笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

今日の・・・

2007年11月12日 | 空・富士山
<>
【クリックでメジロに】

    今日は大量の洗濯物を干して 大掃除・・・
    久しぶりにのんびり小鳥たちを眺めて
    柿の実を ヒヨドリ・すずめ・メジロ達がついばんでいます
    何か突っつく様な音 カチカチ カチカチ シジュウカラです
    シジュウカラは樹皮をつっついています 虫を食べてるんでしょうねぇ
    眠い・・・2時 ちょっと横になって夕方お買い物にzzzzz
    ウーン・・・3時半か そろそろ・・・アラ!!!4時20分だ
    大変!!! 飛び起きて洗濯物を取り込む 「大変 夕焼けがきれい」
    空が赤い 夕陽が沈んでいく  
    サクラはお散歩をねだってる「ちょっと待ってて」つい大きな声が
    かわいそうにサクラは隅っこのほうに
    カメラ片手に    まいった電池切れ
    何とか撮影したのが これです <

    10分ほどで帰宅 いつもすぐに寄ってくるのに 見向きもしないサクラ
    「ごめんね お散歩行こう」


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2007-11-13 10:53:08
rokoさんのお庭もにぎやかなようですね
我が家の柿は周囲を高い建物で囲まれてしまったので
どんどん上に伸びて、思うように取れないことをいいことに
カラスが完熟の美味しい実をいいようにとって行きます
富士山、綺麗に撮れましたね
私もシビックセンターから、新宿の高層ビル群の向こうに同じ富士山を見ていました
返信する
小鳥 (Megpooh)
2007-11-13 11:27:32
メジロも 今頃から 来るんですね~
我家は 以前 エサ台があったときは
(鳥インフルエンザの流行時に 止めてしまって)
メジロも来ていたのですが・・・
今は スズメだけです。
返信する
柿がなってますね~。 (nanami)
2007-11-13 17:11:52
家は今年、柿駄目でした。
其の代わり蜜柑が 大、大豊作です~。
目白も、鵯も同じですね。もう来ています。
矢張りお隣さんなのよ~。
サクラちゃんを犠牲にして撮っただけの事は有ります。夕焼け見ましたよ。綺麗ですね~。
返信する
更に、メールしましたよ。 (nanami)
2007-11-13 17:31:50
届いてなかったら、アドレスが違う?
だったら何か、メールして下さい。訂正して送ります。
返信する
rokoさん大忙し (ビビ母)
2007-11-13 19:09:05
家事をこなして、鳥も夕焼けも出てきちゃったら忙しすぎですね。
カメラを持って走り回ってるrokoさんが目に浮かぶ(ってお会いした事もないのにね
でもすご~く良くわかりますよ!
私も同じ、忙しくしてるのにビビが足元にまとわりつくと「あっち行ってなさい」って怒鳴って、尻尾下げながら離れるビビを見て猛反省です

ミーちゃんのドッグフード事件・・・可愛いですね~
サクラちゃんがカリカリ音を立てて美味しそうに食べてたら、こっそり頂きたくなりますよね。
写真でお皿に手を突っ込んでるところ、すごいシャッターチャンスでしたね~
返信する
柿木 (夢見)
2007-11-13 22:09:12
そう言えば、昔実家の柿木によく鳥がやって来ていました。
祖母は柿を取る時に必ず「自然にお返し」と言って、
幾つか残していました。
キッと鳥の為だったのですね。
昔の人は優しい心を持って居たんだと、つくづく思います

夕日も綺麗ですね
返信する
富士山 (roko)
2007-11-14 23:05:26
 yoccoさん
にぎやかですよぉ~ 柿は私たちが食べるより鳥たちが食べるほうが多いかもしれません
我が家の柿は手前味噌ですが とっても甘いんです
カラスがくることはありません
今日も薄暗くなって 高い枝についてる実を必死で取っていると
スズメが飛んできて 私のほうが遠慮しちゃいました

富士山 私が撮影するところは誰もいないんです
yoccoさんだったら もっともっと上手に撮れるのにといつも思いながら撮っています
返信する
メジロ (roko)
2007-11-14 23:12:02
 Megpoohさん
メジロが来たのはもう先月です
色々きています
シジュウカラにコゲラに・・・名前がわかりません

昨年 餌カゴを木の上に置いていたんです
そこにアリが入って巣を作り シロアリではなかったのですが
幹がボロボロ崩れていくほどでした
枝に挿すことは出来ても 餌箱置くのは止めようと思いました
返信する
 (roko)
2007-11-14 23:13:55
 nanamiさん
一昨年は驚くほど実がつき 昨年は一個もならず
今年は例年通りの実のつき方でした

nanamiさんのお宅にミカン狩に行きたいわぁ
秋の夕焼け 楽しみです
返信する
大忙しです (roko)
2007-11-14 23:19:09
 ビビ母さん
つまるところ 計画性がないの バタバタバタバタ
恥ずかしいです
>>>尻尾下げながら離れるビビを見て猛反省です
ほんとうにそうなのよね
かわいそうで後で抱きしめて(またまた迷惑かも

>>>すごいシャッターチャンスでしたね
いやいや サクラが食べてる間 ずっと手を入れてるんですよ
サクラもオチオチ食べてられないと思います
「サクラ ご飯よぉ」と言うと ミーの方が慌てます
ミーが食べてるときはミーが落とすのを 椅子の下でじっと待ってます
返信する