笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

方向音痴

2007年11月13日 | お出かけ
>
【チンパンジー】

先日 ミーちゃんと動物園に行きました チンパンジーの前で止まったっきり動きません
     あたしたちが 離れていってもジッとしたまま 何かを話してるんです
     もしかしたら「内緒だけど バアチャンに似てるねぇ」って話していたのかも
     クリックで出る三枚目の写真は ほんとうにソックリです
     
     あたしは 自他共に認める“方向音痴”動物園に車で行ったのですが
     友達に聞いたら 一人目は運転する人なんですが わかりにくい道で説明できないと
     二人目は運転をしない人だったのですが 何とかなる・・・と
     案の定 迷って 途中で何度も聞きながらやっとたどりつきましたが
     予定より遠い入り口でした  ミーを乗せていたので 
     すぐ近くまで行っててわからなくなっていたんです ナビだったら「目的地周辺です」
     悲しくなってしまいます 方向音痴はどうやったら治るのかしら  

     今日の  ・・・<<input type="button"value="クリックしてください"onclick="window.open('http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/7d/9c93c5be5f79cd469ffdb23aa678e770.jpg','','scrollbars=no,width=688,height=352,');">






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2007-11-14 02:09:41
rokoさん転寝大好きなのね(笑

たまにしか行かない地下鉄の駅から地上に出ると方角が全然分からない時がありますよ
ま、「話を聞かない男、地図が読めない女」って本になるくらいですから
女性は往々にして方向音痴の気があるんじゃないかしら・・

13日の富士山、rokoさんのところからはこんなによく見えたんですか?
私はリベンジでまた同じシビックセンターに行ったのですが
ずっと厚い雲が垂れ込めて富士山の三分の一以上は隠れたままでした
返信する
ステキな夕暮れ~ (青い森から)
2007-11-14 08:27:15
おはようございます。

やはり、知らない場所へ行くのは事前の下調べが必要かと!ナビは絶対必需品です。

と言いながら、私も結構な方向音痴!(例、デパートとかには右から入って、出るときは右に出るから迷う)

最後に、ご心配をおかけしました。(ブログ更新してませんので・・・)
返信する
おはようございます! (M&M)
2007-11-14 09:41:48
このチンパンジー哲学的な顔していますね~
でもって、ちょっと人生(ジー生?)に疲れたような感じも見られますね~
見飽きないお顔ですぅ~
3枚目が似ている
いやいや違うのでは

方向音痴は直りませんね~
私もそうなので、断言できますが。
富士山の夕焼け写真、おみごとです
返信する
ステキな夕焼け (midori)
2007-11-14 21:04:37
コンバンワ~ rokoさん
動物園へは去年の秋に行ったきりで行っていません。
昨日、上野もちょっと歩いたのですが疲れてしまって 動物園へ寄る気分ではありませんでした。
天気のいい日にでも行ってみたいなぁ・・・・
車で動物園へ行かれたそうですが、東武動物園でしょうか?

夕焼けの写真、綺麗に撮れましたネ!
富士山も綺麗だワァ。ステキです。
返信する
写真 (麗心)
2007-11-14 21:28:28
テレビで富士山の頂上が真っ白になっているのをやって
いましたよ。実感がないけど確実に冬に向かっているんですよね。だって今年も残りわずかですから・・・

チンパンジーとかゴリラとか好きですねぇ
時間が許すならずっと見ていたいですね。
夫が「もういいでしょ!」と促されて離れる始末。
みーちゃんの気持ちよ~くわかりますけどぉ
rokoさん方向音痴じゃないでしょう?
前に私達はrokoさんについて行っていましたよ。
返信する
こんばんは! (watabousi)
2007-11-14 23:37:03
rokoさん ミーちゃんと楽しい時を過ごされて
ほんとによろしかったですね

チンパンジーのくつろいだ姿いいですね~。
私も同じような格好で寝るのが好きです

夕焼けの富士山素晴らしい~~
返信する
笑う~ (ハナママ)
2007-11-15 00:20:19
もう、チンパージーさんの寝ている写真には笑いました!
いるいる、こういう人。
誰かに似ているけど思い出せない…。

私は方向感覚だけはバッチリです。
常に東西に伸びる線とかを意識の中から外さないようにしています。
方向音痴のナビもありますよ。

月曜の夕焼け、凄く綺麗でしたね。
ケータイで撮ったらハレーション起こしたくらい。
返信する
Unknown (milkyway)
2007-11-15 08:20:26
毎日夕飯の後、疲れがドッと出て、このチンパンジーちゃんのようにひと眠りしてしまう私です。親愛の情を感じます。顔も私に似ている気がする~。
返信する
いやだぁ~ (レモン)
2007-11-15 23:05:49
rokoさんにそっくり・・・じゃないですよ~~知らない人聞いたら本気にするよ

ミーちゃんと動物園行ってきたんですね
方向音痴だった?麗心さんがいうように
違うでしょう
ナビに頼るとでも方向音痴には拍車がかかるんでは



富士山の写真惚れ惚れいい写真

返信する
こんばんは。 (miracle)
2007-11-18 17:43:22
“方向音痴”というのは、やっぱり女性に多いと聞きました。
私もそうです何年か前のこと、いつもの道が通れなくて(道路工事のため)違う道を誘導されて、そこがどこに出るのかわからなくなり仕事に遅刻した経験があります。
隣町なのに・・・みんなからは「どうしたらあそこで迷うの??」と散々言われました

ミーちゃんがチンパンジーをじっと見ている、後姿の写真はないの~rokoさん
返信する