笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

浅 草

2008年01月14日 | お出かけ
<
浅草
< < < < <

   今日は【浅草七福神めぐり】に行ってきました
   待乳山聖天(まつちやましょうでん) 毘沙門天 ⇒ 今戸神社 福禄寿 ⇒
   橋場不動尊 布袋尊 ⇒ 石浜神社 寿老人 ⇒ 吉原神社 弁財天 ⇒
   鷲神社(おとりさま) 寿老人 ⇒ 矢作稲荷神社 福禄寿 ⇒
   浅草寺 大黒天 ⇒ 浅草神社 恵比寿  全部で九つでした
   隅田川河畔の神社から浅草寺へ 8kのコースです 1時間半で周りました
   浅草寺は松の内ですね まだまだお参りするのには行列ができていました
   仲見世では文金高島田の花嫁さんが お婿さんカメラを向けるとニッコリ
   今日 成人式のところもあるのでしょうか 振袖のお嬢さんたちが大勢いました
   
   

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は浅草に行ってないな~。 (nanami)
2008-01-14 10:55:04
浅草のお正月ですね~。
浅草の風景は何時見ても同じなのに
何だか新鮮な気がしますね~。
これが浅草の魅力なのでしょうね~。
だから何時も混み合っているのですね。
浅草寺の境内相変わらず凄いですね。
rokoちゃん今年は良いこと有りそう~。
本物の結婚式?
返信する
お疲れ様でした (ハナママ)
2008-01-14 19:30:52
8Kを1時間半とはけっこう早いかも。
目黒界隈の七福神巡りをした友人は、スモッグに耐え忍耐そのもなんて言っていました。
その点、rokoさんのコースは風情があって面白そう~。
しかし浅草寺は凄い人ですね。
返信する
浅草 (midori)
2008-01-14 22:00:50
浅草の七福神めぐりは賑やかで楽しそう。
浅草寺、まだまだお参りの人でいっぱですね。
活気があっていいワァ。
私も浅草へ久しぶりに行ってみたくなりました!!
返信する
浅草 (nana)
2008-01-15 13:49:07
こんにちは~♪
浅草はまだ行った事がないの。
江戸情緒の色濃い、庶民のまち・・・
先日雑誌で酉の市の鷲神社をみたばかり。

母は施設の方々のお世話になっています。いつも励ましのコメントありがとうございました。
出産が近いので、昨日からみ~ちゃんとこへ来ています。あら~っ!!み~ちゃん、風邪で咳が。夜間はお熱もあったので、今日は小児科で受診。

寒~いこの頃です。rokoさんとこのみ~ちゃんも気をつけてね。
返信する
合羽橋も・・・ (ビビ母)
2008-01-15 15:35:41
浅草・・・いいですね~!
浅草寺界隈はいつも混んでいるけど、1月はこんなにスゴイ人出だとは
合羽橋の道具屋さん、いつか行ってみたいと思いつつ、まだ実現していません
まぁ、あまりお料理好きではないので、いい道具を揃えても宝の持ち腐れになってしまいますが・・・
返信する
まだまだ (エス)
2008-01-15 21:26:02
浅草は何度も行っているけど、こんなに混んでいるのはやっぱり正月だからかしらね。

それにしても、rokoさんは今年も行動派で行くのですか?若々しいなぁ~~
私なんて混んだ所はもういいやなんて感じですよ。
だからまだ初詣にも行ってないんです。

rokoさんの七福神の福運を少し分けて下さいな・・なんて・・
返信する
おお~浅草! (M&M)
2008-01-16 09:47:14
お早うございます!
目の覚めるような青空にもち花の飾りが映えて
お正月の雰囲気ばっちりのとてもきれいなお写真ですね~
浅草ね~何十年も行っていないな~
ウチからは遠くて・・・
返信する
浅草 (夢見)
2008-01-16 09:47:37
主人の実家が墨田区なので浅草は良く行きます。
何回行っても又行きたくなる不思議な魅力のある街です

七福神巡りをされたんですね
キッと今年は福が舞い込んでくる事でしょう
返信する
浅草は・・・ (青い森から)
2008-01-16 20:25:34
お晩です。

私はいったことがありません。
TVなどでは、庶民のまちとして観光客には人気の場所ですが・・・

こうして拝見すると、賑やかで活気があって、私も浮かれてしまいそう~?!
返信する
浅草 (麗心)
2008-01-17 22:47:28
昨年浅草に行きました。
先週友人が孫の初節句のお雛様を買いに行きましたよ。
みんなえらいなぁって思います。
私なんてフツーにデパートとかで買いましたけど
今は情報がいっぱいで、問屋さんで安く買いますからね。

浅草はいつも賑やかですね。
返信する