笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

Sweeney Todd (日生劇場)

2007年01月24日 | お出かけ


 『Sweeney Todd』を見てきました 娘が行けなくなって代わりにアタクシが
 ミュージカルです 日本のミュージカルは 劇団四季以外はあまり好まないのですが
 物語もステージも暗い暗い ラ・マンチャも暗かったけど
 市村正規が光りすぎて 他が…… 素晴らしい役者さんですねぇ
 そして娘がファンの城田優 彼とソニン この若い二人は初々しくって良かったです
 
 今日はとても幸せなことが
 偶然お隣に座った方と話が弾んでしまって あたしより少し年上の方なんですが
 同郷だったんです 同郷と聞いただけで親近感を覚えます
 次にまたお会いしましょうと約束をして 
 嬉しい 素適な“出逢い”があったことに感謝
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会 (nana)
2007-01-24 21:42:26
やはり、都会はいいですね。
ミュージカル、舞台、歌舞伎、コンサートなどなど。
それに奇遇、お隣の席の方と初対面で意気投合するなんて、それも同郷の方と・・・
今年は素敵な年になるかも
返信する
よき出逢い (mako)
2007-01-24 21:47:36
偶然お隣の方と話が弾みお友達になるって事ありますね。
縁って不思議、飛行機の中で知り合った広島の方とは
10年にもなります。3回程、遊びにも見えました。
旅行もしました。
うまが合うってゆうか、何か共通点があれば、話も弾みますね。よき出会いで、rokoさんもいいお友達になれると思いますよ。
そちらでは色んな公演が沢山あっていいですね。
返信する
同郷 (☆SAKURA)
2007-01-24 21:48:53
ミュージカル観て
同郷の方とお友達になって
素敵ないち日を過ごしましたね♪
☆SAKURAもそうですが「同郷」と聞くだけで
近親間沸くのはなぜなのでしょうね?
返信する
良かったですね! (M&M)
2007-01-25 00:18:27
ミュージカル見て、ステキな出会いがあって
しかも偶然、同郷の方と隣席とは
これがご縁でこれから一生のお付き合いが始まるかも
「縁は異なもの、味なもの」って言いますものね
返信する
不思議 (夢見)
2007-01-25 19:36:14
同郷や同じ出身校と聞くと急に親近感出て嬉しくなり話に花が咲きます。
素敵なミュージカル、素敵な出会い~良い1日でしたね
返信する
袖すり合うのも・・・ (麗心)
2007-01-25 22:08:51
お隣の方とお話が弾むなんて、そんなにはありませんよね。まして劇場でなんて。
お互い波動があったんでしょうか
ウチの母も必ず話し掛けられる人でした
秋田から遊びに来る時も乗ったとたんから、東京に着くまでずーっと身の上話を聞かされた時もありますよ
きっとrokoさんもオーラが出ていたのかも。
暖かい優しいヒトだって
返信する
一期一会 (roko)
2007-01-26 23:45:41
 nanaさん
ここは日生劇場 我が家から一時間もかかるんですよ
でもこちらでは通勤時間に一時間は当たり前で、福岡にいたころとは考えられないことです

そうなんです 声をかけていただいて ちょっと話をしてると
やっぱりその土地ならではのイントネーションが わかるんですよねぇ
返信する
出逢い (roko)
2007-01-26 23:47:42
makoさん
エーッ 10年も ご縁ですねぇ
早速 来月 国立演芸場に落語を聞きにご一緒することになりました
返信する
同郷 (roko)
2007-01-26 23:49:30
☆SAKURAさん
は~い とってもステキな一日でした
“故郷の訛りなつかし……”ですね
返信する
ハッピー (roko)
2007-01-26 23:51:53
 M&Mさん
偶然って幸せです
“縁”なんでしょうねぇ
お付き合いが始まりました
のやりとり そして共通する趣味があって
色々ご一緒できそうです
ただ 私が不便なところに住んでいるのが
返信する