笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

浅草寺

2007年01月15日 | お出かけ
<
   浅草橋まで出かけたので 浅草寺へ足を伸ばしてみました
   まだまだお正月 人出は多かったです
   飾りつけもごらんのようにお正月です(クリックで)
   
   ここから先は わかる方はわかって わからない方は流してください

   クリックしてください ちょっとこの飾り付けに疑問が???
   梅に松に萩? 確かに梅も松もめでたい それに亥 今年の干支
   だがしかし これじゃぁ 何の“役”にもならんのじゃ 

   ごめんなさい 観音様の前で不謹慎でした

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (☆SAKURA)
2007-01-15 23:05:12
しばらく行っていないな~
まだまだお正月気分が残っているようですね。
確かに「役」はないか・・・
昔、子供の頃トランプ感覚で花札やったけれど
最近は全くなし。
ルール(?)も半分忘れてしまいました。
返信する
わたしも・・・ (M&M)
2007-01-16 10:03:59
SAKURAさんと同様、浅草にはず~~~っと前に
一度行ったっきりです

花札もずっと前にやったことがあるなぁ~くらい。
”役”については分からない
返信する
ほんとだ! (ビビ母)
2007-01-16 12:46:41
猪鹿蝶・・・なんだか懐かしくてで調べました。
お正月は賭け花札(1点1円のセコイ勝負)を家族でするのが恒例でした。
ちなみに私は雨の札が好き(カスが一枚しかないから)でした

浅草寺も行きたいな~!
返信する
浅草 (Megpooh)
2007-01-16 13:04:59
お正月に行きましたが・・・
こんな所に気がまわりませんでした。
上の方を見ながら 歩かなかったからでしょうか?
返信する
浅草 (ハナママ)
2007-01-16 15:53:13
アハハ!
>これじゃぁ 何の“役”にもならんのじゃ
↑ やっぱり言うと思った。
札なんて綺麗だから何だっていいじゃぁ~ん。
浅草って躍動的でウキウキしちゃいますね。
でもよく見ると、浅草寺の宝殿は工事中なんですか?   
返信する
花札を使うなんて・・ (mako)
2007-01-16 22:56:12
rokoさんの発想に思わず噴出してしまいました。
大胆不敵、神様も思わず笑っていらっしゃるかも?
返信する
浅草 (roko)
2007-01-18 08:55:22
 ☆SAKURAさん
お正月の浅草はまた違いますねぇ

花札 昔は私もよくやったもんです
猪鹿蝶に鉄砲なんて
返信する
浅草 (roko)
2007-01-18 08:57:19
 M&Mさん
東京見物は行こうと思わないと通り過ぎることはあっても
なかなか立ち寄ることはないですね
花札や百人一首 昔はお正月になるとやりました
今はゲームばかりですね
返信する
ねねねね (roko)
2007-01-18 08:58:57
 ビビ母さん
で 調べたなんて 勉強家のビビ母さんらしい

“雨”ねぇ 12月ですね にぞろ か
返信する
浅草 (roko)
2007-01-18 09:00:14
 Megpoohさん
上を向いて歩こう
お正月だとすごい人出だったでしょう
返信する