笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

十六夜

2007年11月25日 | あんなこと こんなこと
<>
【失敗作も・・・】
クリック⇒ダブルクリック マウスアウトで戻ります

         一枚目は ∩(  `   ▽   ´  )∩ オバケ~    .....夕日で~す
         二枚目は どなたも一度は経験済みでは 
         三枚目は 月にひびが  オーーー ・・・   電線で~す 
         我々 地球人は片面の月しか見てないんですよねぇ
         逆を見てる 別の星に住む人(?)は 気の毒 ゴツゴツした汚い月?

         ところで 年月の経過って 時には罪ですねぇ
         先日 高校時代 ほのかに想いを寄せた先輩のことが新聞に掲載されていました
         挨拶すらしたことがない 定期入れに写真を入れて 
         記事だけで良かったものを 写真が 
         あんなにステキだったのに ・・・・・・ フーッ あたしとて

         花の色はうつりにけりないたづらに
            わが身世にふるながめせしまに...小野小町
         
         今日は ではなく 夕焼けでもなく・・・<

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (hoppen)
2007-11-26 00:53:29
こちらでは、初めまして。
エコクラフト作りのときにお会いしたものです。
素敵な風景写真がいっぱいですね。
十六夜のお月様、きれいです。
月を見る余裕がなかったので、お月見できて良かった

私のブログは、こちらです↓
http://blog.goo.ne.jp/hoppen_2006
映画などをご紹介しているので、
韓国映画にも、挑戦していただけるとうれしいです。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2007-11-26 08:49:47
いざよいの月、綺麗ですね。
オレンジ色でステキです。

(*^m^*)ムフッ 若かしりし頃は素敵でも年月過ぎればてなことに・・・・
新聞の写真、見なきゃよかったですよね。
返信する
満月ではなかったんだ (ヒロさいたま)
2007-11-26 10:13:39
昨日はウォーキング中に、月が昇り始め本当に「盆のような月」でした。
あわてて、携帯で撮ってみたら豆粒でした。
昨日は私の誕生日でした。介護保険証が届く年齢になり、小野小町の歌が身にしみます。
でも、もう少し、あっちへフラフラ、こっちへドタバタの日々を大切にして行きたいと思います。
また、絵手紙教室でお会いしましょう。
返信する
月夜 (ハナママ)
2007-11-26 12:59:48
寒空にキーンと輝く月は綺麗ですよね。
ほんとrokoさんの作品はどれもこれも趣があって素晴しい。マジ


昔の憧れの君は、どんどん膨らんで行っているだけに
逢わない方がいいと言われますが
逆に夢を壊されたお蔭で、これでやっと諦めがついたと言う人もいます。
rokoさんはこの恋心に終止符を打ちますか?
返信する
年月の経過 (シロ)
2007-11-26 14:12:35
同感です、昔の思いを大切にしたい人には会わないほうが良い
だけにするとです。

松本清張の(点と線)した。
香椎駅前はもので、懐かしい。
返信する
憧れの君 (夢見)
2007-11-26 16:43:04
男女同じですね。
憧れの君は思い出の中だから、いつまでも若く素敵なんですね
現実は厳しい
私達もイイ小母さんですものね
返信する
月見れば・・・・・ (righty324)
2007-11-26 17:28:14
十六夜の月が出てたんですね
rokoさんのブログで知り今宵は眺めたいと思ってます

貴女の百人一首で思い出した私の一首
   月見れば 千ぢにものこそかなしけれ
     わがみひとつの あきにはあらねど
               大江 千里

昨日高校の同窓会の名簿作成についてのお願いの連絡
はがきが来たけど少々複雑な気持ちです
賛助金一万円って書いてありました
返信する
ちゃんと、傑作はなおしとる~。 (nanami)
2007-11-26 20:57:03
お化けも面白いけれど、なおしとるお月様、(いざよいの月)素敵ね~。nanaさんのマイピキチャの中にある、rokoさんのアルバムに一寸シッケイ致します~。
サンキュー。
返信する
十六夜の月 (青い森から)
2007-11-27 00:24:08
お晩です。

残念ですが、私は、見逃してしまいました。
でも、こちらで拝見することが出来!良かったです。

ところで、新聞に掲載されると言う事は、何かいいことをされたのでは?ほとんど写真掲載で記事になることはないかと思いますから、うれしいことではないでしょうか?!
返信する
素晴らしい! (ビビ母)
2007-11-27 13:53:19
いいなぁ~!お月様がこんなに綺麗に撮れるのですね。。
ホントにステキ!シーンとした雰囲気がいいですねぇ
昔のあこがれ・・・私は怖いもの見たさで見てみたい
でも、若い頃よりもステキになってる人もいるからが再燃しちゃって困るかも。。
返信する