笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

太平洋 足摺岬 

2006年10月14日 | お出かけ
< 夜明け前 月に照らされたジョン・万次郎<夜が明け アメリカを見つめる ジョン・万次郎<太平洋 アメリカ見えますかぁ~!!!<小島の上に釣り人が 怖~い<海はいいなぁ 呼んでる ドボーン
♪オ~イラ 岬の燈台守は~♪

  ※文字が出ます  最初の画像に戻るには<

  またまた 足摺岬です 
  270度もの広がる視界に、広大な太平洋を望むことができるこの地はすごい
  地球は丸いということを実感できる ほんとうにそう思います

  三角定規とコンパスを手に持ちアメリカを望むJohn Mung・中浜万次郎
  遠い 遠い この海の向こうにアメリカが……
  こんなにきれいな ロマンを感じさせてくれる灯台をあたしは始めてみました

  広大な海・ジョン万次郎・灯台 パワーを感じます 
  海の青さ・空の青さ ここに立てたことを感謝します



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカにつながってる・・ (yocco)
2006-10-15 13:31:09
ジョン・万次郎さんのロマンは未知に広がる雄大さですね

今の子供たちにそのロマンの価値がどのくらい理解できるのかしら?

子供たちが万次郎さんのような夢を育てられる教育をしてほしいですね



足摺岬にはメジロが沢山いませんでしたか?

メジロのあまりの多さに感激した記憶があります
返信する
足摺岬 (midori)
2006-10-15 15:57:14
\(~o~)/わぁ~ アルバムの初めの写真、空が真っ青ですね。

灯台の白と青い空とのコントラストが素敵です。

青い空に白い灯台がデ~ンと建っていて迫力のある写真ですね

足摺岬へは行ったことがないので 行ってみたいですね



rokoさんの”広大な海・ジョン万次郎・灯台 パワーを感じます ”に

(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) うんうん 同感致します。
返信する
おお! (ハナママ)
2006-10-15 20:45:55
ここですか!この岬ですか!!

私はジョン万次郎が好きで好きで。

名前を聞いただけでドキドキワクワクものです。

ここで彼は何を思ったのだろう?と色々想像します。

この場所で壮大なパワーを貰ったんでしょうね。

もう~rokoさん、よくぞ行ってくださいました。

ありがとう
返信する
足摺岬 (watabousi)
2006-10-15 20:59:51
綺麗な空と海ですね。

自然の雄大さを感じます。



下から見上げた灯台!私も思わず歌が

純白のロケットのようにも見えますね。



最後の断崖絶壁。どこかで見たよう。

ミステリードラマのラスト、主人公と犯人が…。

きれいな灯台を目にして無粋なことで

ごめんなさい。
返信する
ロマン (roko)
2006-10-16 09:46:54
 yoccoさん

“ロマン”と言う文字はもう死語かしら???

そう思いたくなるような世の中になりましたねぇ

私自身は??? 

ここでパワーを感じ取るそんな感性をいつまでも持ち続けたい

そう思います



メジロは気がつきませんでしたが、カッコウが鳴いていました
返信する
真っ青 (roko)
2006-10-16 09:49:00
 midoriさん

毎日毎日真っ青でした

うろこ雲が浮かび 好天に恵まれ 最高でした



いつまでもいつまでも眺めていたい海でしたよ
返信する
ジョン万次郎 (roko)
2006-10-16 09:52:02
 ハナママさん

ドキドキワクワク わかります

パワー感じてください

伝わりますか

この銅像の写真 行きと帰りなんです

来る時は 白々とだったのが ほんの数分でこんなに真っ青
返信する
灯台 (roko)
2006-10-16 09:56:14
 watabousiさん

ここの灯台 きっと管理が行き届いてるんでしょうね

真っ白!!!

ほんと ロケットのように見えますね

このロケットで宇宙の果てまで



2時間ドラマ……わかるわかる
返信する
荒波 (夢見)
2006-10-16 16:51:20
足摺岬~台風のニュースの時に良く聞きますが

ジョン万次郎の故郷なのですか?

知りませんでした

流石に太平洋の荒波ですね。

写真を見てもよく分かります。

日の出も綺麗でしたが日中も素晴らしい景色ですね
返信する
海! (レモン)
2006-10-16 18:56:09
真っ青の海に真っ白の灯台そして青い空見ているだけで私はバンザ~イと叫びたくなるような気持ちになります



素敵な景色をみているとスカ~ット気分爽快になれましたよ~



日の出の写真も良かったです
返信する