国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

包丁所持で学校へ・・何があったのか?

2021-11-24 18:44:09 | 世相雑感

毎日新聞サイトより引用・・・・

24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市の市立中学校から「正門に急いできてほしい」と119番があった。海部南部消防組合によると、同中3年の男子生徒(14)が心肺停止で市内の病院に救急搬送され、その後死亡した。

県警は別の同中3年の男子生徒が包丁で刺したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて調べている。

逮捕された生徒は「私がやったことで間違いない」と容疑を認めているといい、県警は詳しい経緯を調べている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チヨを動物病院に連れていって、ネブライザーと年に1度の健康診断の結果を聞きにいって、待っているときにネットニュースで見た。

ビックリした。

ショック。

何があったのか。

申し訳ないけど・・・愛知・・・かつてはこういう話、愛知、多かったけど。最近穏やかでありましたけど・・・

学校に包丁所持してきている時点で、また「私がやった事で間違いない」といい切っている時点でいろいろとありそうだ。

亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。

家族はつらいねえ・・

加害者のお子さんの家族も切ない。

もちろん、加害者自身も、人生棒に振ることを分かっていてしたわけだ、多分・・事情がしりたい。

 

*****

当地、山に初雪が来ました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種前のIVM(イベルメク... | トップ | 子どもの新型コロナワクチン... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事