JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

ディースターのCM

2007年02月23日 04時05分19秒 | 雑感
関西&関東限定だと思うんですけど、ディースターという求人情報紙があります。そのTV-CM、現在は山本耕史(「新撰組!!」で土方歳三役だった人)が出演しています。ファンの方ならご存知でしょう。それまではレイザーラモンHGが出演していたのであまりのギャップに驚いたわけですが(なじみのない会社だけに、よかれ悪かれ会社の印象が変わる)。

俺はこの俳優さんは結構好き、というか嫌いじゃないんですよね。基本的にあまりドラマは見ないのでどんな仕事をしてらっしゃるかは知りませんが。印象は悪くない。あのプルシェンコに似ているからか?w

で、そのディースターのCMがなんかヘンなんですよ。

なんか俳優のプロモーションビデオ?じゃないけどフィーチャーしすぎというかなんというか・・・CMで注目させてHPに誘導するってのはよくある手法だから構わないんだけど、どことなくヘンでしょ?同じ俳優でもバックナンバーにある旧CMはまだまとまりがあってよかった。

なんでおかしいのかよく考えてみたら、結局次の3点に集約されました。

1. 動きがわざとらしいしカット割りも多く、CMに落ち着きがない
2. 役者がほとんどカメラ目線(特にジャンプの時に違和感)
3. BGMが映像にさほどマッチしていない

まあ「あからさまにおかしくはないんだけどなんかへんだぞ」って感じで。

・・・別に悪意や他意はないんだけど、ちょっと前から気になっていたんで書いてみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-25 00:46:35
山本さんのファンですが、確かにCMとしてみると変ですよね(笑)

ファンにとってはプロモーションビデオみたいでうれしいんですけど(^_^;)

ちなみにバックの曲は彼の作った歌です
返信する
山本さん (Rodoriguez)
2007-02-25 01:26:33
Unknownさん、こんばんは!

あのCMは、山本さんのナチュラルな良さを活かしきれていないという気がしました。

> ファンにとってはプロモーションビデオみたいでうれしいんですけど(^_^;)

ええ、その気持ちわかります。僕も自分の好きな人が出演するCMがああいう作りなら、きっと大喜びしていると思います(笑)。バックの歌をご本人が作られたのも知ってますよ(調べました)。少しBGMの音量が押さえた作りになっていて聞こえにくいですけど、かなり歌が上手ですよね。

山本さんは「新撰組!!」の俳優さんの中で一番光っていたと思います。お世辞では無しに。僕は男なもんであまり男優に興味を持つことがないのですが、「悪いヤツ」を演じ切れる役者さんというのは素晴らしいと思いますよ。

最後に。この記事については、悪意はないと書いた一方で、それでもファンの方の反論を頂くかもなぁ、と思っていました。しかしUnknownさんは随分ソフトにコメントして下さって・・・あなたがいい人で良かった(笑)。ご訪問ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。