笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

春 \(^O^)/

2006年02月22日 | あんなこと こんなこと
今日の暖かさで 水の底の方にいたメダカが、上がってきて泳ぎはじめました
赤いメダカが一鉢 黒いメダカが(和めだか)が二鉢 数はわかりません た~っくさんいます
毎年たくさんのメダカたちが、お嫁に行きます もう5~6年になるでしょうか

スイレン

鉢の中のスイレンもいつのまにか こんなに…(/*^^)/ハロ-!!… 夏になると → クリックしてください

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の移り変わり (ハナママ)
2006-02-22 23:41:16
ほんとだ、春の足音がヒタヒタヒタ…

確実にそこまで来ているのが実感できます。

いつまで寒さ我慢すればいいのかしらん?

肩がちじこまったまんま。



しかし、素晴らしい!

rokoさんにはまたビックリさせられました。

みごとなスイレンに目を見張るばかり。
返信する
春かな? (☆SAKURA)
2006-02-22 23:53:55
こんばんは。

今日はとっても暖かで春到来という感じでしたね♪

rokoさんの、めだかの写真を見ると

一層それを感じます。



蓮の花きれいですね。
返信する
 (麗心)
2006-02-23 08:51:10
やっと、やっと春を実感しています今日この頃。

贅沢なことに、天気に左右される家事、気分

同年代の友人達みたいなひどい更年期障害にはなっていませんが、体が重~クなるときがありますね

きれいなものを見るとホッとしますね
返信する
睡蓮! (M&M)
2006-02-23 10:00:43
rokoさん、(*゜ー゜)vオハヨウございます

めだかさんもそろそろ春の気配を感じて、動き始めてきたの?

睡蓮、開花の写真、すご~くきれいですね



こんな綺麗なのがのお庭で見られるって、今から夏が楽しみですね。

返信する
(*´∀`)bこんにちわ~ (midori)
2006-02-23 13:59:50
へぇ~ 赤のメダカもいるのですね。

メダカって飼ったことがないのですが 

冬の間も外に置いて大丈夫なのでしょうか?

我が家では金魚を外で鉢に入れて飼っていましたが

いつのまにかどんどん減っていってとうとういなくなってしまいました。

飼うのが下手でダメですねぇ。



ピンクの睡蓮 綺麗だわぁ

夏が楽しみですね。咲いたらまたアップして下さいね。
返信する
Unknown (はなこ)
2006-02-23 15:01:56
うちもほしい、めだか。大きな鉢じゃないとだめ?
返信する
きれい! (ビビ母)
2006-02-23 18:48:32
開花した睡蓮、めちゃくちゃ綺麗ですね。

めだかも綺麗な色のがいるんですね。

息子が小学生の頃、先生に頂いて持ち帰っためだかはこんなに綺麗な色じゃなかった

生き物や植物で季節が変わるのを実感・・・シアワセですね
返信する
春の気配 (watabousi)
2006-02-23 19:05:46
今日はほんとに暖かい一日でしたね。

rokoさん家は色んな物がいるんですねぇ



睡蓮の綺麗な花、つややかな葉

とてもステキ
返信する
春ですねぇ~(^^♪ (レモン)
2006-02-23 19:38:36
季節感溢れるrokoさんのブログ

ステキだわ~

生き物が大好きなんですね

スイレンの花、目が覚めるようなピンクで

ステキに写真撮れてるね
返信する
どうして? (yocco)
2006-02-23 22:47:18
rokoさんちの睡蓮すごくきれい



睡蓮鉢も睡蓮もメダカもrokoさんちと同じ

なのに... 睡蓮鉢はすぐ藻が繁殖して冬でも汚い

睡蓮は咲かない

メダカはだんだん減っていく

なんで~? 何がいけないのかな~?
返信する