国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

お願い レタスを食べてー!

2022-11-25 10:30:38 | 日記

 

レタス、白菜、食べましょう。

レタスは、炒め物になります。

さっと湯通し、あえ物(胡麻和え)などにもできる。

****

白菜は旬です。

私は

ざっくり切って、ベーコン少々と塩こうじ煮。

やはりざっくり切って、甘味味噌煮。最後に豚肉も少しいれ。

上の柔らかいところは塩もみして甘酢浅漬け。ニンジンを少し入れて彩に。

 

************************

ところで、日本のサッカー、強くなったんですね。

ドイツに勝つなんて!

びっくりして、喜びました。

おめでとうございます!!

もっと頑張れ!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出生率70%減少(オースト... | トップ | そんだけ・・医学が進んでい... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事