笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

サクラ 脳トレ

2007年01月23日 | さくら
<サクラの『知恵の輪』
<脳トレ 始めようかな<一気に!!!<疲れた ひと休み<えーと 右から出して左へ…<もうちょっとだ!!!<アー疲れた
 
※最初の画像に戻るには< マウスオンで文字が出ます

  子供の頃 輪ゴムを編んでゴムとびをしてました 今の子はそんな遊びやるのかしら
  サクラはこの編んだ輪ゴムが大好きです いつのまにかバラバラにしてしまいます
  あたしなんて 出かける寸前になって ネックレスのチェーンがからまって
  眼鏡かけて やってもほどけない イライライライラ
  結局は娘に頼んで  フーッ……

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい~~~ (M&M)
2007-01-23 10:29:53
サクラちゃん、輪ゴムの知恵の輪遊びで脳トレ
かわいいですね~
途中休憩のお顔がたまらない
こうやって、日々トレーニングに励んでいたら、
ママのこと負かすのは楽勝かもね

で、所要時間は何分ですか?
今度はルービック・キューブも渡してみる
返信する
へーっ! (麗心)
2007-01-23 11:30:04
輪ゴムでゴム飛びしました、そういえば。
小学生の時。この結び方の輪ゴムをほどく
すごいですね。さくらちゃん。
飲み込んだりはしないの?人間の赤ちゃんとは違いますよね

ホント最近何かしようとすると見えない・・・
もうがっかりしますね。ネックレスのチェーン私も苦手です
返信する
おりこうさん! (ビビ母)
2007-01-23 11:32:07
なんとまぁ!賢いサクラちゃん
こんな風につなげた輪ゴムをほどいてしまうなんて、ポチタマに出演できますね~
ビビだったらイライラして、すぐにあきらめて床堀りを始めると思います
お出かけ直前の絡んだネックレス・・イライラしますよねぇ。。
私はほどいてくれる人がいないから、「もう切っちまえ~~」って気分になります
返信する
絡んだネックレスには… (ハナママ)
2007-01-23 14:32:22
サクラちゃんに、つい頑張れと応援したくなっちゃいます。
ハナも子供の頃はよく輪ゴムで遊んでいました。
そして自分の顔を弾いちゃったりして、ホントおバカ。
ネックレスのチェーンが絡んだら
絡んでダマになった中心に針を垂直に突っ込んで刺して円を描く様にグルグル回したり左右に振ったりします。
そうすると簡単にほどけますよ。
但し針の先でテーブルに傷が着くこともあるので、下敷きを敷いてその上でやってみて下さい。
(宝石屋さんから教えてもらいました)
もうイライラしないでね。
返信する
すごい! (Megpooh)
2007-01-23 22:53:00
若いサクラちゃんが うらやまし~~~い。
我が家の老犬はいよいよICU状態です。
心が痛いです 
獣医さんが毎日 とてもよくして下さいますが
いかんせん年ですので ・・・
まぁ~ 我が家にはサクラちゃんのような
おりこうさんではないですが・・・
ちょいアホ系の2匹が残っていますから~
返信する
たまりません! (yocco)
2007-01-24 00:44:07
サクラちゃんのこの可愛さ

サクラちゃんが「疲れた ひと休み」なんて言っても
右に左にマウスを動かして休ませなんかしないで、一緒に遊んじゃいました
返信する
さくらちゃん (mako)
2007-01-24 11:21:34
久し振りのさくらちゃん登場、元気一杯ですね!
しぐさがとても可愛い、家のマロ君も日に日に甘えん坊になって来ました。
傍にべったり、やんちゃ盛りの為、躾が大変です。
さくらちゃん宜しくね。
返信する
やるね~。。。 (nana)
2007-01-24 22:36:54
さくらちゃん、こんにちは。
なかなかやるわね~。おりこうちゃん
ゴムとび、してましたよ。
それに、歌付きでゴム毬をついたり。
返信する
ありがとうワンワンワン (roko)
2007-01-26 15:36:19
 M&Mさん
日々トレーニングに励んでおりますゆえ
サクラママはついていけません
若さには勝てない

所要時間は今度計ります
5~6分かな
返信する
ゴムとび (roko)
2007-01-26 15:38:39
 麗心さん
時折 おやつになっているようです
飲み込んでハッとするみたいですよ
すぐに水を飲みに行ってる 翌日くらいには 朝晩必ず
我が家は家族全員 便秘知らずです
返信する