいろありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事