笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

ミーハー

2012年02月05日 | あんなこと こんなこと

行って来ました 話題の“丸の内タニタ食堂”


日替わりと週替わりの2種類です 本日は週替わりの鮭とキノコのクリーム煮
サラダはトマト・ブロッコリー・カリフラワー 味噌汁はとろろ デザートにみかん
テーブルにはタイマーが設置され  よく噛んで食べました 29分でした


一番の目的;体組成チェック


1月11日にオープンしたばかりの“丸の内タニタ食堂”
一番の目的は
カウンセリングルームで管理栄養士の方から無料で受けられる“体組成チェック”
内容は体脂肪率・脂肪量・推定骨量・筋肉量・体水分量・BMIetc.
中でも興味があったのが筋肉量なんです
結果は下半身の筋肉と身体の左側の筋肉が少ない 右利きだから仕方ないのですが
他は標準よりも少し上でした
この結果を踏まえてこれから日々鍛えて 半年後にまた行こうかなと
エー・・・肝心のお料理は「美味しいまた食べたい」とは思いませんでした
薄味は良しとしても お米が不味い 味付けもイマイチ
金額も800円と900円 決して安くはありません
このランチ 健康のためとはいえワンコインが妥当 測定が無料だから仕方ないかな
でも大半の人は測定しないんです サラリーマンが多いから毎回はやらないんでしょうね
この近辺だともっと美味しいランチが安くいただけます
きっとそのうち予約無しで行けると思います
今は8時半から受付で整理券を配っています アタシは10時半過ぎて行き 11時半を予約
そのまま並んで測定(11時から受付)の予約直ぐに測定 終わった頃食事になりました
ミーハーとしては行ってみないことには話にならないから



補足:体水分量
からだの水分量のことで、血液やリンパ液、細胞間液、細胞内液などからなり
体が大きな人や、筋肉量の多い人ほど体水分量は多くなります。
体重に占める体水分量は、体脂肪率が標準範囲の場合、
男性:約55%~65%、女性:約45%~60%となるそうです。
ちなみにアタクシは51%でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~rokoさん (のっこ)
2012-02-06 19:52:18
行ってきたんですね 
タニタ食堂 この間もTVでやってましたね


一般の人は800円900円なんですか?
社員は安いんですよね

やっぱり薄味でしょう そして食材も
固めに調理しているとか
よく噛んで食べるために

体組成チェックを受けられるのは
嬉しいね  体水分量って聞いたことない
けどどういうことなのでしょう

食事のあとにカウンセリング いいと思います
近くにあったら行きたいけどこっちには
ないと思う
返信する
のっこさん (roko)
2012-02-06 22:27:22
この“丸の内タニタ”は社員食堂風の一般の人向けレストランです
ランチだけで メニューも日替わり(800円)と週替わり(900円)の二種類だけ
薄味はいいんだけどね
何か物足りないし、盛り付けは社員食堂風(悪い意味でね)
美味しそうに見えない
もっと工夫して欲しいなぁと
よく噛むように野菜は固め
よく噛むと甘みが出てきて美味しいのよねぇ

体水分量・・・補足しますね
返信する
Unknown (nanami)
2012-02-07 09:49:41
お久しぶりです。rokoちゃんは若いね。
私すっかり年寄り・・・。九州で冠婚葬祭の行事が幾つか有りましたが、慶弔金のみで失礼しています。もう、九州まで行く元気が有りません。でも、コメントうれしかったです。有り難う。また覗いてね。4月に、孫娘が、結婚します。式場が東京なので、出席出来ます。何年振りかで、色留め袖着ましょうか・・・・。
返信する
nanamiさん (roko)
2012-02-13 10:41:10
nanamiさんよりちっとばっかり若いかな
でも
もうすぐ“前期高齢者”だよ

私も今年の正月
久し振りに着物を着ましたが
何と!!!
袋帯の結び方がわからなくなっていた
娘には名古屋帯で その後自分で着始めたらあららら
それに手が回らなくなってね
悲しい もうおばあさんです
返信する
タニタ食堂 (夢見)
2012-02-19 20:25:46
話題のタニタ食堂に行ってこられたのですね。

テレビで話題になり、テシピ本もベストセラーに、

私も一度行ってみたいと思っています。

食事の内容よりもカウンセリングが魅力です。

でも、タイマーと睨めっこの食事はチョッと…
食事は楽しく食べる方が私は好きです。
返信する
夢見さん (roko)
2012-02-27 08:39:29
お勧めです

是非行ってみて

社員食堂で あれだけ話題になってるんだから
もう少し美味しいといいのですけどね
返信する
突然に (roko)
2012-02-27 08:43:47
突然

gooにアクセスできなくなってしまいました

色々試みましたが駄目でした

こんなとき

教えてももらえないということで

やむを得ず“笑って泣いて・・・”終了せざる

を得ないこととなりました

悲しい

何とか 出来るようにがんばってみますが

取り敢えず また
返信する
お久しぶりです (midori)
2012-03-20 23:17:04
rokoさん コメントできると思ったのに
ブログ更新ができなくなってしまったのですか・・
う~ん とっても残念です。
何故なのでしょう???
返信する