笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

灯りをつけましょ ぼんぼりに

2006年02月24日 | あんなこと こんなこと


北浦和【二木屋】のお雛様
お雛様を撮影するつもりで行ったのですが めがねケースを開けたらメガネが/(´o`)\オーノー!!
年はとりたくな~い (ノ_・、)シクシク どの写真も どの写真も ε-(´・`) フー

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
80才になる叔父は 体調の悪い奥さんの看病をしています
自分の体調も 必ずしもいいとは言えないのに 叔父は 今看病に明け暮れる毎日です
家事などやったこともなかった人がここに来て 一つ一つ覚えて
“老いる”とはそう言うことなんですよね “何れ行く道 辿る道”
「自分の好きな人の世話ができることを、看病が出来ることをほんとうに幸せだと思う」
叔父の言葉に涙が出てきました
そんなパートナーにめぐり会えた義叔母は、そんな言葉を言ってもらえる義叔母は
女冥利につきると思います
あたしは……  時々思います 布団に入って「もういいかな このまま目が覚めな ……」


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ん (ハナママ)
2006-02-25 00:33:57
ダメダメー、rokoさん起きて

なに言っているの!



rokoさんのいない毎日なんてぇ。。。



素晴らしい叔父様。

そういう境地に至るまでは並大抵ではなかったと思います。

辛いこと、苦しいこと、悲しいことを恵みとして、夫婦を全うできたら…

と、思います。

返信する
叔母のことを考えた (kotimama)
2006-02-25 01:01:34
rokoの義叔母さんをうらやましく思う。

叔母にとって義叔父は、何とも薄情

まず、自分のことしか考えないような気がする。



>>自分の好きな人の世話をできることを、看病が出来ることをほんとうに幸せだと思う



私なら・・・どうだろう?

そんな気持ちになれるかな・・・ 
返信する
我家は・・ (yocco)
2006-02-25 13:12:41
お互いに相手より早く死にたいと言ってます

何故って...

残ってしまうと寂しいから



最近、夫はもしも私が先に亡くなったら

再婚するといいだしました



ひどい弟だ!と義姉たちにご注進したら

独りになっても寂しくないように夫の面倒をみてくれるそうです



でもね、歳の順で行けば私が一番若いのですが・・
返信する
Unknown (夢見)
2006-02-25 14:15:16
 始めまして、SAKURAさんの所から来 ました。



 舟に乗ったお雛様、雅で素敵ですね



 叔父様ご夫妻~理想ですね

 できれは、二人してその様に年を取りたい ですね。



 最近は親を見ていて自分たちの老後も考え るようになりました



 晩年は穏やかでゆっくりと時を刻みたいものです
返信する
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪ (roko)
2006-02-25 15:24:36
ハナママさん

もう 寝てるのに 

呼んだでしょうオーイ!! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!

目が覚めてしまいました(~ヘ~;)ウーン



>>>rokoさんのいない毎日なんてぇ。。。

ハナママさん アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪



止むおえず看病する人は、たくさんいるけど、

女はまだしも男でそこまで思ってくれたら、義叔母はただひたすら仕えてきた人で、二人でがむしゃらに働いて

どれだけでも手厚い看護を受けることができるの

自分が看て上げようという叔父の気持ちが
返信する
男は自己中 (roko)
2006-02-25 15:31:58
 kotimamaへ

男は大半が自己中よ

叔父夫婦のような人は珍しい

夫の叔母夫婦(昨年叔母が88才で亡くなったんだけど)

叔母は40年近く寝たり起きたりの生活で、叔父が会社勤めをしながら看てた

亡くなった時、ほんとうに寂しそうだった



私は、何もかも終わった時、母の看病が出来て幸せだったと思ったけれど

看てる間はきつかった

kotimamaのとこはどう?もちろんだんなさん看てくれるだろうけど

惚れた女の世話が出来て幸せと思ってくれる?

返信する
お若いyocco様 (roko)
2006-02-25 15:37:54
 yoccoさん

何かわかるなぁ やっぱりyoccoさんは レット派ではなく、スカーレット派



でもですね

「残ってしまうとさびしいから」って ゴチソウサマε= (^0^*)ゲップ♪

>>>再婚するといいだしました

一人で寂しい思いされるよりいいじゃないですか~



私、“未亡人友の会”から勧誘されてるんですが、まだ資格が(*^.^*)エヘッ
返信する
ようこそ (roko)
2006-02-25 15:48:24
 夢見さん

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノイラッシャ~イ

>>>晩年は穏やかでゆっくりと時を刻みたいものです

ほんとうにそう思いますね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



ところで、夢見さんのブログにおじゃましたいのですが接続できませ~ん

差し支えなかったらURL教えてくださいねオネガイッ…(*゜。゜)m。.::・'☆
返信する
お元気でしたか? (miracle)
2006-02-25 18:14:44
最近疲れが抜けずに毎日毎朝、見切り発車で仕事場へ向かっている私ですがrokoさんのブログを開けて水に浮かんだお雛様を見てなんだかほっとしました。

風流ですね~



みなさんの色んな意見、考えを読んで自分なりに色々考えましたが(先立たれてますのでねぇ~)やはり、残される者の寂しさといったら、ないです。

選べるものなら、先に逝く方を選びます。



本当に素敵な叔父様ですねそして、幸せな義叔母様ですね理想です。

人生色々~男も色々~

返信する
幸せな義叔母さん (レモン)
2006-02-25 19:14:08
始めて聞きました。こんないいお話聞かせてもらって私もグッときました

理想なご夫婦ですね



うちは旦那の病気の事もあるので私は絶対

先には逝けない

最近思ってる

rokoさん「もういいかなこのまま~」そんなこと考えるなんてマダマダ先の先の話だよ~
返信する