JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日焼け

2018年08月18日 21時49分36秒 | 日記
今日は本当に涼しくて、というか過ごしやすくて、神戸の熱中症指数(WBGT)が25.8℃しかなかったんだけど、しかし日は照っていたので日焼けしました。

俺は喫煙所やトイレにしょっちゅう行くものの、それでも滞在時間の2/3は席に座っていたから、ご覧の通り膝のところがクッキリと焼けました。

俺は膝下丈のハーフパンツは8着、ステテコに至っては11着も持っているんですが、今日に限って1着しか持っていない膝上丈のハーフパンツを履いていて、そしてほぼ真上から日が当たるからこうなる。

あ、ステテコと書きましたけど、甲子園の観戦はステテコが最高に涼しいですよ。夏の甲子園の観戦は、カッコつける必要はありません。外野スタンドは涼しさこそ正義。ステテコ履いてても誰も変な目で見ませんよ(柄にもよるだろうし、あと昔ながらのステテコとかエアリズムはさすがにアレだろうけど)。

あとは似合おうが似合うまいが関係なく帽子を被る。麦わら帽子などの通気性の良いものがベスト。シャツは薄手の白の綿Tシャツ(ユニクロのウォッシュスラブとか)。靴はサンダルで、首に濡らした日本手ぬぐいか手ぬぐいタオルを巻く。これ最強。

日焼けのことは一切考慮していませんが(笑)


追記:
青いのは、トランクスではなくステテコですw
コメント

というわけで

2018年08月18日 14時13分42秒 | 日記
2試合観てすでに帰宅。細々した用事も済ませたので、これから武庫川に日光浴に行ってきます。暑熱馴化!w
コメント

報徳

2018年08月18日 13時11分11秒 | 日記
8回終わって1対2。9回表に済美が1点入れて1対3。その裏に1点返してツーアウト3塁なおも同点のチャンス。代打の選手が振り逃げで1塁にヘッドスライディングそしてアウト、試合終了。

ザ・高校野球やね。

なお、大阪桐蔭はやはり強かったです。選手個々の力、選手層の厚さ、叩き込まれた基本、勝負どころを読む力、等々々。すべてにおいて素晴らしかったです。さすがでした。
コメント

涼しいものの

2018年08月18日 09時05分13秒 | 日記
8月にしては奇跡的な涼しさなんですが、それでも徐々に暑くなってきました。

ちなみに、なにげにこの夏3回目の甲子園です。朝から入ったのは初めてだけど。
コメント

もうすぐ

2018年08月18日 07時47分14秒 | 日記
いい席が取れました。

4年10ヶ月ぶりにスマホを換えたのでテスト撮影。AQUOSのR2。けっこうな広角ですね。
コメント

甲子園

2018年08月18日 06時25分44秒 | 日記
今日は準々決勝、しかも第1試合に大阪桐蔭、第2試合に地元・西宮の報徳が出るので、チケット購入の列は今大会最長になると容易に予想できました。阪神電車の梅田駅始発が甲子園駅に到着するのが5時20分頃。そこからドカッと人が増えるので、それよりは早く並んでおかなければ・・・というわけで4時50分に甲子園球場到着。最後尾はどこだ・・・と探したら、コロワ(旧ダイエー甲子園店)の前っぽい。と思いきや、警備員が「ここは最後尾ではないです!球場の6号門の方にお進みください!」とのアナウンス。行ってみると、なんだかえげつない行列ができておりました。ってここどこやねん(笑)。先週の土曜日(平安や明石商や報徳や白山などが出場した日)もこれまた異様な列ができたらしいのですが(阪神高速沿いに今津方面に進み、高塩交差点付近の歩道橋を越えて今度は阪神国道沿いに甲子園球場方面に向かいホテル甲子園の前が最後尾だったらしい)、この日はコースをガラッと変えたみたい。

説明するのが難しいのですが、最後尾が外野の6号門付近。そこからクネクネとUターンしたり曲がったりしながら進んでは止まり進んでは止まりの繰り返し。ようやく1時間半かけて甲子園駅前までやってきました。涼しいのが唯一の救いです。

現在の状況は・・・かなりウンコがしたいです。ヤバいなぁ。

追記:さらに30分後、無事に外野自由席のチケットが購入できました。多分、列の最後尾から券売所まで、1kmほど並んだ。5時前でそれだから、それ以降に来た人(内野自由席をあきらめて外野の列に並び直した人たちも含む)は、果たしてどれほど並んだんだろうか。第1試合が始まってもまだ球場に入れない人たちもいるから、開始しばらくは外野にも空席ができるんだよね。

なお、列を図示するとこんな感じ(黄色の線)。こうして見るとクレイジーやな。なお参考までに先週の11日(土)の列を赤点線で示しました(なお11日は俺は現場にいなかったので、あくまでもネット上の情報を集約したに過ぎません。コロワのところからは今日と同じルートだったそうです)。

コメント

帰宅

2018年04月01日 20時56分29秒 | 日記
観に行ってよかったな。つくづくそう思いました。

ヤラシイ言い方になるけど、第4試合の三重v.s.星稜だけで内野席1,500円の元取れました。ええ試合やった。

あらためて今日を振り返ると、第1試合が東海大相模3-1日本航空石川の好試合、第2試合は智辯和歌山11-10創成館の延長10回逆転サヨナラゲーム。第3試合が大阪桐蔭19-0花巻東の大量得点ワンサイド。第4試合が三重14-9星稜(8回裏で星稜が9-9の同点に追いつく熱い展開も、9回表で三重が5点入れて突き放す)。これ1試合目から最後までおった人は腹いっぱい胸いっぱいになったやろうな。

(参考記事)この日の4戦で合計67点!三重 14点乱打戦制し49年ぶり4強
コメント

気がつけば

2018年04月01日 19時13分39秒 | 日記
三重高校ベンチ真裏ど真ん中1列目に座ってますwww
コメント

三重高校

2018年04月01日 18時00分05秒 | 日記
ブラバンのリズム隊が素晴らしい。

このリズム隊でフランク・ザッパメドレーとかやってくれたら最高なんやけどな。
コメント

ナイター

2018年04月01日 17時40分36秒 | 日記
第4試合、照明入りました。

ついでに暖房も入れてくれへんかな。寒いわw
コメント

甲子園

2018年04月01日 16時34分05秒 | 日記
今日はゆっくりできる日なので、お昼からセンバツ高校野球の観戦で甲子園球場に来ました。

朝からテレビ観戦してたんですが、第2試合がめっちゃ面白かったんで現地に行こうと。

球場までチャリでもバスでも10分、プラっと行けるのが甲子園口住みのありがたさです。んでもって今日は珍しくリッチに1塁側特別自由席で観戦。やっぱり外野より楽やわ。

なお球場に入ったら第3試合の2回裏、大阪桐蔭がすでに5点入れてました。今回は地元兵庫が出てないので同じ関西の学校には頑張ってほしいです。

しかし桐蔭のブラバンはさすがやねぇ。野球も観れて演奏も聴けて酒も飲める。究極のライブやね。

それにしても日陰は寒い。熱燗が進みます(笑)
コメント

哀しくて悲しくて飲まなきゃやりきれない

2018年03月18日 17時13分06秒 | JTマーヴェラス

黒ビールと酢ガキと生タコ。


熱燗1本目と本名知らんけど店ではロブスターという名前のなにか。あと写真は撮ってないけど魚のから揚げ。

昨日、マーヴェが負けてプレミア準優勝だったわけですが。

俺は予定通り仕事で参戦できなかったから偉そうなことは書けへんのやけど、まあひとことで言うとガックリしましたわな。

プレミア復帰2シーズン目で準優勝という結果自体は素晴らしいよ。立派や。選手層薄い中でようやってきた。そして久光は確かに強い。認める。せやけど、ファイナルの2戦はもうちょいなんとかならんかったんかと。これAマッソあたりが漫才のネタにしたらボロクソやぞ。仮に俺が中継の副音声やったらCSでも放送できへんぞ。

現地にいなかったから、なんで内定の林選手がスタメンなのかさっぱりわからんし。スタッツ見たらレセプション安定化には貢献したのかもしれないけど、その分チームの決定力無さすぎやし。

くれくれも林選手が悪いのではなく、吉原監督の考え方がイマイチわからん。これファンやサポは最後までモヤモヤしっぱなしやったんちゃうやろか。

あと、よくわからんけどベスト6に選ばれるほどミサキはええセッターなんかいな?数合わせか?めでたいことやけど、なんか納得できんわ。実力まだまだやろ。

まあ終わったことは仕方がないから、来シーズンまた頑張ってください。甘い夢見させてもらいました。ありがとう。ってその前に黒鷲があるな。黒鷲は優勝したりましょうや。

俺多分1試合も参戦できないと思うけど。。。

ひとまず私設の皆さん、本当にお疲れ様でした。黒鷲、夜だけは何日か行けるかもしれません。そのときはまた構ってやってください。よろしくお願いします。

追記:
熱燗追加で、あと気持ちだけ勝ったつもりでチキンカツや。でもチキンや。左側の緑色のものはブッ殺リーや。ちがう、ブロッコリーや。もはやなに書いとるか自分でもよくわからん。また明日から仕事や。
コメント

スト負け

2018年03月10日 14時59分22秒 | JTマーヴェラス
そりゃ勝てんわ、というような試合でした。

ブランキの不調もさることながら、やっぱりトスがダメダメだ。サーブで攻められても、そこをなんとかするのが正セッターってもんじゃないのかな。

トスを高く!と何度も叫んで、しつこいと言われたから止めたけど、言われなかったら多分ずっと最後まで叫んでいたと思う。

そりゃ来週勝てばいいんだろうけど、俺は今日が最後の参戦だから、勝った試合を見て終わりたかったね。

うちの会社は今年は総会が早くてPマークの更新もあって、おまけに組織改正があって本当にハードな体制でやっていかないといけないから、多分ファン感も黒鷲もサマーも近総も行けない。

まあ来週勝って、優勝を掴み獲ってください。

失うものなどないんだから、ビビらず攻めろ!
コメント

走る

2018年03月10日 10時34分55秒 | JTマーヴェラス
豊橋行きの新快速に乗るために、みんな走る、そして混む。

なんとか飲める席を確保。とりあえず名古屋まで乗り換えなし、と。
コメント

もうすぐ米原

2018年03月10日 10時24分40秒 | JTマーヴェラス
ハイボールと黒ビールで疲れてきた。もうすぐ米原。松井玲奈ファンの聖地・豊橋行きの新快速に乗り換えです。
コメント (2)