笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

ALWAYS 三丁目の夕陽 

2006年02月23日 | お出かけ

 
“ALWAYS 三丁目の夕陽”を見てきました 
これは東京タワー(組み立てられて行くのを見たかったなぁ) あれは富士山?

……昭和33年
あの頃は 冷蔵庫は二段で 上の段は氷の部屋で 氷屋さんが氷を配達に来てました
あの頃は 小学校で 電気洗濯機の長所短所をあげなさい そんな授業がありました
あの頃は テレビで“神戸一郎”が歌ってました ♪~アー十代の恋よ~さようなら……だったかな?
あの頃は 夕方になると 夕方の匂いがしていました
あの頃の あたしの思い出です

「今日も 明日も 50年後も夕陽はきれい」心に残った言葉でした
夕陽は“お母さん”のような気がします いつも暖かく迎えてくれるような
もう50年はちょっと無理かな?    20年??? 
ず~っときれいな夕陽を見ることができますように
この映画もまたほのぼのとした 幸せを感じさせてくれる映画でした


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃のことも (M&M)
2006-02-24 10:26:50
昭和33年のことも

rokoさんはよく覚えているのねぇ~

私はあの頃のこともこの頃のことも

サッパリですぅ

で、ここに来て復習せてもらっています。

三丁目の夕陽も良かったようね

最近邦画が元気復活していますね

東京タワー (ビビ母)
2006-02-24 14:26:04
組み立てられてる途中の写真って初めて

氷の配達も2段式の冷蔵庫も懐かしい。。

洗濯機についてた衣類を絞るローラーみたいなのに指を挟んだこともあったっけ。。。

昔の事って、一つを思い出すとそれに連なって思い出がこみ上げてきますねぇ
そうそう (エス)
2006-02-24 16:30:22
夕方の匂い・・・あったよね



「Always 三丁目・・・」の映画みたくなっちゃったぁ~



懐かしくて母を思い出しちゃうかも
なつかしさ (☆SAKURA)
2006-02-24 17:43:27
映画観られたのですね。

rokoさんの思い出は私の思い出でもあります。(笑)

愛知万博でも「メイとサツキの家」が

大人気のようでしたが、我々は実体験してますものね。
懐かしい (watabousi)
2006-02-24 20:21:38
いいなあ~。rokoさん、このところ映画

立て続けで



夕方の匂い ありましたねぇ。

家が恋しくなる懐かしくも温かいものが。

たしかにあったな~と・・。
家は貧乏で (レモン)
2006-02-24 22:49:49
この映画は33年頃の映画?

天皇陛下が結婚された年かな?

こういうほのぼのとした映画観てみたいなぁ



私の家、電気がついたのは小学校半ば

水道もなかった、ポンプ

冷蔵庫なんて大分後、テレビも

rokoさんよりも大分歳上みたい

でもホントなの。給食も経験なし



思い出 (ハナママ)
2006-02-25 00:23:38
冷蔵庫、覚えてます。木でできていているのね。

氷屋さんが家の前でのこぎりで切ってくれましたね。

“神戸一郎”いましたねぇ、そういやぁ。

私は、夕方にお皿のカチャカチャする音がすると泣いていたそうです。

かばってもらえなくなるからかな?

そんな、可愛い時代もあったのさー!

あの頃のことしか (roko)
2006-02-25 11:11:42
 M&Mさん

認知症は数十年前のことは覚えてても

一時間前のことは思い出せないんです

∑(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

そう言うことなんです シクシク

徐々に徐々に近づいてきてる。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



東京タワー (roko)
2006-02-25 11:14:02
 ビビ母さん

何でも出来上がっていく行程っておもしろいよね

私、じっと見てるの好きなの

残念だったなぁ 東京タワー

そのころ生まれてなかったヾ( ´Ω`)ノ フッ
夕方の匂い (roko)
2006-02-25 11:16:14
 エスさん

夕方の匂い 良かったわかってくれる人がいて

ネネネ 家に帰らなきゃって気持ちになってくる匂い

なつかしい匂い。o@(^-^)@o。ニコッ♪