JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

ソニック

2015年09月21日 21時27分43秒 | 雑感
さきほど小倉を出ました。

みずほなんでシートが良いですね。東海道新幹線とはえらい違いだ。でも、なんとなく、最大リクライニング角度が浅いような気もする。

そうそう、兄貴オススメのかしわうどん、ぷらっとぴっとというお店は見つけられませんでしたが、いずれにせよ食べる時間がありませんでした。そして食べる元気もありませんでした(笑)。またの機会に。

ところで、別府からのソニックについて。ソニックといえばかっこいいエクステリアデザインが有名で、内装も指定席は革製の大ぶりなシートや、一部間接照明を使ったり、また網棚も飛行機のようなカプセルタイプにするなど、比較的デザインには凝っていますよね。だけど、乗ってみると、高級とか上質とか上等とか、そういう感じがまったくしない。

揺れすぎ&音がうるさすぎ、なんですよね。

いくら見た目を頑張っても、旅客輸送の本質的なところが安い。でも、これがごく一般的な普通電車なら、そうは感じなかったかもしれません。

要はバランスの問題なんですが、そう考えると阪急電車って上手いよなあ、とつくづく思いますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷらっとぴっと (chintaro)
2015-09-22 10:06:09
湯治お疲れさまでした(笑)
ぷらっとぴっとは小倉駅の在来線ホームと新幹線の連絡口?に
ありますよ
いわゆる立ち食いの駅そばですね(笑)
クッキングパパにも掲載されたらしいです
返信する
ぷらっとぴっと (Rodoriguez)
2015-10-05 02:49:06
在来線から新幹線に向かう途中に立ち食いのうどんはあったんですが、ぷらっとぴっとって書いてなかったので別のお店なのかな。よくわかりませんでした。博多や別府と違って、小倉駅ってほとんど利用することがないので・・・今度降り立つのはいつのことやら(笑)

かしわうどんは美味しそうだから食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。