ROOK + KOHAKU LAND

ルークと琥珀の世界へようこそ                                                           

初めてのけいれん

2011年05月08日 20時54分54秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は母の日でしたね~。

ルーク家もカズ君一家が来て、賑やかで楽しい一日だった…と言いたいのですが

またまた事件です

毎回彼らが来るとどこかおかしくなるルークさん。

お正月も大騒ぎして病院行ったし、去年のGWも病院行きだった

そして両方ともなんともなかったと言う…

そして今日は…




お昼を食べておしゃべりに花を咲かし、

じゃあお散歩でも行くかとカズ君とルークを連れて、

カズママとお義母さんと近所の公園に行きました。

カズはブランコに乗ったり滑り台ですべったりして大興奮。

たっちゃんの同級生のお母さんに会ったりして、和やかに過ごして、

30分位たったので帰ろうとしました。

今日は暑くて日陰に隠れたりしていたのですが、ルークもお水をガンガン飲んでいて、

ちょっと可哀想だったかなと思っていたら、

ルークが帰りたくないというので仕方なく抱っこしました。

歩いて10分位の公園ですが、カズ君がいるのでゆっくり歩いていたら、

ルークの表情がこわばってきました。

あれ、と思って覗き込むと、両手両足をつっぱらせて、硬直しています。

そして段々体が震えて来て、痛みに耐えるような顔をしていました。

私はびっくりして、カズママやお義母さんに先に帰ると言って走って帰り、

たっちゃんに助けを求めました。

たっちゃんはルークの体を見て、

虫に刺されていないか、足をくじいていないかみていました。

ルークは立つことができず、足を引きずっています。

私はすっかりパニックをおこし、かかりつけの医師に電話したら、祭日は終了との留守番電話です。

あわてて昼間だけど夜間救急に電話してみたら、連れてきてくれたら診てくれるとの事ですが、

電話の最中にルークが元に戻り、ケロっとして走り出し、はしゃぎだしたので、

様子をみますといって電話を切りました。

表情もルークらしくなって、ニコニコしているし、救急に連れて行くほどではないと判断し、

様子をみていますが…。

私はこのまま死んでしまうのではないかと思った位、ルークの痙攣が怖かったです。

なんだったの?ルーク。

なんだか私が一人でパニックを起していて、他の人たちはとっても冷静で。

おかげで自分も冷静になる事が出来たのですが、私の心臓はいつまでもバクバク。

でも周りが冷静で助かりました。ホント。

で、皆の意見の一致で、「足がつったんじゃないのか」と言うことに落ち着きました。

でも一応明日にでもルークを病院に連れて行って、必要なら検査してもらおうかと思っています。

「てんかん」なのかな?

ちょっと調べてみるとそれが近い気がします。

でも「足がつった」とうい意見も無視できないなあ。。。。。

なんともないといいな。





「あわてすぎなの…」



だって!本当にこのまま死んじゃうかと思ったんだもん!!




「勝手に殺さないでよぅ…」



ごめんね。でもそれだけルークが大事なのよ。

とんだGWの締めくくりになってしまった

皆さんは連休を楽しめましたか?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ困ったルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする