笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

利根運河

2007年11月23日 | お出かけ
<>
【利根運河】クリック⇒ダブルクリック 3枚です

     本日は“利根運河ウォーク”7㌔コース(梅郷駅~運河駅)
     利根運河は 柏市船戸から流山市深井新田の間 
     およそ8.5㌔をぬって利根川と江戸川を結んだ川の道
     工事が始まったのは明治21年5月 完成したのは明治23年5月
     3日かかった荷物が1日で運べるようになったそうです
     今は鉄道や自動車での運送ができるようになりその役目を終えています
     このコース 富士山が裾野まできれいに見えます(10時過ぎはもう肉眼でしか見えませんでした)
     玉葉橋から見る富士山はさえぎるものが何もなく“ダイヤモンド富士”も見えるそうです
      
     またまた  ・・・電車に乗るのに駅へ着いたら予定より一台早いのに乗れた(ラッキー)
     着いた駅ではピッタリ エスカレーターのところ(超ラッキー)
     改札口へ  誰もいない 「・・・ 」 パンフレットを見直し 
     「しまったぁ 二つ前の駅で下りてしまったぁ 」
     


     今日の  ダメかと思っていたらやっと頭だけ・・・<




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒くださりありがとう (久喜のノリピー)
2007-11-24 14:04:41
梅郷~利根運河ウォークではご一緒に歩いてくださりありがとうございました
ブログを教えていただき早速拝見いたしました
同じハイキングに参加しておりましても、知識の差で随分違ったものになるのだと感心いたしました
これからも楽しみにしております
それにしても運河を吹く風はすごかったですね!
返信する
ウォーク (Megpooh)
2007-11-24 15:01:32
>>roko さま

この所のお天気の良さ 
歩くのには うってつけのお天気ですね~
でも 私はこの連休は 近所を歩くくらいです。
返信する
外灯が変わりを~。 (nanami)
2007-11-24 16:17:16
素敵です~。本当に綺麗ですね~。
《本日は“利根運河ウォーク”7㌔コース》ダイエット?健康の為?何れにしても歩くのは良いですね。歩く人が、エスカレーターの前でラッキーなんて思うから、・・・でしょう。(;゜)ウッ!シッシ~

返信する
ウォーキング (☆SAKURA)
2007-11-24 17:07:02
歩いている人がいっぱい写っていますね。
7kというとウォーキングにはちょどいい距離なのでしょうか。
写真を見ているだけでも、歩いてみたい気分にさせられます。
お天気いいのでなお更ですね
>二つ前の駅で下りてしまったぁ 
以前旅行中☆SAKURAもやったことあります
返信する
ウォーク♪ (watabousi)
2007-11-24 20:16:17
富士の見えるコースいいですね~
rokoさん 動に静にのご活躍 いつも感心し
尊敬しちゃいます。

今日のとっても素晴らしく
楽しみに拝見しています
返信する
良いウォーキング道! (M&M)
2007-11-25 00:10:00
気持ちよさそうな道ですね~
こんな道が我が家の近くにあったら、
毎日連れて歩くんだけどなぁ~
リンク先のトラさんのサイト、面白かったですよ~
写真もすごく綺麗で・・・
でもって、rokoさんの頭だけの今日のの写真もとっても素敵です!
返信する
ハイキング (ビビ母)
2007-11-25 14:42:11
こんなに気持ちのいい所を歩いてダイエットできるのだったらいいですね。
富士山の裾野まで見えるなんてビックリです
いいお天気だったから、一刻も早く富士山に会いたくて二つも前の駅で降りちゃったのかな?
今日の頭だけの富士山もいいですねぇ~
ホッ
返信する
ウォーキング (レモン)
2007-11-25 17:40:31
ウォーク7キロコース良いですね
今の時期は寒くもなく暑くもないので
こんな広々とした景色のいいところを
歩いてみたいなぁ~

この三枚の写真もとってもいい写真
真っ青な空に川辺が清々しい

毎回の富士山毎日表情が違っていて
楽しみにしていますよ

情緒ある雰囲気の富士山だね
返信する
ありがとう (roko)
2007-11-27 16:14:52
 久喜のノリピーさん
お名前も存じ上げないままお別れしてしまって
また どこかでご一緒できるかもしれませんね

早速お越しいただいてありがとうございます
ほんとうに強い風でしたね
倒されそうでした
あの橋の上から ダイヤモンド富士が冬至の頃に見えるんだそうです
でも夕暮れ時 あの場所行くのも 暗くなってか帰るのも怖いよね

また来て下さいね  


返信する
歩け 歩け~♪ (roko)
2007-11-27 20:54:59
 Megpoohさん
この日は風が強く歩くのが大変でした
吹き飛ばされるかと思いました(マジです)
連休とか人の多いときに出かけることはまずありません
正月も寝正月 
連休もゴールデンウィークも 
返信する