初めてのけいれん

2011年05月08日 20時54分54秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は母の日でしたね~。

ルーク家もカズ君一家が来て、賑やかで楽しい一日だった…と言いたいのですが

またまた事件です

毎回彼らが来るとどこかおかしくなるルークさん。

お正月も大騒ぎして病院行ったし、去年のGWも病院行きだった

そして両方ともなんともなかったと言う…

そして今日は…




お昼を食べておしゃべりに花を咲かし、

じゃあお散歩でも行くかとカズ君とルークを連れて、

カズママとお義母さんと近所の公園に行きました。

カズはブランコに乗ったり滑り台ですべったりして大興奮。

たっちゃんの同級生のお母さんに会ったりして、和やかに過ごして、

30分位たったので帰ろうとしました。

今日は暑くて日陰に隠れたりしていたのですが、ルークもお水をガンガン飲んでいて、

ちょっと可哀想だったかなと思っていたら、

ルークが帰りたくないというので仕方なく抱っこしました。

歩いて10分位の公園ですが、カズ君がいるのでゆっくり歩いていたら、

ルークの表情がこわばってきました。

あれ、と思って覗き込むと、両手両足をつっぱらせて、硬直しています。

そして段々体が震えて来て、痛みに耐えるような顔をしていました。

私はびっくりして、カズママやお義母さんに先に帰ると言って走って帰り、

たっちゃんに助けを求めました。

たっちゃんはルークの体を見て、

虫に刺されていないか、足をくじいていないかみていました。

ルークは立つことができず、足を引きずっています。

私はすっかりパニックをおこし、かかりつけの医師に電話したら、祭日は終了との留守番電話です。

あわてて昼間だけど夜間救急に電話してみたら、連れてきてくれたら診てくれるとの事ですが、

電話の最中にルークが元に戻り、ケロっとして走り出し、はしゃぎだしたので、

様子をみますといって電話を切りました。

表情もルークらしくなって、ニコニコしているし、救急に連れて行くほどではないと判断し、

様子をみていますが…。

私はこのまま死んでしまうのではないかと思った位、ルークの痙攣が怖かったです。

なんだったの?ルーク。

なんだか私が一人でパニックを起していて、他の人たちはとっても冷静で。

おかげで自分も冷静になる事が出来たのですが、私の心臓はいつまでもバクバク。

でも周りが冷静で助かりました。ホント。

で、皆の意見の一致で、「足がつったんじゃないのか」と言うことに落ち着きました。

でも一応明日にでもルークを病院に連れて行って、必要なら検査してもらおうかと思っています。

「てんかん」なのかな?

ちょっと調べてみるとそれが近い気がします。

でも「足がつった」とうい意見も無視できないなあ。。。。。

なんともないといいな。





「あわてすぎなの…」



だって!本当にこのまま死んじゃうかと思ったんだもん!!




「勝手に殺さないでよぅ…」



ごめんね。でもそれだけルークが大事なのよ。

とんだGWの締めくくりになってしまった

皆さんは連休を楽しめましたか?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ困ったルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクは知ってしまった! | トップ | 「てんかん」でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-05-09 11:28:14
ルーク君・・大丈夫なのかな?
今日は病院にいくのかな?何とも無いといいけど・・心配だよね
返信する
Unknown (チー)
2011-05-09 16:47:24
ルークくん、大丈夫だったの?!

もしかしたらだけど、軽い熱中症みたいになっっちゃのかも?!たぶんだけど、足が攣って痙攣は起きないと思うのね。
怖がらすようで申し訳ないけど、家のりきも3年前の6月に熱中症になっちゃってさ、大変なことになったの。あまり元気がないようだったら念のため、病院へ行った方がいいと思いますよ。
いらぬお節介でごめんなさいね。
苦い経験をしてるもので、気になっちゃったんです。
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-05-09 18:55:37
たいへんでしたねッ!
自分が慌ててる時に冷静な人がいると
助かりますわw
ところで・・・
ルークちゃん心配ですぅ~
病院の検査結果UPしてネッ
テン
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-05-09 21:44:40
心配して下さってありがとうございます
なんと「てんかん」でした
先生の長い説明を何とかまとめてみたので今日の記事も読んでくださったら嬉しいです
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2011-05-09 21:51:30
心配して下さってありがとうございます
私も熱中症を疑いましたから大丈夫ですよ~
確かにそれもあったんじゃないかと思います
でも先生の見立ては「てんかん」でした
直前に逆くしゃみをおこしているので、多分「興奮」しすぎたんじゃないかな…
りきちゃんは熱中症で大変だったんですね
わが子が調子悪いとホントあせりますよね
今年の夏も頑張って乗り越えようと思います

返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-05-09 21:52:46
ありがとうございます
てんかんでした~
てんかんは検査できないそうなんで、問診と触診で判断しました
今日は家を空けるのもドキドキで…
なるべくそばにいたいです
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事