笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

最後まで聞けないCD zzzzzz

2008年01月10日 | あんなこと こんなこと
<

【Dreams~快眠CD~】・・・クリックでzzzz

話題のCD 【Dreams~快眠CD~】12曲入っています
170回の睡眠実験を繰り返し、眠るまでの時間を測定
曲が始まって1分で眠る曲もあったそうで、平均では6分半
12曲を 「魅力的で想像をかきたてる曲」・「リラックスして心を落ち着かせる曲」
「心地よい眠りへといざなう曲」に分類し3曲構成で編集されたCDです
【3曲(10分で)おやすみいただけると信じている】と書かれています
 
娘曰く・・・「お母さん そんなの必要ないと思うけど いつでもグッスリ寝てるし」
翌日 娘が「あのCD 不思議 心地よく眠れるし 朝の目覚めが快適 今夜もお願い」

・・・そうなんです 穏やかな気持ちになって 夢の国へいざなわれていく 
熟睡  そして 朝 スッキリ  
最後までは聞けません 3曲目のエトピリカで 
アタクシは製作者の期待を裏切りませんでした

このジャケットは「テンピュール」の協力で製作されたものだそうです
眠りに徹底してるということですねぇ 
       
それでは 今夜も    
       

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠り (ハナママ)
2008-01-11 14:44:23
心地良い眠りに誘われるというのは、アルファー波が出ているのかな?
なんとテンピュールの強力とは鬼に金棒!
目覚めが良いということは、質の良い眠りということ。
私は昔
枕に凝ったり難しい本を読んだりして眠りに着きましたが
今はハナを湯たんぽ代わりにし、耳をナデナデしながら寝るので
いとも簡単にコトン。
もう至福の時。
返信する
そんなCDなら欲しいと云いたいところやけど・・・ (nanami)
2008-01-11 15:30:46
「今日こそは、これ見るぞ!」毎日イヤホンして
横になるとやが、気が付くと朝になっとっと。
結局何にも見とらんと。
一人で寝とうからよかけん、旦那と一緒やったら
「電気代の無駄!」って、おこらるうね。
てな訳で、そげんCDはいらん~。永眠せなならん。
返信する
私も同類・・・ (ビビ母)
2008-01-11 17:27:39
快眠CD聞いてみたいけど、ベッドに入って、枕に着地するまでの間に寝てる・・・と人に言われるくらい寝つきがいいので1曲も聞けないかも
サクラちゃんにも効果てきめんなんですね
だったらビビが「抱っこ、抱っこ」ってうるさい時に聞かせたら静かに寝てくれるはず。
トライしてみる価値はありますね

熟睡だけじゃなくて朝すっきりって言うのもいいわぁ~
寝つきはいいけど寝起きが悪くて、毎朝家族が怯えているので
返信する
むだづかい (はなこ)
2008-01-11 21:28:29
15時間爆睡するやつにはそんなもんいらんやろが?
返信する
睡眠 (たなちゃん)
2008-01-12 07:46:10
おはようございます
眠れないときがよくあります
これ聞けば眠れるのかな
ためしてみたいものです
返信する
CD (miracle)
2008-01-12 08:46:17
CDショップに行くと実に様々なCDを目にするようになりましたね
『癒し』というコーナーがあったりもしますし、それだけ現代人の心が病んでるということを意味しているのかな
ちなみに【自律神経にやさしい音楽】という名のCDもありますよ。

私もrokoさんと同じく製作者の期待を裏切らない方だと思います。
返信する
あまり・・・ (レモン)
2008-01-13 17:00:22
レモンも即寝てしまう方なので
あまり必要でないと思うけど
年に何度か寝付かれない時が・・・寝ようと思うと余計に寝れないことがあるよ


朝の目覚めが快適ってい~ね

このジャケットも癒される写真だね



返信する
熟睡? (麗心)
2008-01-13 17:33:00
いろんなCDがあるのは知っていましたが、実際買った人
の感想は初めて・・・
寝つきはいいですけど、起きれません
だって夜更かしするから当然なんですが。
毎日夫から起こされます。

だって夫は早く寝るんですから、早く起きるのは当然
ベッドで音楽を聴きながら、寝たいと思っているんですが
そんな「暇」がなくて

早く寝るとすっきり起きられるんじゃないかと
返信する
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ (roko)
2008-01-18 00:30:29
 ハナママさん
毎晩 聞きながら寝ています 
でも 私が一難心地よく眠れるところは すぐに寝付けるところは
乗り物なんです
電車はもちろん バスでも 飛行機でも
アムステルダムから成田まで「おはようございます モーニングの
熟睡 ハイ このスッチーの声で目が覚めました

何が幸せかって 布団に入った瞬間「あー 幸せ 
悲しいなぁ そんな幸せしかなくなった 
返信する
おはよう!!! (roko)
2008-01-18 08:30:21
 nanamiさん
不思議よね 横になってテレビを見ると必ずと言っていいくらい
>>>一人で寝とうからよかけん、旦那と一緒やったら

我が家の旦那様も テレビは 毎晩つけっ放しで
でも それを私がやろうものなら 
良かった 一人でゆったりCD聞けて

【永眠せなならん】そりゃぁまだまだ
4~50年早かろう 
返信する