笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

旧芝離宮恩賜庭園

2007年01月13日 | お出かけ
<旧芝離宮恩賜庭園
<寒牡丹<十月桜<蝋梅<水仙<よもぎ<車輪梅(シャリンバイ)
 
※最初の画像に戻るには< マウスオンで文字が出ます

 東京タワーから増上寺そして【旧芝離宮恩賜庭園】
 寒牡丹・十月桜・蝋梅 とてもいい香りでした 和水仙
 もう蓬が そして このシャリンバイも本来5~6月頃に花が咲くのですが
 春 それとも『オンダンカ


 これは 何て書いてあるんでしょうか? どなたか教えてください
 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光 (麗心)
2007-01-14 10:28:56
東京タワー・増上寺・旧芝離宮恩賜庭園。
以前このコースは行きましたが、旧芝離宮恩賜庭園は行きませんでした。
子供が小さかったので、ここはパスだったのかも
今だったら、行きたいって思うもの・・・
昔は人がたくさんいる所が楽しかったけど、今はデパートでさえ週末は避けますから。
お天気も良かったみたいで、楽しめましたね
返信する
温暖化 (SATUKI)
2007-01-14 19:55:07
こんばんは~♪
もう、こんなに咲いてるんですね
百貨店は暖冬で衣料品の売れ行きも悪いとか。
旧芝離宮恩賜庭園、行たことありません。
関東はスポットが一杯ありますね
綺麗なお写真のUP、
返信する
東京タワー (SATUKI)
2007-01-14 20:01:45
下のトップの東京タワーの写真、構図がすばらしいですね。
この撮り方、大好き!!
返信する
Unknown (mako)
2007-01-14 20:34:29
さざんか、蝋梅、水仙、ぼたんが盛りの今、撮影が楽しみです。箱崎花園で、蕾の福寿草を買ってきましたが、咲いてくれるのが楽しみです。

花庭園で何枚も撮影したのに、rokoさんのテクニックを使えずとても残念、最近、目のかすみがひどくてどうにもなりません。

こんなところに老化現象が出てきてしまいました。
返信する
暫く行っていない (M&M)
2007-01-15 10:03:32
↓の東京タワーへはずっと昔に行っただけ。
旧芝離宮庭園へも暫く行っていませんね~
冬とは言え、寒牡丹が咲き、蝋梅が香っていて
良いですね~
人も少ない時期でゆっくりお散歩が楽しめそう。
行ってみようかな?
車輪梅はこちらでも咲いているのを最近何度か見かけました。
やっぱり温暖化のせいかしらね~
で、この字は旧が旧字体で「旧芝離宮跡」と書いてあるのでは? 
最後の字も「跡」の旧字体かと思うのですが、
違っていたら、ごめんなさい
返信する
旧芝離宮恩賜庭園 (midori)
2007-01-15 10:53:12
十月桜 素敵ですね
うちの近所では見あたらないのでこんな時季に桜が咲いているなんていいわぁ~
蝋梅の花もいいですね。どんな香りなのでしょう・・・?
こちらの庭園、のんぶり散策できそうですね
返信する
公園 (ハナママ)
2007-01-15 20:20:45
正式な呼び名は旧芝離宮恩賜庭園というんですね。
なんだか昔々遠足で行ったような。
でも今じゃ背景に汐留めの高層ビルが立ちはだかり、海風を遮断してしまう為に夏は東京でいちばん暑い場所となったそうです。
狂い咲きするのもその影響かも。
返信する
東京見物 (roko)
2007-01-18 08:38:24
 麗心さん

>>>旧芝離宮恩賜庭園

のんびりしてて この日はここに限らずタワーも人が少なく
ゆっくり東京見物ができました
返信する
 (roko)
2007-01-18 08:39:45
 SATUKIさん
温暖化 冬になって少し前までは外に出しておくと枯れてしまった花も枯れなくなりました
人もそうなるといいんですけどね
返信する
 (roko)
2007-01-18 08:43:11
 makoさん
我が家の福寿草もずいぶんと大きくなりました

老化現象 まさに私が急激に進行中です
今年はSimple is bestにと思っています
(ほんとはめんどうになっただけですけどね)
こみいったことをやっているとすごく疲れます
やっている最中はわからないんですが
かなり目にきています 
後の祭りにならないように大切にしなければと思っています
返信する