国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

ねがいごと たんぽぽはるか

2020-04-14 07:12:03 | 日記
平和の森公園で
見つけました



ねがいごと たんぽぽはるか

あいたくて
あいたくて
あいたくて
あいたくて
・・・・・・
きょうも
わたげを
とばします

「のはらうたⅢ くどうなおことのはらのみんな 童話屋」より



友人たちに会いたいですね。
塾生たちに会いたいですね。

全世界のいろいろな人が stay home しながら 綿毛を飛ばしていると思います。
学校や塾、仕事、保育園・幼稚園・・・心の奥に不安や恐怖を抱えつつ出かけている方々も綿毛を飛ばしているはずです。

毎朝・晩,医療従事者の方々への祈りの念を送っています。

//////////////////////////////////////
速報で「新潟県教育委員会は13日、県立高校などについて15日から5月6日までの休校を発表しました」ということだけど、小・中はどうなんだろうか?しないの??・・なんとまあ中途半端な。
「花角、もう一度考え直せ」




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村寝ろ 大村寝てろ/やっぱ... | トップ | 安倍総理は素直じゃない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事